11月20日(火)夜、六本木のmerpayさんに会場をお借りして、久しぶりにライトニングトークを開催します!

merpay

今回のテーマは「特許」。その中でも「発明者とのコミュニケーション」に注目しました。

- 発明発掘や中間対応の際の発明者とコミュニケーション方法
- 発明者のモチベーションを鼓舞する施策
- 特許出願のためのコミュニケーション施策

など、各企業で発明を創発しそれを集めるために工夫して実施している施策について、かわるがわる5分ずつのライトニングトークで発表をお願いいたします。


presentation_man


なお、いつもなら参加費をいただいているLTですが、今回は会場を提供してくださるmerpayさんのご厚意により、参加費無料のうえに軽食と飲み物(お酒も)もご用意いただけることになりました!いつも以上に、ざっくばらんに情報共有ができればと思います。

特許業務に携わる方なら参加しない理由が見当たらないこのイベント。ご興味があるという方は、ぜひ下記リンク先の参加申し込みフォームよりお申し込みください。

IP Lightning Talk(11/20)申込フォーム

応募者多数の場合、ライトニングトークのスピーカーを務めていただける方を優先して詳細をご案内したいと思います。よろしくお願いいたします。