2015年01月

1月31日(土)二日間デイトレ指南まとめ

今回二日間にわたり、Bコミさんにデイトレ指南して頂きました。二日間学んだことをまとめてみます。
Bコミさんのブログにその時の指導の様子を取り上げて頂きました!

一日目 http://ameblo.jp/newtaro21/entry-11983247918.html
二日目 http://ameblo.jp/newtaro21/entry-11983638687.html
前回   http://ameblo.jp/newtaro21/entry-11957742863.html


Bコミさんに横について教えてもらったことは需給の判断に基づく、買い方と売り方の攻防がメインです。目まぐるしく変わる板状況の中で需給のパワーバランスの変化を高い精度で教えて頂きました。大口の心理とはこういうものなのかと目から鱗が落ちました。1日目のコロプラや2日目のガーラの値動きを高い精度で予測されているのは本当にすごいことだと思います。

例えば、ここを買われたら売り方は苦しいから買い戻さなくてはいけない。だからここは買うところである。ということをリアルタイムで教えてもらいました。実際、そこが無くなった瞬間に、大口の買いで飛んでいくということが何度もありました。僕は需給のパワーバランスの変化については今まで深く考えたことは無かったんですが、実際にリアルタイムに説明を聞いて、その方向に値段が進んでいることを考えると、これはとても重要なことだと確信しました。

また常に大口の心理動向を把握しているため、デイトレ資金が大きくなっても余裕で通用する考え方だと思います。身につけることができれば、一つ上のトレーダーになれると思うのでワクワクします。現在の僕は値動きにただ飛びつくだけの弱小イナゴトレーダーなので、その深い領域に行くにはまだまだ難しいかもしれませんが、教えて頂いたことを実践できればこれから勝ちにつなげていけると思います。今回録画した動画を見て地道に勉強して行きたいと思います。二日間ありがとうございました。

僕が損失を出してしまったせいでBコミさんにご迷惑をかけてしまったかもしれないので申し訳ないです。みなさんもわかっているとは思いますが、損失は完全に僕の暴走の結果です。コメント欄でBコミさんを批判するのは間違っているのでやめてください。では来月から頑張ります!! 

1月30日(金)ギャオッピ!!

トレード収益 -48万円 (前場:-36万円  後場:-12万円 )
週間損益 -29万円
口座資金 199万円



取引銘柄

4777 ガーラ
6031 サイジ
3266 ファンクリ
6033 エクスト
3758 アエリア
2736 サダマツ
6334 明治
6944 アイレクス



まとめ
今日は僕のフルレバの真骨頂をお披露目しようと、エクストリームを全力で買ったんですが、エクストリーム投げっぱなしジャーマンをくらって前場大きくマイナスになってしまいました!えぐい、えぐすぎる!!そして後場、あきらめずにガーラの全力買いでプラ転したんですが、あのナイアガーラでマイ転してしまいました。痛い、痛すぎる!!

Bコミさんに良いところを見せようとしたんですが、浮上できなくて残念です!プラ転した時はこれがフルレバの真骨頂です!!ドヤーーーッ!!とドヤ顔してしまいました!その後はこれがフルレバの裏真骨頂です!!と泣き顔を晒してしまいました!チーン

数字だけを見れば、今日は大敗ですが、僕は落ち込んでいません!!教わったことを活かしていきたいです。まだまだ僕は需給の判断精度が低いので、今回録画した動画を見てもっと勉強したいです。なかなか一朝一夕では身につかないとは思いますが、せっかく名古屋まで来て教えて頂いたので、ぜったいに自分のものにしたいです!頑張ります!!






クリックワンチャンあるで!

1月29日(木)コロプラでデイトレ指南

トレード収益 -2万円 (前場:3万円  後場:-2万円 )
週間損益 19万円
口座資金 247万円



取引銘柄

3668 コロプラ
6977 抵抗器
6327 北側
6334 明治
2736 サダマツ
4829 エンタ
2706 ブロッコリー
6314 石井
9418 NEXT



まとめ

今日はBコミさんにデイトレ指南をして頂きました!Bコミさんのブログにも取り上げてもらえました!http://ameblo.jp/newtaro21/entry-11983247918.html

メインで取引した銘柄は今日凄まじい動きをしていたコロプラです。実は僕はコロプラが大嫌いです。いままでデイトレで勝った記憶が無いです。ある意味、僕の中では諦めた銘柄です。
朝は、コロプラ強いですねー!という会話から始まり、そこからBコミさんに横でリアルタイムで需給の変化を教えてもらいながらトレードしました。最大2,000株くらいで回して前場の途中までに15万円プラスまで増えました。実際、コロプラの値動きに意味なんか無いと思っていたんですが、Bコミさんに売り方と買い方の需給の微妙の変化を教えてもらい、なるほどなぁ~と思いました。ここは買いの場面でここは売りの場面という状況判断が神がかっていました。よくこんな値動きの中で高い精度で説明できるもんなんだなと驚きました。実際その方向にいくのでマジですごいと思いました。



そしてある程度利益がたまったのでBコミさんに教えてもらったことを意識しながら自分でコロプラをトレードしました!


僕「Bコミさん、ちょっといいですか?さっきの15万円無くなりました」

Bコミさん「えっ?」

僕「すいません、今の決済したらマイナス7万円です・・・」

Bコミさん「ちょっと落ち着こうか」

僕「スーパーファイナルナンピンしていいですか?」

Bコミ「ま、待て!!」

僕「でもここから反発すると思うんですよ!!」ポチッ

Bコミさん「おいwwww」

僕「あれ?売りが止まらないです」



コロプラの超高速の動きについていけず、需給の変化を読みきることができませんでした。そんなすぐにできるわけがないと励まされましたが、僕もそんなすぐできるわけがないと思いました。需給の判断は一日してならず!!

その後は僕がマイナスにする度に、Bコミさんの指導でプラスまで持って行き、僕がマイナスにしてはの繰り返しで、最後は僕がマイナスにしてちょいヤラレで終わりました。しかし勉強代を入れたら完全に勝ちです!!


明日も頑張ります!




クリックワンチャンあるで!
プロフィール

ブッシー

ちょめちょめリスト
100万円 ハンモック
200万円 福岡旅行
300万円 釣り道具
400万円 北海道旅行
500万円 ビールサーバー
600万円 生ハム原木
700万円 スタバ用マックブック
800万円 沖縄旅行
900万円 高級椅子
1000万円 マカオ旅行
2000万円 ???旅行
5000万円 最高級ちょめちょめ(10回転)
1億円   中条あやみに告白

記事検索
アクセスカウンター
  • 累計:

「最新トラックバック」は提供を終了しました。
ランキング
  • ライブドアブログ