マリーンズ 0 - 4 イーグルス

ニッカン式スコア

ダイジェスト動画

マーリーンーズーがー 本当に好きだから〜 みんなーでこの喜びを わーかーちーあーおーうー

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

ロッテの選手たちがやってくれました!
楽天則本の完全試合を寸前で阻止、見事加藤翔平がヒットを放ち、1安打無四球完封負けという形で則本の野望を完全に打ち砕きました。
見たか楽天!これがロッテの意地だ!1シーズンに二度も完全試合を食らうわけにはいきませんからね。
加藤の奮闘を讃える意味で、加藤には大松賞を贈呈したいと思います。おめでとう翔平!

勝利?
いやいや。今のロッテにそこまで望むのは酷というものですよ。
分相応なレベルで喜ぶのが精神衛生上よろしいのではないかと思います。

ちなみにマリーンズの先発は藤岡です。
見る者に余裕を感じさせないピッチングで、2回裏にキャッチャー小関のタイムリーで早くも失点。
4回裏にはまた小関に打たれて0−2。せっかくロッテキラーの嶋がいないのに、代わりのキャッチャーに打たれていてはどうしようもありません。
5回裏には牧田のタイムリーで0−3。5回には西田のタイムリースリーベースで0−4。西田もロッテ戦では良く打ちます。
まあこんなものでしょう。後で数えたら藤岡は9奪三振だったのですが、そんなピッチングだったとはとても思えません。
それよりも球数。7回2/3で146球は多すぎます。これからも酷使が予想されますから、球数を減らすことを心がけなければなりません。
で、藤岡は左手に打球を受けて降板したのですが、試合後に仙台市内の病院で検査を受けたところ、左手第5中手骨打撲と診断されました。明日以降は当日の様子を見て決めるとのことですが、最悪抹消もありえます。そうなればいよいよ先発中後でしょうか。

なんかもうチーム全体が意気消沈していますよ。
チームとしてまとまっているのでしょうか。
なんとかしなければこのまま最下位一直線です。

山本功児終身名誉監督は就任直後の秋季キャンプで言いました。

「チームワークに徹せない人は、マリーンズの一員になれない」

いい言葉です。
今のマリーンズの選手たちに聞かせてあげたい。ちゃんとマリーンズの一員になっていますか?

ファンの間で第二次山本政権を待ち望む声が高まっているという噂も、あながち嘘ではないかもしれません。


ロッテ、則本の完全試合阻止がやっと (ニッカン)

ロッテは完全試合を阻止するのがやっとだった。

 7回1死、加藤の右前打がなければ、則本に快挙を許すところだった。追い込まれるとフォークがあるため、カウント球を狙いにいく作戦だったが、仕留められずファウルになり、相手の投球を助ける結果になってしまった。

 前夜14日の日本ハム戦で、序盤の5点を守れずに逆転負けをしたが「そのショックがまだあるのかな」と伊東勤監督(51)。元気のない打線について「今のチーム状況で、あれだけの投球をやられたら厳しい」と嘆いた。




マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング