モビットを電話で申し込む人の思い出

スーパーに行くと催事場はチョコレート一色です、そうバレンタインですね。
私の職場では義理チョコを配る習慣はないので、手間もお金もかからなくてありがたいです。
相変わらず不景気でお給料も上がりませんし、そういう会社が多いのかもしれません。

しかし子供たちには不景気なんて関係ないですね。
友チョコの交換をするって、何個ぐらい用意するのかと思ったら、
部活みんなでするからと30コぐらい用意するようです。

同じ作るにしても、もっと小さい物を手作りしてくれればもっと安くつくのにと思います、
自分の小遣いの範囲内でやる分には何も言いませんが、
どう考えても収まりそうにありません。

チョコレートだけでなく、ラッピングする可愛い袋とかも用意するのに、
結局自分のお小遣いでは足りないと言われ、しょうがないので代金を支払いました。
それに交換するということは、同じ量のチョコレートが返ってくるのかと思うと太りそうですね。

こういったイベントごとがあると子供達は楽しそうでいいですね。
知らなかったのですが、いつから友チョコなんて流行ったんでしょう。
お菓子業界にまんまとはめられているような気がします。

男性にしてもお返しが倍返しが基本なんて言われていた頃は大変だったと思います。
溶かして型に入れただけのチョコレートにネクタイなんて付いていたら、
お返しだけでも結構な額になり、電話でモビットの申込みをしていた人のことを思い出します。

そんなことを思い出していると、友達同士でチョコレートの交換なんてかわいいものです。
実際やりたくない子もいるかもしれませんが、嫌だとは言いにくいですね。
自分だけ持って行かないなんて選択肢はないでしょう。

それに子供たちにしたら、作ったりラッピングしたりすることが楽しいのかもしれません。
しかし練習も含めると、既製品を買った方が安くついたのでは?と思います。
まぁ年に一回のことですから楽しいのかもしれません。

今なら私は有名店のチョコレートをお取り寄せしたいですね。
あまり食べ物をネット通販で買わなかったのですが、
現地に行くかネットでしか買えない物を取り寄せたらもの凄くおいしかったのです。

それをきっかけにテレビなどで見て良いなと思った物をお取り寄せするようになりました。
あまり市場に流通していない物でも、作っているところに直接注文できたりするので良いですよ。
たまに外れもありますが、行かなきゃ買えない物が買えるのはありがたいです。

アコムのキャッシング審査を受ける前に

毎日暑い日が続いていますね、どこにいても何をしていても暑いですよねぇ。
冷気を求めて入った喫茶店でも、入ったときは涼しく感じても、すぐに暑さを感じてしまいます。
スーパーでも食品売り場は涼しいのですが、そこ以外はあまり涼しくない。

ちょっと動くと汗も大量にかくので、不快感を感じますよね。
その不快感をのぞくために冷感グッズです、最近はどこのお店でも冷感グッズが売っていますよね。
私は何度も使えそうなので、水にぬらすとつめたく感じるタオルを購入しました。

他にはデオドラント商品でも冷感タイプのものを購入しました。
その二つを使って暑さ対策をし、水分をこまめにとるようにしています。
冷感は色々販売されているので、どれを買おうか悩みますね。

値段と使用方法で選んではいますが、説明書きを読んでいると使って確かめてみたいですね。
これらもずっと続くわけではなく、使ってしばらくするとすぐ暑さを感じてしまいます。
日向に出るとじっとしていても汗をかきますしね。

汗をかくからといって冷たいものばかり飲むと、お腹の調子もわるくなりますから、
できるだけ冷たすぎない物をと思いますが、やはり冷たい方を選んでしまいます。
そういえば先日冷や汗ものだったのが、使ってはいけないお金を使ってしまったのです。

パチンコの牙狼を打っていて熱くなり、気付いたら使っちゃってました、
慌ててむじんくんにお願いしにいきました。
アコムのキャッシング審査を受ける方にアドバイスを一つ教えます。

むじんくんに行く前にスマホから事前審査を受けておくことをお勧めします。
そうすることで審査の時間短縮にもなりますし、借りられるかわかります。
そういったことに縁の無い人にはどうでもいい話です。

しばらくパチンコにも行っていませんでしたが、
こんなにお金が無くなるのが早かったかな?と思います、
かかっていればまた行こうと思うのかもしれませんが、
あれだけお金を使って一度もかからないとまた行こうと思えません。

後悔先に立たずですが、ものすごくショックです。
なぜパチンコで時間をつぶそうと思ったのか自分を問い詰めたいです。
1万円あればいろんな事に使えます、それを考えてお金を使うようにしましょう。

家の買い手がなかなか見つからない

先月、久しぶりに運動して転んだときに骨折しました。
たいしたことしていないのに骨折だなんて、骨がスカスカなのかとショックでした。
そんなことより、片足が使えないというのはなんと不便なものか実感しました。

足首の何とかって骨なのですが、体重をかけられないので大変です。
着替えるのもお風呂に入るのも、トイレに行くのにも本当に苦労しました。
しかもギブスから、だんだん嫌なにおいがしてくるし。

普段支えなしに立てると言うことがいかに便利で、幸せなことかと感じた1ヶ月間でしたね。
バリアフリーの必要性というのを、身をもって体験しました。
バリアフリーと言えば向かいのご主人が脳梗塞で倒れて車いすの生活になりました。

そのために今の家では生活がしにくいので、バリアフリー住宅に引っ越されるそうです。
今の家が売れてからと思っていたようですが、
なかなか売れなくて、待っていられないので退院を機に先に引っ越すそうです。

家の買い手ってすぐに見つかると思っていたのですがそうでもないようです。
景気が上向きと言われていますが、大きい買い物ですからね、
安くなったと言っても、なかなか買い手は見つからないようです。

私はなんどか通院し無事完治したころに、友人と話していたら、
骨折で通院したら保険がおりるんじゃないと言われ、問い合わせたらでると言われ、
急いで通院していた病院へ行き、診断書を書いてもらいました。

診断書を書くのに一週間かかると言われ、一週間後に取りに行きました。
さぁ手続きをと思ったら、その診断書になぜか医師の名前も印鑑も何もない。
どうやらすっかり自分の名前を書くのを忘れられたようです(笑)

お金を取ってそんないい加減なとげきおこで、再度病院へ行ってきました。
お願いしますというと、先生が大笑いする声が響きました。
笑い事じゃないぞと思いながらははははと愛想笑いしておきました。

無事に保険の請求もできたので良いのですが、
骨折といい、名前の書き忘れといい、年齢からくるものなんでしょうね、
まだまだ若いつもりでしたが、実際は老化が始まっているのでしょう。

モビットの口コミが聞ける環境

不景気、不景気と言いますが、本当によく店が変わりますね。
みなさんもそう思ったことないですか?
私の家から少し行ったところには、いろんなお店が並ぶ町並みがあります。

いろんなお店が並んでいて、ウインドーショッピングにはもってこいの場所なんですが、
新しくできたお店に、今度ゆっくり時間のあるときに見に来ようと思っていると、
次行った時には違うお店に変わっていたりするんです。

あれ?って思うことが多々あるんですよね。
だから行きたいなと目をつけたお店には、すぐ行かないといつなくなるかわかんないんですよね。
最近は、お金を借りるキャッシングコーナーもできはじめました。

ちょっと似合わないような気がしていましたが、必要とする人にはとても便利と言えますね。
買い物へ来て、「あれ?足りない」ってなったときにも、すぐ借りる事ができますもんね。
はじめは抵抗があったんですけど、以外と頻繁に人の出入りがあることも知りました。

職場でキャッシングの無人店舗ってなぜ数件固まってあるのかな?って話していたら、
限度額を超えたら違う会社から借りてこっちに返すとかする人が便利だからだよって言ってたんですけどホント?
職場でも結構利用している人がいて、お勧めはモビットだそうです。

モビットの審査を受けた方の口コミや感想を身近に聞ける環境もどうかと思いますが(笑)
でもこれから利用しようと思っているならありがたいですよね。
聞いたところによると、少額の借り入れで初めてならまず審査に落ちる事はないそうです。

それにモビットの良いところは女性に対しての気配りが良いところで、
一度カードを作ればコンビニでいつでも借りたり返済したり出来るからだそうです。
確かにコンビニATMが使えれば便利ですね。

アコムやプロミスなどの他の金融機関で借りていた人もそうなんだと聞いていました、
それに返済日やサポートについても語っていました。
私にはよくわからない用語などもありふーんって感じになりましたが(汗)

私もいつ必要になるかわかりませんが、これだけ周りに利用者がいれば聞きやすいので安心です。
しかし本当にさらに消費税が上がるなら、買っておきたいものなどは買うべきですよね?
そう思うと借り入れする日は近いかもしれません。

消費者金融の在籍確認の電話に気付く

最近寒くなってきたせいか肩こりがひどいのです。
長時間同じ姿勢をしていることが問題なのはわかっているのですが、
デスクワークの仕事上、しょうがないんですよね。

このままではいけないと思い、家に帰ってゆっくりお風呂に入ったら、
その後は時間をかけてストレッチをするように心がけています。
そのために1日10分ストレッチの本を買ってきたんですよね。

何かをするためにはまずは見た目から入る方なんですよ(笑)
やればいかにも体が柔らかくなりそうな、
とてもきれいな女性が表紙に写っている本を買ってきました。

ちょっと不純ですけど、開くきっかけになるでしょう(笑)
そのストレッチを始めてから、とても寝付きがよくなりました。
思ったよりも疲れるので、よく眠れるようになったのかもしれません。

血行も良くなっていることでしょう、肩がこるって血行がよくないんですよね。
寝付きがよくなったからか、朝も楽に起きられるようになってきました。
朝食も食べようかなと思うようになりましたし、私にとって良いづくしです。

この調子で肩こりが治ったら感動ですが、
仕事がデスクワークでパソコンとにらめっこなのどうしても肩がこります。
でも以前よりはカチカチになる度合いが減ったように思います。

それに今までなら気が付かなかったようなことにも気が付くようになりました、
それは消費者金融の在籍確認の電話です、
今までならまたかかってきたと思うだけで内容なんて右から左でした。

肩こりが楽になった分、電話の内容にも意識がいくようになったのです、
おかげで失敗も減りましたし、色々なことに気が付くようになりました。
意外と在籍確認の電話ってかかってくるもんなだなと思いました。

そういった電話を取ると○○さんも生活が厳しいのかな?なんて思います、
○○さんはきっとギャンブルだなとか勝手な想像をしています。
もっとちゃんと仕事しなくちゃね(汗)

肩こりのためだけじゃなく昼休みに散歩でもしようかな?
それだけでも血行は少しはましになるかな。
それにゆっくりと湯船にもつかるようにしています。

プロミスのレディースコールで相談しやすい

最近の若者はコミュニケーション不足だと言われています。
社会の中で、人とうまくコミュニケーションが取れない為に、
勤めても簡単に仕事を辞める人も多いそうです。

情報社会の中、コミュニケーションなんてどうでもいいじゃないか!
と言う意見も聞こえてきそうですが、とある会社で、名札の中に録音装置が入っていて、
それによりグループ間でどれくらいコミュニケーションをとっているかを調査したそうです。

会話のほとんど無いグループよりも、
会話がよくあるグループでは営業成績が良いという結果がでたそうです。

会話を一つ一つ細かく調べているわけではないので、
どんな内容の話しているかはわかりませんが、アイデアを出し合い、
工夫し、励まし合い、成績を伸ばしているということが言えるのではないでしょうか?

初めて聞いたときには、「うわ~、愚痴の言えない」って思いましたが、
内容を確かめるわけではありませんし、逆に言えば、陰口などは慎むようになりますよね。
意識するようになるので、セクハラ、パワハラなんてことも少なくなるのではないでしょうか。

カップルとかがいればコンスタントに会話しているとか調べればわかるんでしょうかね?
社内不倫とかバレそうですね(笑)まぁそういう連絡は携帯でするからわからないか。

コミュニケーションと言えば、最近昼ご飯を外に食べに行かずにお弁当の人が増えました。
給料が下がっていますし、お小遣いも減ってきたのですかね。
それにキャッシングの話題なども出てくるようになって本当に不景気なんだなとひしひしと感じます。

結構皆さんキャッシングのカードを持っているんですよ、
中には複数枚を使い分けている強者もいました。
もし私が作るなら、プロミスで作ると思います。

友達から聞いたのですが、プロミスにはレディースコールという女性専用窓口があるそうなのです、
借りる際の相談や返済の相談全て女性のオペレーターさんが対応してくれるそうです。
恐そうなおじさんじゃ無いだけでも安心です。

カードローンの簡易審査でしっかり予習する

世間の皆様は皆お金持ちに見えます。
なぜかというと、今年はおじいちゃんの初盆なので実家に帰省します、
私にはその交通費でさえ用意できません。

ちゃんと正社員で働いています、しかしお給料をもらって、
家賃や光熱費に通信費など支払うとご飯を食べるだけで精一杯です。
服もろくに買えませんし、化粧品もサンプルをもらい歩いています(汗)

交通費がないので帰れないというと、それぐらいは出してやるから帰ってこいというのです、
手元にお金が無いので借り入れすることにしました、
どれくらい借りるとどれくらいの返済になるかなどしっかり調べました。

私の収入でどれくらい借りられるかもカードローンの簡易審査で調べました、
すぐに返せばそれほどたいした利息にならずに済みそうです。
両親には申し訳ないですが、なんとしてももらって帰ります。

