マリーンズ 6 - 0 ファイターズ
ダイジェスト動画
ニッカン式スコア

今日の先発はマリーンズが佐々木、ファイターズが元モーニング娘。の紺野あさ美の夫である杉浦です。

2回表。
清田、田村のヒットと平沢四球で2死満塁とし、荻野がタイムリーツーベースヒットを放ち3−0。

好調荻野の一撃で今日もマリーンズが先制しました。

2回裏。
2死1塁で王がライトにヒットを放ちます。ライトからの返球を2塁ベースカバーの平沢が落としたのを見た1塁ランナー田中賢介が一気にホームを狙いますがタッチアウト。
自作自演気味のプレーでしたが得点を阻止しました。

4回表。
2死1塁で平沢がセンターにタイムリーツーベースヒットを放ち4−0とします。

5回表。
この回からファイターズのピッチャーは公文。
マーティンのツーベースと鈴木のヒットで無死1,3塁とし、井上のレフトへのタイムリーヒットで5−0とします。

7回表。
ファイターズのピッチャーは堀。
おとといの試合で先発したばかりだというのに中継ぎ起用。
まるで少し前の西武のような酷使ですね。かわいそうなことです。
ただ、この回は3人で抑えられました。

8回表。
ファイターズのピッチャーは井口。
2死1,2塁で平沢が今日2本目となるタイムリーヒットを放ち6−0。
結局6−0でファイターズを下し、敵地東京ドームで3連勝を果たしました。
先発の佐々木は2勝目。佐々木はもちろんですが、6回からの3イニングを無失点で抑えた中村稔の好投が非常に大きいですね・。
ロングの中継ぎで頑張ってくれるピッチャーは貴重です。今後も活躍を期待しましょう。

それにしても日ハムは異常事態。はっきり言って弱いです。
栗山監督も清宮を信じていると言っておきながら満塁で横尾を代打に出したりして迷走していますね。
マリーンズにとってはチャンス。この隙に勝ち星を重ねましょう。

【隠しマイク】西武・駒月 お祝いメールに照れ隠し「みんな、暇なんですかねえ(スポニチ)
 ◎前日の試合で入団8年目にしてプロ初安打を放った西武・駒月。お祝いのメールは「試合後に50通、全部で100通ぐらい来ました。みんな、暇なんですかねえ」。うれしそう。思い切り照れ隠しでした。

 ◎日本ハム・栗山監督は報道陣から「(ドラフト4位の)万波が1軍に合流したが?」と振られて「え?うそ?いた?本当に?」。「9番・左翼」で先発出場しました。

 ◎初めて1軍昇格した日本ハムのドラフト4位・万波は、自身が1軍に昇格した理由を問われ「フロントの思惑もあると思うので」。19歳とは思えぬ達観したコメントで報道陣の爆笑を誘っていました。

 ◎前日13日に智弁和歌山の弟・純平が、甲子園で本塁打を放ったことをレアードに教えてもらったロッテ・東妻は試合後、電話した弟とどんな話をしたかと聞かれ「“レアードが、ほんまに言うてたん?”と驚かれました」。素直な高校生の反応ですね。


マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング