2010年11月11日

すいません!!

今週、13日に開催だったはずのBBOY越前祭は中止になりました。

オーガナイザーから連絡が無いので理由は分からないのですが、エントリー、スケジュールを空けてくださった方々には申し訳ありません。

翌日14日Dancers Interactionはちゃんと開催されるので、そちらはFLYが責任を持って楽しい空間にすると思うので、スケジュールが空いてたり、日本TOP BBOYであるDRAGONのレッスンは、初心者、上級者問わず、貴重な時間になると思うので、そちらはどうぞよろしくお願いします。


busta_bash at 10:24|PermalinkComments(0)clip!

2010年10月22日

告知とUKの想い出pt 1

☆★☆福井・BBOY越前祭☆★☆
11/13 福井
斬新なルールを採用したソロバトル!
ルールは騎馬戦みたいな感じです?
詳しくはHPを見て下さい。

BOOSTAND北陸予選で悔しい想いをしたBBOYや、まだまだ踊りたりねぇ!ってBBOYはこのバトルに参加どうぞ!!

そして福井のBBOY達は地元のバトルだよ!
みんなで参加して北陸を盛り上げろ!!

ちなみに自分の知り合いの福井BBOYは強制参加。
参加しなかった人は、いじりたおします。
なお、この日記を見た福井BBOYは、僕を助けると思って強制告知お願いします。

□JUDGE□
・RYO-G(KEEP IT REAL)
フロアの貴公子ことRYO-G。
地元、愛知では彼を慕う後輩たちも多く、皆の良き兄貴分。
高い基礎から生まれる、変幻自在のトリッキーな動きは彼の【FRESH-izm】が反映されている。
現在は活動の拠点を大阪に移して更に自身に磨きをかけている。

・小次郎a.k.a.BUSTA BASH(FOUNDNATION/BUSTA)
REP福井。
現在は活動の拠点を東京に置き、何だかよく解らないけど凄い動きを模索中。

・ACTION
石川のドン蒼い巨星ことACTION。
北陸を支えるみんなのお父さん。
伝説のAIR GROVE CREWでも活動していたBBOYでアクロバティックなMOVEはいまなお健在!

□GEST DJ□
・HIROKING(BORN 2 FUNK)
DANCE@LIVEでお馴染みのバトルDJ。
彼はBBOYかつDJで、選曲センス、曲の切り換えるタイミングなど、バトルDJとして完璧な仕事をしてくれること間違いなし!
福井で彼のDJプレイで踊れる事も今回ぐらいでは?

□突っ込み所満載なMC□
・FLY(FOUNDNATION)
BBOYとしてはみんなご存知、タケシ君。
さぁ〜今回のイベントで名言迷言連発間違いなし!!


そしてこのイベントはシークレット要素満載!
タケシ君にはシークレットの部分は告知NGと言われてるけど、BBOYバトルでシークレットと言えばねぇ?
察して下さい☆
間違いなく熱いバトルが繰り広げられます!!


詳しくはコチラ↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?guid=on&I=echizensai

んで、ここからは想い出日記。

UKの最終日にダーウィンって言う、パリのBBOYと友達になった。

めっちゃブリブリで話しかけてきて、
『お前らのパッションは良かった!勝ってたよ!!』
って言ってくれ、すぐに仲良くなった。

彼の踊りはかなりぶっ飛んでた☆

変化球的な形容しようがないスタイルかと思えば、トップロックもフットワークも上手く、スゲエ狭い所で、アクロもこなす激ヤバBBOY。

ブリブリな姿を見て正直下手なんだろうと勝手に思ってしまった分、そのギャップは強烈(笑)

今回の旅でTOP 3には入るくらったBBOYでした↑↑


busta_bash at 04:48|PermalinkComments(0)clip!

2010年10月08日

B-1関東〜CPZ、UK、NY


B-1関東はジャッジやらせてもらいました。

タイスケ&ノリが断トツ優勝でネタの出し所、グルーウ゛、スキル、リカバリー、空気の創り方、駆け引き文句無しの優勝でした。
この2人なら海外ゲストを粉にしてくれると思います。

全体通しての印象は、BEST16まで決め手に欠けるバトルが多く、16以降は実力と経験が出てた感じです。

自分はと言うと…
ジャッジムーウ゛鬼ぐだった↓↓
精進します…。


その次はCPZ。
CPZは去年出て凄く勉強になったし、楽しかったイベントだったので、何気に気合い入れてました(笑)

結果はウイングと出て、一回戦でKIR(エリさん&ミハル)に負け。
調子良かっただけに、もっと踊りたかった↓↓

いやぁ〜でも、自分には勉強になるイベントだわ。
サイファーテクニックやら、基礎の重要性はもちろんだけど、何よりサイファーが楽しい!

去年よりも変なサークルが少なく自分は、コンテスト意識せず踊れた時間もあったし良かった☆
来年が既に楽しみ♪


そして今からUK〜NYの旅。

UKは2年ぶりの挑戦。
2年前は高い壁を感じたけど、これを超えるために2年間鍛えてきた様なもので、日本に優勝持って帰るために、後は楽しむだけ。


NYはEVOに出るために。
ここも優勝するつもりだし、NYは更に想い出深い街にしてやろうと思ってます。

さぁ〜やりきってやるぞ↑↑
行ってきま〜す☆


busta_bash at 10:05|PermalinkComments(1)clip!

2010年10月02日

OUTBREAK!!告知かつ日記

cd6e048e.jpg
3ae89652.jpg
OUTBREAK JAPAN!!

アウトブレイクがついに日本にやってきました!
2on2 BATLLE!

優勝した二人は10月31日に台湾で行われるOUTBREAK ASIA FINALに出場していただきます★アジアで優勝すれば12月にフロリダで行われるFINALにフリーで出場できます!

今回は急遽開催ということで、予定が合わず自分らFOUNDNATIONは参加ができない↓↓(10月にUK行ってその後、EVO5に参加するため)

だけど皆さんでサポートしてくれれば絶対面白いJAMになると思います★

場所はフライヤーには未定と書いてあるけど、現在山梨にバウンスが新しくスタジオを作っていてそこで開催します!

場所は山梨県甲府市です。追って報告します。
日程は10/16(土)
参加費は一人2000円

ジャッジはまだ未定ですが(笑)
シークレットで凄いJADGEが来るかも☆

エントリーは
http://www.suwwear.com/outbreakjapan.html

こちらで可能!!

何かわからないことがあればメッセージください!

OUTBREAK JAPANに優勝すれば、タダでアジアのヤバイ奴らとバトル出来て、台湾観光☆(台湾行ったことあるけど楽しいよ↑↑)

んで、OUTBREAK ASIAを優勝すれば、タダで世界のヤバイ奴らとバトル出来て、アメリカ観光☆(行ったこと無いけど、一度は行ってみたいヤバイBBOY達の本拠地!!)

さぁ〜名を上げるチャンス到来!

OUTBREAK JAPANの会場は先週BOUNCEのスタジオ遊びに行ったんだけど、凄いテンション上がるよ☆

BOUNCEの好きなモノが形になってた↑↑

テンション上がり過ぎて、そこでBOUNCE、WING、すてみでサイファーしたら怪我したし(笑)

ブレス&シークも可愛かったなぁ〜↑↑

ブレスは日本語も英語も話せるバイリンガルでした☆
子供って凄い!!

シークはずっと寝ててお人形さんみたいでした☆

カヨさん、BOUNCEには東京から山梨まで送ってもらい、更には夕飯までご馳走してもらいました(T-T)

担々麺はマジで旨かった↑↑

いやぁ〜UK前に、BOUNCE familyにはリフレッシュさせてもらったんで、後は、頑張るしかない☆

そんな所でやるJAMなんで、BBOY & BGIRLS奮って参加してね☆(笑)


busta_bash at 20:07|PermalinkComments(0)clip!

2010年08月15日

B-1最強タッグ関東予選

エントリー開始!!

