2018/10/23(火) 08:55:51.72
21日、日本テレビ系『誰だって波瀾爆笑』に出演した賀来賢人が大学時代について語った。

番組内で賀来の学生の頃の出来事を紹介していると、大学の休み時間は“電話しているフリ”をしていたと告白。
「何でなんですか?」と理由を聞かれると賀来は「波長が合わなかったんですね」と言い、大学時代を振り返った。

大学で人生初の男女共学を経験することになった賀来。
「僕、今まで12年間、ずっと同じ環境にいたじゃないですか」と小中高の12年間、エスカレーター式の男子校で過ごしたとして、
「初めて、女子がいる大学というものに行ったんですよ」とコメント。

続けて「最初に、学部ごとに合宿があったんですよ」と切り出し、その合宿中にクラスごとの自己紹介タイムがあったと説明。
「その時にもう、キメてやろうと思って、もう男子校ノリ全開のめちゃめちゃな挨拶をしたんです」と自己紹介に対して意気込んでいた様子を語った。
「とにかくウケを取りたくて、『どーもー!』みたいな感じで行ったら、全員にドン引きされて」と自己紹介を失敗したことを明かし、
「気付いたら僕友達が誰もいない状況になっちゃって」と、その失敗が原因で友達ができなかったと振り返った。

賀来は「友達がいないって人生で初めてだから、どうしようと思って」
と初めての経験に戸惑った様子を覗かせ「授業終わったらすぐどっか行って、忙しい振りを常にしてなきゃいけないんですよ。
だからずっと電話してるフリしてたんです」と苦肉の策だったことを話し、周囲の笑いを誘った。

賀来が出演するテレビドラマ『今日から俺は!!』は毎週日曜よる10時30分から放送中。
“ツッパリ”という言葉が全盛期だった80年代初頭を描いたヤンキーコメディーに、注目が集まっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/15482921/
2018年10月22日 21時30分 E-TALENTBANK






https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/thumb/5/5d/Gyousei-Schoolhouse.jpg


  2018/10/23(火) 08:59:20.47
こないだ高校の同窓会に行った。
みんなそこそこ成功してるやつばっかで、手取り20万の
貧乏リーマンの俺は肩身がせまい。
オーケーわかってる、そんなことは予期してたさ。
俺はおもむろにケータイを取出し「ちょっと失礼」と言って席をたつ。
(もちろん誰からも電話など掛かっていない)
「なに!外資のファンドが参入・・・」
(聞きかじった言葉を適当に)
「かまわん!買って買って買いまくれ!そうだ全部だ!」
(声を荒げてみせる。俺も何が全部なのかわからない。)
「責任は全部俺が取る。余計なことは考えるな!」
電話をおわり、席へ戻る。「ゴメン、ちょとしたトラブルで・・・」
みんな、口をポカンと開けて俺を見ている。
数分後再びケータイを取出し・・・。
「よし、転じたか!一気に売りぬけろ!」
(気分はウォール街のマイケル)
「やったか!300?310?よし、よくやった!!(小さくガッツポーズ)」
(もう単位などどうでもいい、みんなに任せとく)
「フゥーーーーーーっ」
大きな溜息をつきながら、席へ戻る。俺は大満足。
するとみんなが何かコソコソ話してる。気のせいかクスクスと
笑い声らしきものも。
そしてひとりの同窓生が失笑まじりにつぶやく。
「今日土曜日だぜ」

みなさん大爆笑。

いまだに意味が分かりません。誰か教えてください。
202   2018/10/24(水) 19:52:36.43
>>5
なにこれ、ニヤニヤが止まらんw
81   2018/10/23(火) 10:33:43.13
>>5
これ見に来た
76   2018/10/23(火) 10:21:51.54
>>5
日本の土曜は米国だと金曜日だから合ってんじゃない?
48   2018/10/23(火) 09:40:27.29
>>5
コピペしてなにがおもしろいの?
192   2018/10/24(水) 13:02:40.49
>>48
コピペをコピペしなくてどうする?
49   2018/10/23(火) 09:41:28.38
>>48
初見で楽しんでる人いるみたいだしキツイこと言うなよ
23   2018/10/23(火) 09:12:37.98
>>5
好きな2ちゃんコピペランキングの3位だわこれw
19   2018/10/23(火) 09:09:20.82
>>5
読ませるな、おまえwww
  2018/10/23(火) 08:59:38.85
あるある
  2018/10/23(火) 08:59:47.05
ないない
顔がよければ友達はできる
10   2018/10/23(火) 09:02:58.57
出す宛てのないメールを打つ癖が付いたのは、いつからだろう
11   2018/10/23(火) 09:04:13.82
かなしい話やと思ったら
アホの話だった
15   2018/10/23(火) 09:07:36.41
小学生から大学まで男子しかいない状態で育って嫁が榮倉奈々というのはどう考えても凄すぎる
108   2018/10/23(火) 12:08:14.62
>>15
高校まで男子校で過ごしたら
オワコンらしいね 童貞になりやすい
木村一八は中学卒業した時点で経験人数100人は居たらしいけど
32   2018/10/23(火) 09:19:02.94
>>15
幼稚園から高校まで暁星で
大学から青学じゃカラーが全然違うからな
17   2018/10/23(火) 09:08:07.51
>>15
高校までか
24   2018/10/23(火) 09:12:40.34
あいさつは元気よく
これでなんとかなる
28   2018/10/23(火) 09:16:40.32
中高男子校の奴なら周りにもいるが、小中高だと女への適応がより大変そうだな…
男子校のメリットってなんだろうな
29   2018/10/23(火) 09:17:37.92
榮倉奈々と結婚できたんだから大学時代なんてどうでもいいだろ
33   2018/10/23(火) 09:19:07.86
>>29
だな
35   2018/10/23(火) 09:22:27.62
くりいむ上田は休み時間ずっと水飲んでたそうで、
携帯電話がある時代でよかったな。
38   2018/10/23(火) 09:26:23.89
>>35
有田は煙草吸ってたって話だったな
高校時代、体育祭の応援団長・副団長クラスの陽キャでもちょっと間違えると大学でそうなるんだなと驚いたよ
39   2018/10/23(火) 09:26:29.30
大学のぼっちってそんな気になるもんなの?
1人でも全然やっていける空間だろ
151   2018/10/23(火) 18:25:21.31
>>39
最初は体育会系の部活してたが辞めたんでそっちの友達とは徐々に疎遠になったな
最初からちゃらけたサークルに入れば良かった
150   2018/10/23(火) 17:22:34.75
>>39
必修科目ばかりの医療系だときついと思う
コミュニケーション授業させるところもあるし
40   2018/10/23(火) 09:27:36.15
>>39
気にはならんけど、俺の場合、結局勉強もつまんなくて、行く意味見出だせなかったな
まあ大学は勉強しに行くところなんだけどさ
44   2018/10/23(火) 09:36:18.83
この番組みたけど暁星のバスケ部室があまりにも汚らしくて衝撃だった
おぼっちゃん学校なら清掃人とかいるだろうにあのレベルなのか
45   2018/10/23(火) 09:37:14.78
いたいた
電話したフリした奴w
46   2018/10/23(火) 09:38:21.21
俺は留年したから授業はほぼ一人だった。
ゆえに一番前の席で授業受けてたわ。
でも大学生の頃は回りの目が気になるから寂しく感じたなぁ。
だから3年生で新しいサークル入って暇な時間は部室でゲームしてたり寝てたりしてた。
47   2018/10/23(火) 09:39:43.89
つうか携帯とかスマホって通話相手の声が駄だ漏れだから振りは見抜かれるぞw
52   2018/10/23(火) 09:45:54.22
俺もそんな感じだった
誰もいないところで電話するふりして会話の練習してた(´;ω;`)
53   2018/10/23(火) 09:49:10.93
漫画読むフリしてたな
55   2018/10/23(火) 09:51:05.14
ただの量産型ちょいイケメンかと思いきや
たしかにわりと変な人だよ賀来賢人は
56   2018/10/23(火) 09:51:21.13
昼食時には便所で寿司握ってたらしいな

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット