カーディフ ★ 2018/07/06(金) 20:35:02.19
全国各地で猛威を振るっている記録的な大雨。気象庁では「災害級の大雨」としており、さらなる警戒が求められている。その中で「とくダネ!」(フジテレビ系)のメインMCを務める小倉智昭に、怒りのこもった非難の声が寄せられているという。

 7月6日放送の「とくダネ!」では番組の冒頭、小倉が「雨の情報が大変気になるんですが、この雨は週末まで、日曜くらいまで影響が出そうなんですけどね」と説明。番組では前半の30分以上を大雨情報のレポートに費やしていた。
その中で小倉が口にしたコメントに対し、大雨に苦しむ人たちを中心に大きな批判が巻き起こっているというのだ。

「番組では各地の状況をレポートし、『東海や近畿、四国ではさらなる警戒が必要だ』とのナレーションでVTRを締めくくりました。ここでスタジオにカメラが戻ると、小倉は北海道から沖縄まで大雨の被害が出ていると語ったうえで
『関東は今のところそんなに多くの雨が降っていないんですけど、東京で降っていないとピンときません』と言い放ったのです。その後にすぐ『特に西日本はひどいですね』と言葉を継いだものの、この状況で東京に雨が降っていないとわざわざ指摘する必要がいったいどこにあるというのでしょうか」(週刊誌記者)

https://www.asagei.com/excerpt/107971


  2018/07/06(金) 20:36:15.23
禿げ
  2018/07/06(金) 20:36:16.82
クレーマー
  2018/07/06(金) 20:36:23.64
暴風に吹き飛ばされろ
  2018/07/06(金) 20:36:24.94
相変わらずズレてるな
  2018/07/06(金) 20:36:35.88
そりゃピンとこないだろ
いちいちつっかかるな
182   2018/07/06(金) 21:10:22.58
>>6
毛根が無いからピンと来ないのは仕方ないね
  2018/07/06(金) 20:37:04.57
目の前でごっそり髪が抜けないとピンとこない
  2018/07/06(金) 20:37:05.33
東京で降ってるのをうんざりするほど聞かされる身がわかったかね?
164   2018/07/06(金) 21:07:07.23
>>8
ちょっと雪降ったらニュースにするしな
198   2018/07/06(金) 21:15:53.02
>>164
なんの問題があるんだ?
281   2018/07/06(金) 21:31:44.20
>>198
都内で雪が降っても、大多数の国民にとったら関心無いし、全国ネットのトップニュースにする価値は無いからなぁ
  2018/07/06(金) 20:37:08.03
災害うんぬんはともかく
帽子をかぶっているから、ちょっとした雨は気付かないかもしれないね
10   2018/07/06(金) 20:37:10.97
俺フサフサだから頭に毛乗せる行為がピンとこない
11   2018/07/06(金) 20:37:39.67
東京ローカルの番組だけでてろよハゲ
12   2018/07/06(金) 20:37:40.46
所詮はTVタレントだからな。
13   2018/07/06(金) 20:37:58.13
雨降ってないし、家から出てないから大雨言われてもピンとこないわ
14   2018/07/06(金) 20:38:02.70
今凄い降ってるからピンと来てるんじゃないか
20   2018/07/06(金) 20:39:05.02
おまえは降ってたってピンとこないだろう
その被り物じゃ
21   2018/07/06(金) 20:39:18.68
ここはまだやってただけマシ
羽鳥のところはひどい
22   2018/07/06(金) 20:39:33.71
でも秋田が軽んじられると怒るんだよな
東京に雪が5cmぐらい降って交通網麻痺してるときもドヤ顔だし
ようは自分勝手 我侭
27   2018/07/06(金) 20:40:13.80
まさに、自分さえ良ければの人
29   2018/07/06(金) 20:40:23.47
映像見た上でピンとこないならもうやめたら
35   2018/07/06(金) 20:41:53.18
”カツラ置き”の分際が勝手に喋んな
37   2018/07/06(金) 20:42:35.33
ピンとくる為のアンテナがヅラで塞がってるからしゃーない
40   2018/07/06(金) 20:42:50.79
頭皮に何もないが
脳内にも何もない
このバカを観るほうに問題がある
41   2018/07/06(金) 20:42:50.85
このヅラといい、安藤優子といい…早くいなくならねーかな
42   2018/07/06(金) 20:43:11.49
自分のところに関係なければ他人事
大した関心はない
43   2018/07/06(金) 20:43:22.33
謝るならまず帽子をとれ
47   2018/07/06(金) 20:44:23.07
賢くないそこらのオッサンの話なんだから見てる方が悪い
50   2018/07/06(金) 20:45:25.25
ヅラが濡れたり飛んでいったりしないと分からんか
53   2018/07/06(金) 20:46:00.59
「大都会は本当に雪に弱いんです!」
56   2018/07/06(金) 20:46:19.36
これは正論
58   2018/07/06(金) 20:46:27.68
嫌なら見るなやろ崩
64   2018/07/06(金) 20:47:02.18
流石!ハゲ!
65   2018/07/06(金) 20:47:02.59
そらそうよ
66   2018/07/06(金) 20:47:11.58
わかるわ
73   2018/07/06(金) 20:48:34.55
台風がくるようです。強いです。

今台風は九州にいるようです。

和歌山で土砂ダムがくずれそうです。危険ですね

名古屋で100万人が避難対象です。風と雨が強いです。

全国の皆さん!今東京が大変です!ほら!新宿駅でみんなが困ってます!
東京がすごく大変です!全国の皆さ〜ん!みんな駅で立ち往生してますよ!
大変だと思いますか?ですよね!東京人が今大変です!
池袋も大変ですよ〜!!ついでに横浜も大変です!風が強いです!首都東京が大変です!!
水没してます!社員のみなさんは会社に泊まるそうです!
あ〜大変だ!日本の首都東京がすごく大変です!
見て!タクシーが木の下敷きになりました!これはすごく大変な状況です!
これは大変だ!どうしようもないです!大都市首都東京が暴風域です!
みなさん気をつけてください!!
ああ〜日本の首都東京が台風で大変だ!みなさん!東京が台風で大変ですよ!ほら!!