【エントリー】
b1@abstreem.com
に2人のbboynameを
【件名】
に書いて送ってください。
リストは

view_community.pl?id=5165523

に掲載していきますので、エントリー完了確認は各自でお願いいたします!

b-boy Tag Full Tornament Battle

【B-1 SAIKYO TAG】
@小岩オルフェウス
2010.9.12(Sun)
entry Start 12:00
※後半にエントリーのタッグは0.5回戦スタートの可能性があります※
Battle Start 14:00
Close 22:00
entry 2000yen(1person)

【JUDGE】
KOSSY(Keep It Real/ZULU KINGZ/Foundnation)
Wets-T(Jam Jack Clan/町田HANDS)
Lil'OSSA(Shangri-La/ITAZURA)
Busta Bash aka 小次郎(Foundnation/BUSTA/FKI)

【Deejays】
DJ SHOTA(B−1関西)
DJ ケンスケベ
DJ TSUTAYA(津田沼/色白目白)
DJ BORIKEN
【MC】
K-tan(Foundnation/R.A.B)
DRAGON(Foundnation/Zulu Kings/Keep It Real/R.A.B)

【PRIZE】
大阪までの往復交通費+宿泊費補助

【Sub Prize】
Top 8 bboy tagから協賛企業より商品!


今年もやってきた、有名外人共を倒すチャンス!!

まずは関東を背負って闘う奴を決めようじゃないかって事です。

別に関東以外から、関東を潰すって目的で来ても面白いと思います。

本戦は、たぶん日本一レベルの高い2on2。

自分等が最高で最強のタッグだと示してください。

自分も参加したかったんですが、UK本戦がB-1の本戦と被ってて、急遽ジャッジとして参加する事になりました☆

周りが色の濃いジャッジで恐縮ですが、しっかりと踊りや、戦略から仕草まで、気を張って観させて頂くんで、参加どうぞ!!


busta_bash at 20:24|PermalinkComments(0)clip!

2010年08月09日

UK BBOY CHAMPIONSHIP 2010 JAPAN

UK日本予選突破しました↑↑

決勝は正直、不甲斐なく負けたと思ったけど、延長になり、何とか勝てた。

反省点はいくらでもあるけど、やるべき事はやった。
日本代表として胸張ってかましてこよう。

練習付き合ってくれたBBOY、BGIRL
今まで戦ってきたBBOY達
応援してくれている人
友達
家族
福井のFKI、BUSTA
そしてFNC。

色んな人のお陰で、俺は幸せな想いが出来てる事を改めて感じた。

ありがとうございます。

結果発表後は、泣かないでおこうと決めてたけど、また自然と涙が出て止まらなかった。

今まで以上に頑張って
UKかまそう!!

取り敢えず、次はDANCE@LIVE。

それまでにまた底上げだわ☆


busta_bash at 02:40|PermalinkComments(1)clip!

2010年07月25日

展望

福井BBOYシーンの事を考えてみる…。

うーん。
正直、今は東京に居ることもあって、目を向けられないし、自分も前線で闘える期間が余ってる訳じゃないから、身を割いてる場合じゃない。

現状も人のブログ伝いに少ない情報から察するに、人口は増えてるみたい?
でも、バトルは無いのかな?
全然わかんね(笑)

シーンの手伝いとか大それた事は言えないけど、地元戻ったら、定期的に時間を共有した仲間が、楽しく気軽に遊べる小さいJAMとか出来たら良いなぁ↑↑

まだ自分は若いから、どこにでも行けると思えるし、どこでもやってけると思える。

それと同時に、年を重ねる毎に、居場所があるっていう事が嬉しく感じる。

だから、会いたい人に会えるって事が何より大事で、一期一会を大切にしてkeep in touchと願う。

後は、FNC呼んでCREW BATTLE。

福井に遊びに来て欲しいし、福井のFAMILYを見て欲しいし、自分がやってきた事を福井のみんなにも見て欲しいな。

こう書き出すと、すげぇ自己満だわ(笑)

取り敢えず今は自分が後悔しないよう、自分が納得できるよう頑張ろう。

UK優勝して、EVO優勝して、FSS US優勝したいなぁ↑↑(これはダンス始めた頃からの夢)

後は、ソロでも、今上手いことにアライブポイント1位だから、姑息にポイント稼いでDANCE@LIVEファイナル行って100万!!これは出来る気がしねーー(笑)

出来る出来ないじゃなくて頑張るぞ〜〜い☆



busta_bash at 21:55|PermalinkComments(0)clip!

