合併問題で揺れるロッテですが、昨日の試合は西武相手に11−2でぼろ負け。球場ついた段階で6−0でしたからね。相変わらずの残塁の山です。

今日も職場の同僚を連れて行ったのですが、巨人ファンの同僚いわく「これだけ大差がついたのに皆帰らずに応援するのはすごい。巨人戦なら途中でメガホンを投げて帰ってしまう。マリンスタジアムにはメジャーのような熱気と暖かさがある。」とのことで、新たなファン獲得に成功しそうな予感です。署名にも協力してもらったし、次こそは勝利の瞬間を共にしたいですね。

合併問題については堂本千葉県知事が合併反対に向け球団への支援を打ち出したのに続き、千葉銀行の頭取が県内の財界を挙げてバックアップする用意があると発言しています。合併は確定したかの報道がある一方で、ゲンダイは破談の可能性を示唆し、球団側も来年のマリンスタジアムの年間予約席の販売準備を開始したということで、まだ流動的なのかなと思っています。

 個人的にショックなのは今江が骨折で全治6週間なこと。希望の星が!