ライオンズ 8 − 3 マリーンズ
ダイジェスト動画
ニッカン式スコア

今日はマリーンズがサマーユニを着て試合をするのですが、ライオンズも似たような色のユニを着るので見分けがつきにくい試合となりました。
とは言っても、試合が始まってしまえば打つ方と打たれる方にはっきりと別れましたから、見分けはつかなくても区別はついたと思います。

先発はライオンズが高橋、マリーンズが二木です。

1回表。
先頭の秋山に内野安打を打たれ、盗塁も決められいきなりのピンチ。
続く源田にレフトへのタイムリーヒットを打たれて先制を許します。
その後森内野安打、山川ショートフライのあと、中村に2点タイムリーヒットを打たれて3-0。
いきなり3点を失いました。

1回裏。
荻野サードゴロ、マーティン死球、鈴木四球、レアード四球で1アウト満塁。
ここで角中は最悪のピッチャーゴロを放ちます。
しかしホームアウトでゲッツーかと思いきやキャッチャー森がライトに悪送球。
ランナー2人ホームインして3-2と1点差に詰め寄ります。
さらに畳み掛けたいところでしたが井上三振でチェンジ。
ここは打って欲しかったです。


3回表。
源田にソロホームランを打たれて4-2。
源田にはよく打たれます。

4回表。
ロッテキラー外崎にソロホームランを打たれると、佐藤龍にプロ初ホームランとなるソロホームランを打たれて6-2。
二木は今日3被弾の6失点で4回KO。
いいところがありませんでした。

4回裏。
角中と中村のヒットで2アウト1.3塁としますが、柿沼のセンター前に落ちようかという打球をセンター秋山がスライディングキャッチ。相手の好守に得点を阻止されました。

5回表。
マリーンズのピッチャーは中村稔。
2アウト3塁で中村にタイムリーヒットを打たれて7-2。
さらに点差がひろがりました。

5回裏。
2アウト3塁で鈴木がタイムリーヒットを放ち7-3としますが、マリーンズの反撃はここまで。

7回裏に森の犠牲フライで8-3とされ、ライオンズに負けてしまいました。

お客さんがたくさん来る試合でファンのストレスを溜める試合をしてはいけませんね。
明日はスカッと勝ちましょう。


マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング