一生別れたくないって
どんな意味で言ってる?




結婚して責任を負うのは
嫌だけど一緒にいたい?




それはちょっと困る




ピクミンの中に
結婚する意志は
少しでもあるのか




葛藤とかする




お互いいい歳だし
半年付き合ってみて
結婚の目処が立たなければ
別れようって話をしたこと
覚えてくれているのかな。




ここですごく
話を掘り下げたい




あまりにもしつこく
結婚のことを言うのは
避けた方がいい気がする





結婚激推しイメエジ
結婚の鬼




私がもし結婚について
悩んでいる男だったら
女からの押しが強いと
きっとひいてしまう




特にピクミンは
繊細な心の持ち主だ




今聞くなら聞くで
はぐらかされないように
ゴリゴリ聞いてやろう




ブッシー
「眠るのちょっと待って」

「前から気になっていた
 んだけれど・・・」




聞いてみたよおいおお



ブッシー
「私も一生別れたく
 ないって思うけど、
 子どもも産みたいし
 ずっと今のままじゃ
 一緒には居られないよ」




ピクミン
「何も考えてないように
 見えてる?」




ブッシー
「ちょっと見える」

「だって同棲したいって
 言うばかりだからさ」




ピクミン
「同棲したいのは
 間違いないけど」


「僕だって」




長いやつ






逆接の接続詞が
てんこもりだけど、
結局一応結婚したい
とは思ってるという
ことなのかなぁ




それなら
とてもうれしい



ブッシー
「ごめん
 そんなに考えて
 くれてるの知らなかった」

「でも私が後悔するとか 
 そんなの杞憂に過ぎないよ」



気にし宇木いい


 

ピクミン
「なんでそんなに
 ポジティブに考えられる?」



太い
 



図太くねぇよ




ぜろか



ブッシー
「私だって心配なこと
 いっぱいあるよ」

「ピクミンが会社の人たちに
 奥さんブッサ!とか言われたら
 かわいそうだなとか、
 私より外見の良い人に
 言い寄られたらどっか
 行っちゃうんじゃないかとかさ」

「私の性格も年月が経てば
 うざいと思われるかもしれないし」

「色々してもらってるのに
 私はピクミンに何もできてないとか」




ピクミン
「うわぁ」

「ポジティブとは程遠いね」



ブッシー
「そうだよ」



ピクミン
「そうなんだ」  

「確かにそれで悩み続けて
 結婚せずに歳をとって
 いくなんて何も手に入らないね」



ブッシー
「そう思うけどなぁ」
 
 


結婚できない理由を
考えているうちは
本当に結婚したいと
思っていないのかも
しれないけれど、 




ピクミンの気持ちが
聞けてよかった !




とはいえ
今日は無理矢理
聞き出してしまった




言ってないだけで
本当は悩みがたくさん
ありそうな気がした




いつか悩み終わって
ピクミンから自発的に
結婚したいって言って
くれたらいいな




そんな日が来なかったら
もういいや自分から
プロポーズしちゃえ
どうせなら
派手にしてやろうか






ピクミン
「そういえば親に
 彼女ができたって言ったら
 会ってみたいって言ってたよ」





ピクミンのご両親か、
一体どんな感じだろう






2種類のブログランキングに参加中です。
もしよければ応援お願いします。
1クリックで1日1票はいります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







いつもコメントやメッセージ
本当にありがとうございます。

自分なりに考えて
しっかり頑張ります! 





くだらない呟きです




ラインで更新通知が受け取れます