マリーンズ 6 − 3 バファローズ
ニッカン式スコア
ダイジェスト動画

今日も神戸でオリックスとのデーゲーム。
先発はマリーンズがボルシンガー、オリックスが山岡です。
注目はスタメン5番のドミンゲス。代打での好調ぶりを持続できるでしょうか。

1回表。
荻野が大城のエラーで出塁し、藤岡がヒットで無死1,2塁。
ここで中村がセンターへタイムリーヒットを放ち1−0。マリーンズが先制しました。
その後角中、ドミンゲスが三振するも、清田四球で2死満塁。
ここで打てば試合展開が楽になったでしょう。しかし井上はファーストフライ。最近の井上はいまいちです。
1回裏。
ボルシンガーは宮崎に先頭打者ホームランを食らって1−1。同点に追いつかれます。
さらに2死1塁から小谷野にタイムリーヒットを打たれて1−2。逆転されてしまいました。
しかしさすがはボルシンガー。2点は捕られたものの2回以降は立ち直り、落ち着いたピッチングで味方の反撃を待ちます。

4回表。
ドミンゲスが同点ソロホームラン!2−2。
ドミンゲスがまた打ちました低めの甘い球ですが、失投を逃さないのは心強いです。

5回表。
先頭の田村が内野安打で出塁。さらに西野の悪送球で田村は2塁に進みます。
続く荻野はセカンドゴロ、藤岡セカンドフライ、中村死球で2死1.3塁。
ここで角中がライトへのタイムリーヒットを放ち4−2。マリーンズが勝ち越します。
さらにドミンゲスが左中間へのツーランホームランを放ち6−2。
ドッドド ドドウド ドドウド ドミンゲス!
一体何が起きたのか。まさかのドミンゲス2打席連続ホームランです。

6回裏。
西野の打球を角中が後逸し3塁に進まれると、吉田に犠牲フライを打たれて6−3。
ですがここから崩れずに最少失点で切り抜けました。

その後7回は大谷、8回はシェッパーズ、9回は内が抑えて試合終了。
6−3でマリーンズが勝利しています。

今日はドミンゲスでしょう!

すごい。すごすぎる。
ドミンゲスは今日4号、5号ホームランを打ちました。わずか12試合27打席でチーム本塁打王に躍り出ました。
しかもヒット8本中5本がホームランなのですよ。まさに当たればホームラン。
確かに甘いコースしか打っていませんが、甘い球を逃さず打つのが長距離砲の必須条件。
今12球団で一番怖いバッターかもしれません。
楽天マネーで獲得したイニエスタはスペイン最高の選手ですが、ドミンゲスの方がすごいですよ。
なんといっても南米サッカー協会の会長ですからね。

南米サッカー連盟、ドミンゲス会長を再選(ニッカン)

ボルシンガーも大崩れすることなく試合を作ってくれました。
5月に月間4勝。これは月間MVPがあるかもしれませんね。

明日は京都での遠征試合。熱い試合になりそうです。

ロッテ新外国人ドミンゲス2連発&ボルシンガー5勝(ニッカン)
 ロッテが今季加入した外国人2人の活躍で快勝した。打のヒーローはドミンゲス。4回、同点の左越えソロ、5回は左翼席へ5号2ラン。来日初の2打席連発に「自信がついてきた」とにこやかだ。「5番一塁」と初めて守備付きで先発し「DHだとベンチでアウトになった打席を考えてしまう。守備に集中すれば忘れられる」。初回の空振り三振を引きずらず、直近5試合で4発量産と覚醒した。

 守ってはボルシンガーがチームトップの5勝目。「常に新しいチーム、打者と対戦するのがワクワクする」と、涌井の試合映像を居残りで補習する勤勉な男が5月4戦4勝と敵なしだ。

 思えば2月。4番候補として獲得したドミンゲスは変化球がバットに当たらない。3月。オープン戦最終登板でボルシンガーは4回8失点と大乱調だった。井口監督はこの活躍を「予想…してましたよ!」と笑ったが、うれしい誤算に違いない。9日前に6あった借金は2まで減った。

 ベンチには、大阪観光中のドミンゲスの家族からの差し入れが。メジャーではダッグアウトの必須アイテム「ヒマワリの種」だ。かつてメジャーを主戦場にした2人が、体格以上に大きく見えた。【鎌田良美】

 ▼新外国人のボルシンガーが5月に入って4戦4勝。ロッテの外国人で月間4勝は、05年8月セラフィニ以来6人目。来日1年目の投手では、毎日時代の53年8月に6勝したカイリー以来65年ぶり2人目となった。



にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング