弊blogから頂いたAmazon注文数の3月度TOP5です。

1位 実務契約法講義


商品クリック数も大変多く、渾身のレビューを書いた甲斐がありました。
そういえば、著者の佐藤さんはミクシィの社外取締役を務めてらっしゃいますが、例の利用規約18条問題は大丈夫なんでしょうか・・・

2位 エンターテインメントビジネスの法律実務


先月の5位から浮上。著作権系の本は強い。

3位 弁護士の就職と転職


ここまで上位に食い込むとは意外でした。有資格者・無資格者に拘わらず、法に関わる職業の方は自分のキャリアをどのように発展させていくか、お悩みが深いということでしょうか。法務系の本では珍しくAmazonのレビュー数も20件以上になってますし。

4位 企業法務判例ケーススタディ300


判決とか判例というキーワードは、みなさん関心が高いですね。
弊blogのアクセス履歴を見ていても、「マクドナルド 判決」で検索されて来訪いただく方が未だにたくさんいらっしゃいます。

5位 与信・債権回収管理ハンドブック


この本がランキングに入ったのは、素直にうれしいです。
普通の書店ではほとんど売れていないはずの本ですから、紹介した甲斐があったかなと思います。
与信とか債権回収の業務でお悩みのご担当者様は、是非ご活用ください。

週3冊本を読む法務マンの本棚と書評を見たい方はこちらをクリック!(Booklogへのリンク)