今は東北が大変です。がんばって
320   2018/07/06(金) 21:40:50.82
>>73
絶対あると思った
163   2018/07/06(金) 21:07:04.49
>>73
とりあえずこれを見に来た
74   2018/07/06(金) 20:48:41.24
関東平野に総人口の4分の1いるんだぜ?こういう考え方のやつ結構いるぜきっと

まぁ普通は思っても口にしないけどな
75   2018/07/06(金) 20:48:44.10
そんなこと言うからレポーターが命懸けの現場からお伝えするはめに
76   2018/07/06(金) 20:48:45.56
どこかがズレてるんだろうな
どこかは分からないが
78   2018/07/06(金) 20:48:57.78
俺達だってズラがズレる恐怖感は分からないからね
82   2018/07/06(金) 20:50:06.51
ミヤネと言いオヅラといいワイドショーの司会は本当に頭がイカれてる
95   2018/07/06(金) 20:53:31.80
テレビにでるのに帽子被りっぱなしの無礼な男だし
117   2018/07/06(金) 20:56:50.64
なんて正直なんだwww
しかし司会としては最低だな
119   2018/07/06(金) 20:56:58.19
小倉さん、づらズレてますよ
126   2018/07/06(金) 20:58:07.36
何年やってるんだこの番組ww
138   2018/07/06(金) 20:59:39.51
頭にシャワー当ててあげればいいよ
155   2018/07/06(金) 21:05:21.98
このコメントはいらなかったなぁ……
167   2018/07/06(金) 21:07:31.95
関東の問題は県名を省きフォローを入れ柔らかく伝え
地方の問題はおどろおどろしく伝えて吊るし上げる傾向
173   2018/07/06(金) 21:09:03.69
ズラやから雨は大丈夫てか
186   2018/07/06(金) 21:11:08.53
マスコミのこういう意識が東京一極集中を生んでる要因
201   2018/07/06(金) 21:16:31.09
東京ンチュは自給自足の地産地消だけしろさ〜
食べ物もエネルギーもさ〜
ゴーヤチャンプルーも泡盛もあげないさ〜
203   2018/07/06(金) 21:17:00.05
トンキンにかかれば被害は殆ど東北なのに東日本大震災
千葉にあるのに東京ディズニーランド
ちょっとの雪や雨で被害者面
なんだこいつら
236   2018/07/06(金) 21:23:30.56
>>203
最初は宮城県南部大地震とかいう名称だったのに
東京偏脳のアホ民放各局が東日本大震災というお釈迦な名前で
一斉に連呼したんだよな
それに押され、アホ民主党がそれに倣ったと
NHKはしばらくは宮城県南部大地震と言っていた
214   2018/07/06(金) 21:18:50.76
まぁ東京なんて雪が2?積もっただけで天地がひっくり返ったように大騒ぎだもんな。
216   2018/07/06(金) 21:19:03.39
まさか頭に傘付けてるとは気づくまい。
222   2018/07/06(金) 21:19:45.54
ヅラ予報か
235   2018/07/06(金) 21:23:30.49
小倉さんは雨粒を感じにくい人だから
察しろよ
237   2018/07/06(金) 21:23:31.93
そりゃピンとこないだろ
240   2018/07/06(金) 21:24:51.36
地方人は毎日東京の天気にピンときませんよ
247   2018/07/06(金) 21:26:52.07
帽子をとって謝罪な。
260   2018/07/06(金) 21:28:15.37
別に気にしとらん@福岡

ただTNCは、フジのオウム特番なんか流すな。
273   2018/07/06(金) 21:31:01.50
他人の葬式にわざわざ出向いて「あぁめんどくせー」って口に出してる奴みたいなもんだ
275   2018/07/06(金) 21:31:18.77
うちでテレビ観てるんじゃないんだから
286   2018/07/06(金) 21:32:14.44
東京ではピンとこない
それなら全国ネットの番組を降板しろ
配慮の出来る奴にしろよ
287   2018/07/06(金) 21:32:14.56
ハゲシイ雨ってオズラの前でいえないスタッフの気持ちを少しは考えろやオズラ
291   2018/07/06(金) 21:33:15.07
カツラなら、雨が降ってもピンとこないわなw
303   2018/07/06(金) 21:36:39.85
被災地区の人には気の毒だけど
ピンと来ないのも事実だよな
普通の感想なんじゃね
307   2018/07/06(金) 21:37:02.88
もう辞めちまえよ
314   2018/07/06(金) 21:40:25.75
正直な意見だろ、テレビ局としてはw
地方の災害より首都圏の出来事なんだよw
325   2018/07/06(金) 21:42:42.94
暴風雨でカツラが吹き飛ばされる心配がないからピンと来ない
332   2018/07/06(金) 21:45:43.47
「東京では降ってないから関係ない」といったのならばともかく。
悪気はないのだ。

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット