Twitter公式の日本語検索がヒットしにくくなったと話題ですが、ちょっと前から日本版Googleでも簡単にTwitter検索できるようになっているのは、お気づきでしょうか?

知っている方にとっては何のことはないTipsですが、どうやらご存知ない方もいらっしゃるようなので一応ご紹介しておきます。口で説明するのはちょっとわかりにくい点も含め、以下画像でどうぞ。


1)まずは普通にトップページで検索したいワードを検索


s-kensaku1

2)検索結果画面左サイドバーの「▼もっと見る」をクリック


s-kensaku2


3)メニューの下から2番目に出てきた「アップデート」をクリック


s-kensaku3


4)検索できました!


s-kensaku4



簡単ですね。
アイコンが表示されないものもありますがそこはご愛嬌。以前はこんなに複雑なステップだったのが嘘のようです。

Twitter公式検索が使えなくなって困っている方は、是非お試しを。