もう2ヶ月前になりますが、AirPodsを妻がプレゼントしてくれました。うれぴー。

これまでは音質優先で、beats studio→カナル型のイヤホン urbeats2を使っていましたが、妻自身が買うというので相乗りで二人分買ってもらった次第。

10466994-A5FD-48C8-A3E8-E76AC275D7F6


まあ、みなさんおっしゃっている通り、iPhoneやiPad使っててこれ使わないは無いですね。起きてても寝てる間もストレスなくずっとつけてられることで耳と一体化します。VRが視覚の拡張機なのに対し、AirPodsは聴覚の拡張機だということを使ってみて理解しました。1年半買わずにいたのは人生の時間の無駄だったと思います。

AppleWatch series3のLTEモデルユーザーでもあるので、何度か試してみましたが、なんなら本当にiPhone持たずに行動もできてしまいます。

おかげで、音楽ストリーミングサービスも、SpotifyからAppleMusicに乗り換えるはめになりました(SpotifyはAppleWatchからアプリが排除されているため)。ストリーミングサービスとはいえ移行の際の「プレイリストロスト」ダメージがあるかと思ってましたが、あんまりないもんですね。

AppleWatch使ってない方ですと、音量コントロール操作がiPhone操作になっちゃうのが玉に瑕みたいです。

一般的に問題とされる音質ですが、楽器やってた私の耳には、有線モノのイヤホンより左右の音の分離が抜群によくなって聞こえています。無線でL/Rコードが干渉しないんだからそれもそのはずと納得してるんですが、あまりそういう評価を聞かないのは何故だろう。