結局レイクで借りたのですが、周りの友達にお金にルーズな人がいます、
その人の話を聞いているとお金を借りてはダメだなと思います、
何とかなると言っていますが、そのうち自己破産するのではと心配しています。

その子が新たに借りられなくなったときに、
審査がなく、どなたでも貸します!と書いてあるところに借りに行こうとしたときはさすがに止めました。
他の消費者金融で借りられない人にとって、魅力的なんだと思います。

しかしそういった業者は法律違反をしていることが多いです、
全国貸金業協会などで照会してみればわかると思います。
キャッシングサービスを利用する場合には、自分がしっかりしなくてはいけません。

審査もなしにすぐにお金を貸してくれるのはとても助かります、
しかし返済するお金が無いような人が新たに借り入れをして返せるはずがありません、
無条件で誰でも借りられるようなところから借りたりすれば、
さらに借金が増えて雪だるま式になってしまうのでしょう。

そうならないためにもお金を借りるときはしっかり計画を立て、
無理な借り入れは全体にしないようにしなくてはいけません、
頑張って働いて、頑張って節約するしかないのです。

家を買い換えたいが思い通りに売れない

消費税が上がるまでに家を買い換えて、
住宅ローン減税を受けようと考えていましたが、
6月になっても未だに家が売れていません。

価格設定も周りを見て決めたので、それほど高いと思いませんし、
これ以上安く売りたくないので値下げもしたくありません、
最初に売りだした金額より400万円ほど値下げしても売れなかったのです。

家の価格は高いですし、購入も売却も慎重になると思います、
家を売却する事情ができた場合、計画に合わせて急いで売りたい時もあるでしょう。
売却時期を重視するか売却価格を重視するかによって状況が変わってきます。

すぐにでも売って現金にしたいなら多少安くても早く売ってしまいたいでしょう。
しかし私たちのように期間に期限がないのであれば、
売りたい値段で買い手が見つかるのを待つしかありません。

本当は4月までに売買を済ませたかったのですが、
過ぎてしまえば特に期限はありませんし、
このまま売れなければリフォームすることも考えるでしょう。

家を買い換えることによって不動産屋は儲かると思うのでもっと頑張って欲しい物です、
家の売買において不動産業者に支払う手数料だけでも結構な金額になります。
必ず売りますと意気込んだ営業さんを信じて専任媒介契約をしました。

専属専任媒介契約で任せることによって自分で窓口にならなくて良くなりますし、
わりと大きな店舗でしたし、お客さんも来ていました。
でも売れないのにはきっと理由があるんでしょうね。

査定価格が間違っていたのか、実際に査定価格で売却できる保証はありません。
査定価格を業者が保証してくれるわけではないですし、
欲しいと思う人が現れなければ、いつまでも売却できません。

値段を設定したのは売主である私の判断ですし、
できるだけ高く売りたいと思っていましたからね、
実際に売却希望価格で売れているのはごく一部の好物件だけでしょうね。

したがって、あまりいろいろと考えても無駄なのかもしれません。
インターネット上の情報はあくまでも参考です。
世の中が書かれた通りに動いているわけではありません。

プロミスで即日融資を受けようとした日もあった

落ち込むことがあると、「これではいけない、元気を出さなくては」とつい思ってしまいます。
無理して明るく振る舞ってみたり、やたらしゃべっていたり、
でもその後にくるものは、さらにはげしい落ち込みだったりするんですよね。

無理して明るく振る舞って、それでストレスをためるってどうなんでしょう(汗)
少し前によくテレビに出ていた栗原類さんを見ていてそう思うようになりました。
ネガティブな人でも、十分活躍しています。

それでもずいぶんストレスをためているような話をテレビでされていましたが、
実際に人とのコミュニケーションが苦手で無理してテレビで活躍されているのだとしたら、
ストレスがたまっているでしょうね。

でも、一般的に、テレビに出演している人は、ポジティブな人が多く、
また私達視聴者も、そういった人を求めていますよね。
それでも、あのネガティブな人が受け入れられるようになったのは
珍しいキャラということもありますが、自分というものがあるからでしょうね。

それで認められる人はそれでいいですよね。
無理して笑ったりしなくても、落ち込んだときにはそれを受け入れたらいいですよね。
無理するから、衝動買いしたり、めちゃくちゃ食べたりするんじゃないんでしょうか。

あとからくるカードの請求にびっくりするんですよね。
カードローンの新規申し込みでいくら借りられるかご存じですか?
請求を見る度に通帳とにらめっこして悩みます。

返済に困り、プロミスで即日融資を受けようと、
プロミスの無人契約機の前で悩んだこともありました。
計画性を持って借りなければいけないですよね。

キャッシングするにしてもどれくらい借りられるのだろうとか、
他人に知られたくないのだけれど大丈夫だとか気になります。
ストレス解消法を買い物以外で見付けられれば良いのですけど、
ストレスの発散が買い物なので難しいです。

もっと人間関係で愚痴ったりできる友人がいれば違ったと思います、
友人の中でも親友と呼べる人と出会えた人は幸せだと思います、
やはり皆就職したり、結婚したりでなかなか親密な友人関係を続けるのは難しくなってきます。
それでもお互いが困ったときに時間を作り相談に乗れるのが親友だとお思います。

低金利でお金が借りられないかな(汗)

今月、給料がとても少なくて財布がとてもさみしいんです。
来月が年度末の決算で、業績が悪く残業手当がなくなったからなんです。
先月から残業をしないようにしましょうという方針で、
やらなければいけないことはたくさんあるんですが残業できない。

会社に残っていると上司に小言を言われるので、
仕事が終わらなければ、その分朝早く来て仕事をしないといけないんです、
早く出社した分のお給料は出ないので、納得はいきませんが、
私だけのことでないので、言いにくいんですよね(涙)

誰かもっと上の人が言ってくれたらいいのにって思うんですけどね。
なので仕事の遅い私は皆より早く来るようになりました。
しかしお給料の中の残業代って結構大きかったんだと思いました。

毎月例え何万円か減ってしまうと、生活が苦しいですよ。
カードで購入した物の支払いがもうすぐだし、遊びに行く約束があるのに、
使えるお小遣いが少ししかないなんて(汗)

遊びにいくのに、新しいコートが欲しかったのに、悲しいことに今月は買えそうにないです。
これから先もずっと残業してはいけなくなると、契約社員の身としては不安になってきます。
某通販会社じゃないですが金利手数料無料とかで売ってないかな(笑)

今の状況じゃ、低金利でお金を借りたいと思っても返すあてを考えたら出来ません。
貯金が出来るぐらいお給料がもらえれば良いのですが、
毎月の生活でいっぱいいっぱいですからね(汗)

この年になってあんまりみすぼらしい格好で外に出たくないよ~
リサイクルショップにでも探しに行こうかな?
正社員の方は、春にはきっとお給料が上がるのでしょうね。

私も正社員にしてもらえないかな…同じ仕事をしているのにこの差は何だろう?
もっと頑張れば正社員になれる!なんて餌をぶら下げられたら頑張れるのかな?
今でも結構頑張っているつもりなのにな、なんだか視界がぼやけてきた………。。。

もっともっと景気が良くなり、仕事が増えれば正社員で働ける人は増えるのかな?
私は自分の出来ることを一生懸命やるしかないですね、
周りの状況が良くなれば、私自身がもっと条件の良い職場を探すでしょう。

NIXONの腕時計THE TIME TELLER Pシリーズをお揃いで(笑)

もうすぐ5年目の結婚記念日です。
最初の頃は結婚記念日には、頑張ってお料理したりしていたのですが、
段々手抜きになってきました(汗)

5年が節目になるかどうかわかりませんが、
子供もまだいないので、外食しようと思います。
その時に何となくプレゼントをしようと思っています。

でもずっと何にしようか悩んでいて、やっと決めました、それは腕時計です。
彼はすでに腕時計を2コ(仕事用とプライベート用でしかも高級な腕時計を)持っているので、
プレゼントしようと思ったことはないんです。

でも、今年は考え方を変えました。
2コは高級でも、一つくらいお安い腕時計を持っていてもいいんじゃないかって。
それほど高くなくてもかっこいいデザインの腕時計ってあるじゃないですか!
だからね今流行の時計を買おうと思ったのです。

彼の考え方は流行のものを持つのではなく、
自分の気に入ったデザインのものを永く持ちたいそうです。
それは値段に関係なくなんですって。

だから私の選んだ時計のデザインがもしかしたら気に入らなくて、使ってもらえないかもしれません。
そこで私が考えた策はおそろいの腕時計にするんです。
だからカジュアルなものにしようと思います。

デートの時に気軽にできたらいいですよね。
それに洋服のペアルックってはずかしくてできませんが、
時計くらいなら目立たないし、見えないところでお揃いって良いじゃないですか!

それでね、安くてペアではめられそうな可愛いのを見付けたのです。
ニクソンの腕時計でタイムテラーシリーズPです。
色が沢山あって取ってもキュートなんです。

私は紫にして彼には黄色をプレゼントしようと思っています。
彼がどう思ってくれるかはわかりませんが大きな賭ですね(汗)
一度もはめてくれないかもしれませんが、それほど高くないので、
5年目の記念品ということで大事にします。

後は食事をする場所です、昔はイタリアンによく行ったのですが、
最近では近所の居酒屋かファミレスばかりで店がわかりません(汗)
食べログで探してみようかな。

キャッシングの自動審査について調べてみた

今日、自転車がパンクした。
仕事まで、毎日30分かけて自転車で通勤しているというのに、
会社を出た途端、パンクしてしまったら、何分かけて歩いて帰ればいいというのだ(涙)
ホント途方に暮れてしまった。

こんなこともあるのなら、通勤途中に自転車屋を探しておけばよかった。
しかし、帰り道だったからよかったものの、朝の通勤時間帯だったなら間違いなく遅刻だ。
そう思うとまだ運が良い方なのかもしれない。

落ち込んでいるわけにもいかないので、そうやって自分を励まし、
とりあえず自転車屋がないかキョロキョロしながら、自転車を押して歩いていました。
いつもは車通りの少ないところを走るのですが、そういうわけにもいかないので、
大通りを歩いていると、あったんですよね、自転車屋が!

しかもこの時間まで開いているなんて、ホント私ってついている!
ラッキーだった。自転車のパンクを直してもらった、と財布を開けたら、なんとびっくり!(゜Д゜)
財布の中にお金が小銭が少ししか入っていないじゃないか!

大体の金額を聞くと後輪なので交換工賃が千5百円で、
タイヤとチューブを合わせると3千2百円だというのです。
しかも前輪もその内同じようになるだろうから交換した方が良いと言われ、
前輪も交換するなら5千9百円だけど5千5百円にサービスしますよと言われました。

小銭じゃ払えないが出直すのも辛いのでどうしようかと悩んで、相方にお金を持ってきてと連絡したのですが、
あいにくそんなにすぐに帰れないというので、
待っている間にセブンイレブンATMからキャッシングしちゃいました。

最近では自動審査なるものがあり、必要事項を入力すると簡易審査してくれるものです。
すごいと思ってキャッシングの自動審査についてちょっと調べてみたのですが、
あくまで簡易審査であって、借り行くと借りられない場合があるようです。
でも自動審査に通れば、限度額はわかりませんがほとんどの方が借りられそうですね。

しかしたかが自転車のタイヤ交換でキャッシング?なんて思うかもしれませんが、
自分の口座からお金を下ろすときに手数料を取られていませんか?
私はそれが気に入らなくて、キャッシングの手数料無料を聞いたときにこれだ!と思いました。

すぐに現金が欲しいときにはキャッシングしています。
交換後は自転車が今までの自転車とは全然違うものみたいに快適でした。
こんな事ならもっと早くに交換するべきでした。

アコムはOLでも利用可能ですよ

食べることが大好きな私は、週刊誌で美味しいお店と紹介されているお店が近くだと、行きたくで仕方がなくなります。
それが他府県でも、行って帰ってこれる距離なら、がんばっちゃいます。

先日も、紹介されていたお店へ行ったんですけどね、
途中で迷っちゃって、思っていた以上に時間がかかってしまい、
着いた時にはもうお腹がぺこぺこで、あれもこれも食べたくなっちゃって。

それでも良いお値段の物ばかりなので、あれもこれも食べるわけにはいかず厳選して注文したんです。
出て来たお料理は想像以上のおいしさで、思わず追加注文しちゃって、自分でも驚くぐらい食べてしまいました。

デザートのお店とかだと、思い存分食べても、支払いに驚くことはないのですが、
さすがに晩ご飯で格式がありそうなお店だと、支払いのときにびくびくしちゃいますよね。
最初の注文はちゃんと気にしていたお値段も、お酒が入ってくると、
だんだん調子に乗ってきちゃって、途中から値段を気にしていなかったんですよね。

だから、支払うときに本当にびっくりですよ(汗)酔いが一気に冷めてしまいました。
持っていたお金では足りなくて、カードで支払ったのですが、
カードを持って行ってなかったら、大変なことになっていました。

でも、その引き落としがくるのが怖い、それが怖くてお金が使えない、
何しているんだろうと思うけど、思わずキャッシングでお金を借りてしまった、
職場でよく一緒に食べ歩きに行く友人にその話をしたら、
何処の会社で借りたの?と聞かれました。

私がアコムで借りたと言うと審査が厳しくなかったかと聞かれ、
特に何事もなく借りられたよと言いました、彼女曰くアコムはOLに厳しいというのです。
アコムはOLでも利用可能です、ただ総量規制の関係で年収の3分の1までしか借りられません。

多分彼女は、いきなり沢山のお金を借りたかったんじゃ無いかなと思います。
確かいきなりでも50万円以下ならほぼ借りられると思うのですがどうなんでしょう?
どちらにしても借りたなら返さなくてはいけないので、沢山借りるつもりはありません。

もっと安くて美味しい店を特集して欲しいものです。
そうすれば支払いの時に驚かなくて済みますからね。
というか、もう少し人並みの量で満足できる身体にするべきですね。

主婦のカードローンについて勉強しました

また子供とけんかをしてしまった。
子供が大きくなるにつれ、偉そうな口をたたくのでついこちらも上から怒るんですけど、
お互い引かないので、最近はすんなり元通りになるまで時間がかかります。

これが反抗期か…と、自分が引いて上げないとと思うんですけど、
カチンとくると、もうダメですね。
自分に余裕がないのは、今仕事を探していて、
それがなかなか決まらないせいもあるかもしれません。

楽しく節約とかいうけれど、性格もあるかもしれませんが
節約して楽しいなんて思えますか?
なんだか切なくなってきますよ。
たまにはぱーっと使いたいじゃないですか。

自分にはそのストレスがたまっているんじゃないかと思います。
だから子供にあたっているのかも…?!
お金の心配をせずにぱーっと使いたいものです。

お互いにストレスがたまっているのかもしれないし、
明日子供と買い物でも行こうかな…お金はキャッシングで借りて(汗)
友達がね、たまに借りて、子供とショッピングに行くんですって。

返せないほど借りてはいけないけれど、
少しなら、頑張って働こうという気になるって言っていました。
しかし今の私はただの主婦です。

主婦のカードローンについて調べてみました。
やはり継続した収入があるのが前提で、無ければ配偶者の源泉徴収書が要りますね。
もしくは担保になる物があれば借りられるようです。

でも家を担保にするわけにもいきませんし、
主人の収入をあてにして審査して、もし主人の会社にばれたらと思うと出来ません。
まぁ借りる必要も特にないのですが、お金を気にせず買い物をしてみたいです。

そのためにもまずは就職して、ちゃんと収入を得てからですね。
仕事が決まらないのも働きたい理由が曖昧だからやる気が感じられないのかな?
ちょっと気合い入れて頑張ります。

腰痛に苦しむ

年をとってくると世の中の流れについて行けなくなります。
今のところ、なんとかがんばっていますが、
先日、パートのおばちゃんが、プリンターのインク交換に手間取っていて見て上げると、
無理なはず…ということが判明しました。

もう一つのプリンターの方のインクを一生懸命入れようとしていました。
なんでも一緒だと思っていたというから驚きましたが、
私も年をとってくるとそうなるのか…と不安に感じていました。

それに最近は長時間寝ているのと、立っているのが辛いです。
腰が痛くなるのです、腰に痛みが出る本当の原因を調べていたのですが、
腰痛にも色々あって脊柱管狭窄症なんて病気もあるようです。

昔からある椎間板ヘルニアやぎっくり腰は何となくわかるのですが、
脊柱管狭窄症は圧迫されたり血流障害等で痛みが出るようです。
年齢のせいばかりではないようです。

基本的に無理な姿勢をしないことと、身体を冷やさないことを心がけています。
自分で意識することによって病気に負けないで長生きしたいです。
しかも意識をしっかりと持った状態でいたいです。

朝何を食べたかわからないような状態だと、
他の家族などに迷惑だと感じられると嫌ですからね。
でも皆なりたくてそうなっているわけでは無いですから難しいです。

出来るだけ歩くようにして足腰だけはしっかりしておきたいです。
足腰を痛めると家から出ることも出来なくなりますからね。
そう考えると太ることにも注意しなければいけませんね。

金利が上がる前にマンションを売るべきか

「賢く生きないと損をする」
わかっているけれど、なかなかついて行けないところが正直なところです。

住宅ローンの金利が引き上げられるそうですね。
固定型が上がると聞きましたが、その引き上げ幅は最大0.2%だとか。
そんなこと言われて実際どれくらいになるかわかりますか?

我が家は10年固定でローンを組んでいますが、
実際に0.2%上がると、月々に計算して一体いくら払わないといけなくなるのでしょう。

賢い人は、こんなこともちゃんと計算して、
どの方法が一番自分達にとって得をするのか知ることができるのでしょうね。

金利が上がって、支払いがしんどくなるのなら、
いっそのこと今住んでいるマンションを売って、
賃貸マンションへでも引っ越そうか…なんて考えているのですが、
その考えはやはり損なことなのでしょうか。

今が買い時ということは、裏を返せば売り時でもあるんでしょう?
よく持ち家と賃貸とどちらが得か?という特集を見ますが、
結局どちらがいいのかわかりませんね。

とりあえずマンション売却の基礎知識を付けてから一度不動産屋さんに行ってみます。
売りに出してもローンが残るような金額で手放すのは意味が無いですからね。

金利が上がる前に給料が上がれば良いのに、
この夏はまともなボーナスが出るような話ですが、
基本給が上がらないことには生活は変わりませんよね?

派遣だと審査に通りにくいの?

安倍政権が発足してから、アベノミクスなんていう言葉ができ、
民主党の時よりも日本が元気になることを期待している人も多い事でしょう。
私も期待していた一人です。

でも、ちょっと待った!と言いたい。
有識者会議で、「労働力の流動化」が求められ正社員を解雇しやすく…という意見が出ているそうなんです。
これには驚きました。

突然解雇なんてされたら、この年齢で再就職なんて無理ですよ。
若い人でも中途採用ってなかなかうまくいかないと聞いています。
急に解雇となると、家のローンもそうですけど、
ほかにも車のローン、そしてカード払いで購入しているものの支払いなどが滞ってしまいます。

その対象にならなければいいわけですが、
自分では頑張っているつもりでも業績が悪ければ切られてしまうこともあるわけじゃないですか。
今までそうやって派遣社員の人達が切られてきたわけですよね。
そう思うと、私達社員は助けられてきましたよね。

派遣の方の中に仲良くなった方がいたのですが、
心のどこかに正社員は良いよな~という妬みがあるのを感じました。
新しい服やバッグを持っていくと、羨ましいと良く言われました。

派遣だといつ切られるかわからないのでカードをあまり使いたくないようでした。
それにキャッシングなども借りにくいようです。
キャッシングの審査に通る人と通らない人の違いが正社員と派遣の違いだと言われていたのを覚えています。

実際どうなのかわかりませんが、やはり審査は正社員に比べると厳しくなるのかもしれません。
でもしっかり働いていれば借りられそうに思いますけどね。
こういう考え方が正社員だからなんだと言われると言い返せません。

衝動買いでお金がないよ~

一時期、MDってありましたよね。
私は持っていなかったのですが、知人からMDに録音した音楽をもらったときには再生するものが家になく、
困ったことがありました。

MDが発売されたときには、もっと伸びると思いましたがほんの少しの間だけでしたね。
当時、MDの録音や再生機能のついたステレオを買おうか買うまいか悩んでいたのですが、
今となっては買わなくてよかったです。

今年の3月でソニーもとうとうMDの録音再生機能のついたシステムステレオの出荷を終えることが決まったそうです。
こういった音楽を録音再生する機能もどんどん良くなって、ついていくのが大変です。

もともと音楽を聴きながら何かをするというのが苦手で、
特に最近の音楽のように機械音となると、集中ができなくなってしまうので、
音楽を聴くときには聴く、何かをするときには音楽をとめるタイプなので、
どうせじっくり聞くなら、いい音で聞きたいのです。

そこでステレオを買うとなると、やはりいいものが欲しいわけです。
録画機も最初はハーディスクレコーダーを買ったのに、
その後ちょっとしてブルーレイレコーダーが出たわけですよ。

そうなると我慢できずに買ってしまいました。
カードを酷使しすぎです(汗)
カードローンも色々借りすぎて返済などがややこしかったのでアコムでまとめました。

アコムの良いところはちゃんと返済していれば限度額も上がってきますし、
相談すれば適切なアドバイスをいただけます。
しかも女性専用のコーナーがありお姉さんが親切に対応してくれます。

しばらくは返済の目処が立つまで衝動買いをしないようにと心がけています。
なのでステレオも我慢します。
電気屋さんに行かなければ欲しい欲しい病も出ないでしょう(笑)

キャッシング出来る金額ってどれくらい?

今年の成人式は荒れたお天気でしたね。
成人式を迎えた新成人は大変でしたね。
でも、これも思い出の一つだと思ったら、楽しいものかもしれませんね。

本当に大変なのは親でしょう。
この日のために、購入した着物の人もいれば、レンタルの人もいますが、
なんといっても「汚されたくない!」ですよね。だって大変なんだもの。

男性の羽織袴も同じです。
でも、男性の場合スーツの人も多いですから、
高いスーツを作っている人も多いとは思いますが、
まだスーツの方が、気分的に楽ですよね。

なんといっても着物は高い!
バブル期のようなことはなくても、振り袖はやっぱり高いですよね。
レンタルって汚したりするとどうなんでしょう。

私自身、DVDやCDをレンタルしたことはあっても、
服やバックなどをレンタルしたことがないのでよく知りませんが、
そういった保証に入っておくのでしょうか?

それならいいですけど、ただ濡れただけでなく、
泥がついたりすると汚れを落とすなんてことが個人ではできないでしょうから気を遣いますね。
今の二十歳の人はほとんどが大学生でしょうし気にしないかもしれません。

お正月に従姉妹と話していたのですが、
働き出してまだ7年だとたいしてお金が借りられないと愚痴ってきました。
よくよく聞いてみると、キャッシングしようと思いシミュレーションしてみたそうです。

なんでもキャッシングの審査シミュレーションが出来るサイトがあるそうです、
そこでシミュレーションしてみたら思っていたよりも借りられないようです。
でもそんなに沢山借りたら返せなくなるからダメだよと諫めました。

私もシミュレーションしてみたら従姉妹よりも金額が多かったのです、
どんな基準かよくわかりませんが、従姉妹にしてみれば余計に納得できなかったようです。
個々の価値が評価されるみたいでちょっと怖いですね。

キャッシングで私の価値がわかる?

家事が得意でない私は、朝はパン、昼は会社の食堂で、夜はお弁当を買ってくるという生活を送っています。
食費が高くなると思われるかもしれませんが、仕事から帰る頃には、お弁当も安くなっているので、
それほど食費はかからないんですよ。

お弁当は選べるほどたくさんの種類はないですが、毎日違うお弁当を楽しんでいます。
でも、今いろんなところで、お弁当が原因の食中毒が発症しているでしょう?
ノロウイルスが検出されていることが多いし、なんだかちょっと怖いですね。

これほどノロウイルスが言われていることってめずらしいですね。
ノロウィルスにかかると、仕事も休まないといけないほど、嘔吐下痢でしんどいらしいですから、
かかりたくないですよね。

仕事休むとお給料が減るんですよね。
特に1月、2月は出勤日数が少ないから、休むとその後の生活にひびくんですよ。
普段は、あまり思わないのですが、こういうときにはやっぱり正社員として働きたいと思いますよね。

でも正社員だと安定するかもしれませんが逆に休みづらいですよね?
下手に休むと他の人に迷惑が掛かるし、
給料泥棒的な扱いを受けるのが辛いです。

しかしお金を借りたりするときには正社員の方が沢山借りられると思います。
少し前に急な出費が重なってキャッシングしたのですが、
限度額の低さに愕然としました。

私の価値がこんなものなのかと悲しくなります。
レイクの評判が良かったのでレイクにしたのですが、
他の金融機関でも同じようなものでしょうね。

まだ勤続年数があったので借りられましたが、
勤続年数が少なければ借りる事も出来なかったかもしれませんね。
もう少し景気が良くなったら求人も増えるでしょうし再就職したいと思います。

学校の窓ガラスが割られる

愛知県の中学校で窓ガラスが19枚も割られていたそうです。
近くの小学校でも窓ガラスが割られているのが見つかっているそうですから、
おそらく同一犯ですね。
いたずらにしては度が過ぎています。

この時期に窓ガラスが割られると、とても寒いですよね。
応急処置として、窓枠に段ボールや何かほかのものを貼ったとしても冷気がもれてくることでしょう。
私が学生の時も同じように窓ガラスが割れて、
すぐに直してもらえなかったときには窓側だったのでとても寒い思いをしました。

19枚も割られると、すぐに直してもらえないでしょうから、いくら暖房をかけても寒いでしょうね。
悪質ですね。
犯人ってつかまらないんですかね?

今って中学校や小学校にも防犯カメラがついているって知っていました?
犯人が写っていたとしても、学生だとわかりにくいんでしょうか?
またほかの学校でもしないように、犯人が見つかるといいですね。

そういえば、先日いとこの学校でも窓ガラスが1枚割れていて、女子の体操服が盗まれていたそうです。
当然カメラに姿が映っていたそうですが、学生らしいというだけで犯人は逮捕されていないそうです。

学生の頃生活指導の先生の車に傷を付けた人がいました。
結局それも犯人はわからなかったのですが、先生が気の毒で…
ああいった車は売ろうと思うと壊れたところの修理した方が高く売れるでしょうか?

直さないと傷を付けられるような験の悪い車なんて売れないですよね?
そのまま乗るにしても直さなきゃ恥ずかしいでしょうし、
被害者だけが泣き寝入りしなければならないなんて腹が立ちます。

カウンセリングから一気に

大学の仲間内の中で怪しい同盟に所属していますが、
そろそろ本気でその同盟から抜け出したいです。
同盟というのが包茎で童貞の男達です。

決して草食ではなく女子が大好きなのですが、
今まで途中までは行くのですが、包茎なのが恥ずかしくて脱げないのです。
雑誌などで読んでもキモイ臭い最悪なイメージしかありませんから…

夏に今の彼女とつきあい始めたのですが、
まだキスしかしていません。
それ以上手を出してこないから自分に魅力がないのかもと相談していたらしく、
このままじゃ破局してしまうかもと焦っています。

包茎といっても仮性なので立てば剥けます。
でも初めからギンギンの状態っていうのもどうなんだろうとか考えてしまいます。
なので一度専門のクリニックにカウンセリングを受けに行ってみようと考えたのです。

いくらぐらい掛かるのかわからないので何とも言えませんが、
バイトで貯めたお金を持っていき、
出来ることならカウンセリングから包茎手術まで一気に行きたいのです。

あまりに高かった場合は彼女に見栄を張らずに相談するかな、
まだそんな事を話せるところまでいってないような気もします。
こんな事で悩んでいるなんて気持ち悪いですよね?

女性からすれば実際どうなんでしょう?
AVの見過ぎかもしれませんが、被った男優なんて居ませんし、
風呂で周りを見ても小学生ぐらいしか被っていないような気がするのですが、
私の周りだけがこんなに多いのかな?

年末に向けて

毎年大晦日に行われる紅白歌合戦の司会者が決まったそうですね。
今年は赤組が堀北真希さん、白組は3年連続でジャニーズの嵐だそうです。

堀北真希さんは、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」が大人気だったので、
きっとそうだろうなぁと想像していました。
ジャニーズの嵐は子供が大好きなので、今年の年末は紅白歌合戦を見ることになるでしょう。

もうそんな話をする時期なんですね。
そろそろ大掃除を始めようか。
毎年年末になると年賀状もぎりぎり、掃除は間に合わずに年を越してしまうんですよね。

そうならないように…といつも思うんですが、なかなかできないんですよね。
先日本屋へ行ったら、もう年賀状ソフトが販売されていたので、
もう、作り始めようかなぁ。

でも、さすがに喪中のはがきも来ないうちから作り始めたら早すぎますかね(笑)
掃除も1カ所ずつでもやり始めたら、年末までに一通り終わらないでしょうか?
普段からきれいに掃除しておけばこんな悩みもないんでしょうけどね。

それに毎年お正月休みにカニを食べに行くので、そろそろ予約するのですが、
どうも今年は金銭的に厳しそうです。
家族4人ともなると毎年10万円ぐらい掛かっているので無理っぽいです。

子供達は楽しみにしていると思うので今年は産地直送のカニ通販で買おうかと思っています。
まだ金額的にはわかりませんが、きっと行って食べることを思えば沢山食べられそうですよね?
後片付けが大変かもしれませんが今回はそうすると思います。

マンション購入したい

マンションを探し始めてから、三ヶ月。
いろんな物件を見に行きましたが、
なかなか思うような物件には出会えません。

すべて思いどおりにいかないとはわかっているんです。
やはりなにか譲らないといけないといけないんですけどね、
何を譲るべきか悩んでいます。

いいなって思う物件は高いんですよね。
一人で暮らすのにそこまでお金をかけていいものかと考えてしまうんです。
きっと一人で見に行くから、決断できないんです。
誰か背中をおしてくれるといいんですけどね、高い買い物ですから。

私が重視している点は駅から近いということ。
通勤を考えると、これから年を取っていくんだから近いことにこしたことはない。
次は、セキュリティーがしっかりしていること。
一人暮らしですからね。不安な思いはしたくありません。

そして、売りやすいこと。
実はずっとそこにいるつもりはないんです。
定年になったら、地元に帰るつもりなんです。

働くために来たこの地では、食事に行ったりする職場の人はいるけれど、
友人と呼べるつきあいの人はいないので、
仕事がなくなればこっちで一人で暮らしていく必要もなくなるからです。

でもマンションを高く売却しようと思うと、高い物件を買っておかないと無理ですよね。
かといって高い物件を買って値下がりするかもしれないので難しいです。
何より自分が住んでいる間が快適なら良いのかもしれません。

レーシック

一時期レーシックが流行りましたよね。
でも、あまりにも雑な手術を行うところがあり、
その後の対応もわるく、目に障害が残った人が後を絶たず、問題視されましたよね。

それからというもの、私のまわりでレーシックを受ける人はいなかったのですが、
久しぶりに会った友達が、レーシックしてきたって言うもんだからびっくりしました。
何の相談もなく、事後報告だったので、本当にびっくりしましたね。

以前問題になった病院はもう営業していないので、
今はちゃんとしたところだけが残っているのかもしれませんが、
やっぱりこわいですよね。
金額もこわいですよ。

毎日コンタクトをかかさず、これから先の人生もずっとコンタクトをしていくというのなら、
レーシックの手術代金も安いものですかね?
でも、一気に何十万も支払うなんて、私の財布では無理ですね。
でも、友達はホント楽になったって言ってました。
しわの一本一本まで見えるし、世間がまぶしいって言うんです。

金額の話をしていたときに最近はちょっと入り用の時はプロミスで借りてると言うのです、
金利高いんじゃないの?大丈夫?と聞くと、
30日間無利息だから大丈夫だよと言うのです、
土日や夜間は銀行で下ろすと手数料が取られるけれど、
プロミスなら手数料無料だから銀行で下ろすよりも無駄がないというのです。

使ったことがないのでいまいちピンとこないですが、
プロミスの営業時間中ならプロミスで借りる方がお得なのかな?
でも返済を忘れると大変ですよね。

銀行から大金を引き出す時には気をつけて

銀行や郵便局でお金を引き出すときには、家に着くまで気をつけなければいけません。
ほかのお客さんもいるので、自分に注目している人はいないだろうと安心している人も多いかもしれませんが、
実は目をつけられていることがあるかもしれません。
そんなことを考えさせられる事件が起こりました。

東京都の国分寺市で、女性が帰宅したところを襲われ、乗って帰ってきた車から大金を盗まれました。
その女性は、郵便局で大金(2300万円)を引き出したところで、その現金をすべて奪われてしまったそうです。
kの女性が大金を持っていることを知っているということは、
郵便局から後をつけられていたということでしょう。
そして、家に着いたところを襲われたようです。

女性は車なので、安心していたのかもしれません。
でも、これだけの金額を引き出してくるのなら、一人でなく、二人以上で銀行へいくべきだったかもしれませんね。
これだけの金額を引き出すということは、それなりに理由のあることでしょうから、
もっと用心しておくべきだったのかもしれませんね。

私には借金しかありませんが、例え目の前に大金が落ちていても盗もうとは思いません、
やはり人のものを奪ってお金持ちになっても心は満たされないからです。
確かに人は平等だと言われていますが、そんなことは無いと思います。
政治家の家に生まれなければなかなか政治家になろうとは思わないのと一緒で、
お金持ちの家に生まれればスタート地点は少しは前に行っている気がします。

