まだ契約更改されていなかったチェンと李杜軒の契約が終了。これで全選手の契約更改が終わりました。

ロッテ チェン&李は現状維持でサイン「チームに貢献を」(スポニチ)
ロッテのチェン・グァンユウ投手(28)と李杜軒内野手(30)が、ZOZOマリンで交渉し、それぞれ現状維持の2160万円、500万円で今季の契約を結んだ。
 来日6年目となる左腕チェンは昨季24試合0勝1敗1ホールド、防御率3・92。今季も先発、中継ぎでのフル回転が期待される。「昨年はあまりチームに貢献することができなかった。今年は昨年よりもたくさんの試合で力強い球を投げ、チームに貢献したい。キャンプに向けて体の状態もチェンチェン大丈夫だよ!」と元気いっぱいの様子だ。

 ソフトバンク・柳田と沖縄、広島などで自主トレを行った李杜軒は移籍1年目の昨季は11試合、打率・188、0本塁打、3打点。「昨年は活躍することができなかったので、今年は1年通して1軍にいて1試合でも多くチームに貢献できるように頑張ります」と気合を入れていた。


チェンは中継ぎとして期待されているようですが、外国人枠の兼ね合いもあり出番は多くないでしょう。正念場の1年となりそうです。日本人枠になってくれればいいんですけどね。

李杜軒は王柏融獲得の布石と言われていましたが、日ハムが王を獲得した今となっては契約する意味は無いように思います。
伸びしろも感じませんし、李を使うなら安田や平沢や香月を重点的に起用してほしいです。


続いて3月の14日と15日に行われるラミゴとの練習試合の情報です。

ロッテ3月交流試合でラミゴ応援内野自由席発売へ(ニッカン)
ロッテは24日、3月14日・15日に行われる台湾プロ野球ラミゴとの交流試合「Power Series 2019 in CHIBA」(ZOZOマリン)で、三塁側の「LOTTE爽 サブマリンシート」を「Lamigo応援内野自由席」として発売すると発表した。

同シートには「Lamigo応援台」が設置され、ラミゴの迫力ある応援を間近で体験できる。立ち上がっての応援も可能。付近はマイクやスピーカーによる熱い応援、Lamigoのチア「ラミガールズ」のパフォーマンスを間近で感じられるという。

Lamigo応援内野自由席:大人2600円、中学生以下の子供1000円。2月10日より前売り発売予定。

両日ともに13時試合開始。


平日なのが残念ですが、台湾野球の雰囲気を身近に感じるチャンスです。
お休みの方はぜひ。

マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング