大変なことになりました。
今日の日経の朝刊のスポーツ欄にとんでもないことが書いてあります。

ファン騒動続けば「ロッテ、本拠地移転も」

・ロッテのイメージが悪くなるなら本拠地を移転したらどうか。
・バレンタイン監督をどこで帰すか考える。


4月7日の球団幹部会で、ファンを非難したあげく以上のような発言した幹部がいるそうです。

公式の議事録にはっきりと掲載されているそうです。
日経の取材に対し、当の幹部は発言を否定しましたが、それなら議事録はでっち上げですか?

その幹部は誰だ?
米田か?
ロッテは球団経営する気があるのか?
無いんなら売ってくれ!てか俺に10万円で売れ!

我々は何をすべきか?何が出来るのか?
まずは、声を上げるべきでしょう。



記事引用

ファンとの対立や人材流出が続くロッテ球団の最高首脳が今月七日の幹部会で、
球団を批判するファンの騒ぎが続いた場合、千葉からの本拠地移転を検討する趣旨の発言をし、
公式の議事録に掲載されていることが二十四日、明らかになった。

当日の議事録と関係者の証言によると、今月四日に千葉マリンスタジアムを訪れた
重光昭夫オーナー代行にファンが球団運営を批判したことに関連し、
最高首脳はバレンタイン監督がファン側に情報を流したと「想定できる」と発言。

そのうえで「オーナーサイドからはロッテのイメージが悪くなるならフランチャイズを
かえたらどうかとの話もある」と本拠地移転に言及。
さらに「フランチャイズをかえようか」とし、千葉のファンを非難するような言葉を続けた。

また、「バレンタイン監督をどこで帰すか考える」とも述べ、任期途中での解任の検討をにおわせた。
七日は開幕3連戦で昨季の王者・西武に勝ち越した直後。シーズン開始早々、
成績不振とは別の理由での解任を示唆するのは異例だ。

ロッテは一九九二年に川崎球場から千葉マリンスタジアムに移転。地域密着を掲げて、
昨季の観客数はリーグ3位の約160万人に達し、関東圏では巨人に次いで2番目に多かった。

この最高首脳は日本経済新聞の取材に対し「そのような話はまったくしておりません。
千葉の球団として、ますます千葉という地域と密着して、千葉の人々と球団をつくり上げて
いくつもりでいます」とコメント。重光オーナー代行にも取材を申し込んだが、
二十四日までに回答はなかった。