私の場合は自分を着飾るのに無理をしてしまい借金まみれになりました。
でも、そのお金を使っていたときは満たされていました、
今はバカだったなと反省していますが、それも周りの人のおかげです。

精神的に凄く助けられました、そして借金に関するアドバイスもいただき、
いくつもある借金をまとめるローンを組むところまで助けていただきました。
おかげで今は生活は質素ですが、いつか借金を返せる目処も立ち、
笑顔の出る生活をしています。

自分は一生懸命やっているのにとか腐らないで働きましょう、
犯罪を犯しても良い事なんて無いと思います。

花粉症によい食べ物

私、すごい花粉症なんです。
春にスギやひのきから始まります。
夜もぐっすり眠れないほどで、病院でくすりをもらってもすっきりする日はありません。

それから、夏になっても秋になってもすっきりする日はなく、
ずっとくしゃみ鼻水が止まりません。
暑くなった今でもくしゃみや鼻水がでるんですけど、もう暑くてマスクができないんですよね。

良いと言われるもの、たとえばレンコン料理やしそのジュースも
がんばってみたのですが、なかなか続かないんですよね。
早くよく効く薬ができないかなぁと待っています。

そんな時にちょっとおもしろい記事を見つけました。
イチゴに花粉症を抑える効果があるんですって。

イチゴなら、大好きなので無理なく続けられるかなぁと思って詳しく読んでみると、
北九州工業高等専門学校の川原教授が発見したそうなんですが、
イチゴの種類にもよるらしいのですが、体重60kgの人が一日に「とよなかイチゴ」を20個以上、
1週間耐え続けるといいそうなんです。

イチゴ20個以上って一日1パック食べないといけないのか…
それはお金がかかりますね。
ハコニワみたいに、杉を引き抜いて違う木に変えられたら良いですけどね。

ハコニワってスマホにも対応したGREEのゲームなのですが、
自分の庭を色々な花を植えたりして自分好みの箱庭にするゲームなんです。
意外とやってみるとはまりますよ。

おばちゃんの自慢

近所のおばちゃんが、会うたびいつも嫁の自慢をするんです。
自慢するぐらいだから、さぞかしよくできるお嫁さんだと思うでしょ。
でも、そのおばちゃんが言うには、

①ご飯をつくらない
 それは、仕事をしているから。小学校の教師なんですって。
 毎朝、早く家をでて、帰る時間はいつも八時ごろなんですって。
 すごくがんばっているから、ご飯は作らなくてもいいんですって。
 それで、おばちゃんがいつもご飯を運んでいます。
 それをとても喜んでくれるんですって。

②洗濯が苦手
 これも、上と同じ理由で、おばちゃんが洗濯物を持って帰ってきています。

③嫁がいるときには、おばちゃんは家に入れてもらえないらしい
 それは、気がつかないだけなんですって。
 悪気がないから、かわいいんですって。

④待ち合わせの時間に必ず遅れてくる

ほかにもいっぱいありますよ。
これ、息子の嫁の話ですよ。
でも、どれもこれもおばちゃんはとても楽しそうに
「あの子は本当にかわいらしい子なんや」と言うのです。
しかも、電車で一駅、毎日ですよ。

おばちゃん、それで幸せを感じているんだから
私が何を言うこともありませんが、そんな教師に子供が教わることもあるのか…
と思うと悲しくなりますね。 

一番びっくりしたのが、息子夫婦のところには駐車場が無く借りているらしいのですが、
ある日突然家具を買いたいから乗せていってと連絡があったので行ってみると、
駐車場代が勿体ないから売ろうと考えていたときに、
自動車の無料査定をやっているところが有ったので査定してもらってそのまま売ったんですって。

そこまでは大したことがないのですが、それから事あるごとに送ってくれだの、
連れて行ってくれだのタクシー代わりに呼ばれるそうです。
たまになら良いと思うんですがしょっちゅうですよ、
そんな扱いなのに喜んで出掛けるおばちゃんの話にちょっと唖然としました。

明日は母の日です

明日は母の日、久しぶりに実家へ帰ってきます。
ゴールデンウィークには家族で出かけていたので、実家に帰れなかったので、
母の日はカーネーションでも買って、みんなで帰ろうと思います。

主人の両親が住む家も私の実家もありがたいことにすぐ近くなので、
一日で両方の家に行ってきます。
近くだといつでも帰れると思うので、ついつい遠のいてしまって。

子供が小さいときには、よく両家に子供をつれていったものですが、
大きくなると子供の用事に振り回されて、なかなかゆっくり居れませんね。
近くなので、泊まることもないですし。
何かあった時にはすぐに行けるので、近くだと安心ですが、
それにかまけていてはいけませんね。

何も言ってきませんが、寂しく思っているかもしれませんね。
来月には父の日があるので、父の日にも何かプレゼントを買ってかえろう。

母の日は、小物もたくさんありますし、お花もありますし、プレゼントと言っても
困ることはありませんが、父の日って何をあげようかちょっと悩みますね。
お酒を飲む父親なら、悩むことなくお酒をプレゼントするんですけどね。

そういえば、携帯が壊れて交換に行ったら、これが安いですよとスマートフォンを買ったようです。
でも、全く使えないらしく、電話に出るぐらいしか出来ないようです。
せっかくなので、モバゲーのスマートフォン版でも教えてあげて、
呆け防止に頭の体操アプリでも入れてあげようかな。

スマートフォンで漫画を読む!?

「あだち充」といえば、「タッチ」ですよね~。
「みゆき」や「クロスゲーム」も好きですけど、
やっぱりたっちゃん、かっちゃん、みなみの「タッチ」ですよね!

当時はコミックを全巻持っていて、何回読み直したことか。
たっちゃん派?かっちゃん派?なんて会話をしていたことをなつかしく思い出します。
「タッチ」と言えば、不朽の名作。

30~40歳代で知らない人はいないんじゃないでしょうか。
今の子供たちも、女芸人いとうあさこの持ちネタや双子芸人ザ・タッチなどで
その名をしっているのではないでしょうか。

そんな名作「タッチ」から26年後を舞台にした連載が始まるそうでなんです。
こんな楽しみなことありませんよね。
たっちゃんや南が26年を経て登場するかどうかはわからないそうですが、
野球のお話なんですって。
ファンにとったら、かならず読みたいですよね。

青春時代に読んではまった漫画というのは、いつまでも心に残っていて色あせることはありません。
また読み返してもとてもおもしろく、なつかしく、たまらないものです。
時代を経て、またタッチを全巻読んでみたくなりました。

最近は、漫画や小説もスマートフォンで読めたりするんですよね、
いまいち使いこなせてないのですが、この前やっとスマートフォン対応の着うたフルをダウンロードして
着うたの設定が出来ました、こんな私でもスマホで小説とかを読める日が来るのでしょうか(汗)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