iPhone6 Silver 64Gに機種変更。ちょうど2年前の9月にiPhone5を発売直後に買ったため、2年縛りサイクルで今月が契約更改の期限。実物を見てから考える間が無かった、というのが正直なところ。
 

s-IMG_4081


ノーマル6でもやっぱりボディは私には大きすぎました。もう画面の一番上の列は普通の持ち方では全く届きません。幅も広くなってますので、女性ですと左右下の隅も届かない人がいらっしゃるでしょう。

大きくなった分、バッテリの持ちが良くなるかな?と期待したのですが、プライベートと職場とそれぞれ使ってみて、減り具合はiPhone5と変わりませんでした。残念。

いいところとしては1点。iPhone5からの乗り換え組としては初体験のTouch IDの便利さは脅威的でした。チップが高速化されていることもあり、ホームボタンを押下してiPhoneを立ち上げるとそのまま認証してロック画面をスルーしてあっという間にホーム画面に。指紋認証されていることをまったく意識させません。いままでセキュリティ面の懸念からアルファベットとの組合せのパスワードを使っていた私にとっては、時間と手間の削減効果がかなり大きいです。

ケースはシリコンケース白を購入。ネットストアですと3-4週待ちとなっているこの商品も、リアルApple Storeでは在庫潤沢のようでした。


s-IMG_4083


冷静に考えて、今5Sを所有されている方は、ハンドリングの良さと性能差のバランスを慎重に見極めた上で乗り換えの是非を検討されたほうがいいんじゃないかな、という感想です。5Sがいかに名機であったかが語り継がれることになりそうな予感がします。