2010年07月17日

ここ1週間

7820b1fe.jpgいや〜楽しすぎる!
こんな楽しい想い中々ないね☆
お陰で寝れるし、いくら疲れても頭痛も起きないし。
ソマリアス、グレイシーとはだいぶ仲良くなって、あいつらの国にも行きたいなぁ〜。
JDIんトコにも行きたいし。
金貯めて、スペインとオランダ周遊かな…。

踊りに関しては自分は足りなすぎる!

ネタもスタミナも空っぽ!

もっと上手くなって、もっともっと楽しみたい♪

UK関東は3位通過だったし、楽しいのを消化昇華して頑張るぞぉ〜↑↑


busta_bash at 22:46|PermalinkComments(0)clip!

2010年07月06日

おバカ

タケシ君に気付かされました。

何で気付かんかったんかなぁ〜。

ここ1週間で1番笑った。

2週間ぐらい毎日、頭痛、吐き気、目眩、耳鳴り、ほてり、下痢、微熱etc...

睡眠障害で2時間寝れればよく寝れた☆
みたいな毎日だったんで
UK前に死ぬんじゃねーかな?とか思ってたんですけど
気付いた理由が『まちつく』でタケシと掲示板で遊んでて

タ『健康診断いってくる』

小『俺、低血圧で自律神経失調症持ちだよ』
↑↑
以前、診断受けたけど自律神経失調症の意味分かってない

タ『自律神経失調症なんや意外。偏頭痛の原因とかそうやもんなぁ〜』

小『!!!!!??????そうなん?(笑)』

調べたらバッチシ当てはまってた。

自分のアホさに1人で爆笑(爆)

いや〜ストレスアウトしなきゃ体に悪いって事を我が身を持ってわかりました☆(笑)

いや〜笑った笑った
そして何か安心した。

って事で皆さんも遊びましょー↑↑

ふらっとまた旅行したいなぁ〜♪


busta_bash at 20:36|PermalinkComments(0)clip!

真面目で長いんで暇な人だけどうぞ

騒音オバサンを覚えていますか?

報道では気の狂ったオバサンみたいに取り上げられていたけど、真実は違うみたい。

オバサンには遺伝性の病気を持った3人の子供が居たんだけど、ある日、被害者とされていた人が近所に引っ越ししてきた。

被害者の人は創価学会の会員で、オバサンを勧誘したのをオバサンが断り、被害者からオバサンへの嫌がらせが始まったそうだ。

家から強烈なライトを当てられたり
朝からわざと布団叩きをしたり…

オバサンは子供の病気を気にして
『子供の病状が悪くなるから』
と、お願いしたら被害者は無視した。

嫌がらせはエスカレートし
茶碗を洗う音が五月蝿い
病気の子供が発する『う〜』という声を
『キチガイが五月蝿い』
と自治体にクレームを出したり
オバサンの家庭の会話を盗み聞きし、近所に言い触らしたり
20〜30人の創価会員を集め嫌がらせを行っていた。

果てには自作自演の
壁に落書きされたと
オバサンに罪を被せた。

そうこうしてる間に
子供2人が死んでしまった。

オバサンが鳴らしていた
ラジカセの音も盗み聞きを防ぐためにやっていたとされる。

オバサンは被害者以外の近所の人にも
面倒みの良い常識人と好かれていた。

さて、本当の被害者は誰なのか?


この事の問題は


公正でないといけない報道の操作

創価会員の質

自分も気の狂ったオバサンだなぁ〜と思っていた側の人間だけど言いたい。

マスコミも視聴率のノルマなどあるかもしれないが

社会を変えるような
報道という大きな力を持っているのだから

事実じゃないといけない。

岡田監督や亀田家族の取り上げ方もそうだけど
ワンサイド過ぎる。

それを仕事に選んだのだから責任を持って
不正をすれば叩かれるのは当たり前で

マスコミも政治も
ちょっとした事でも叩かれて当然と言うか、叩かれるべきなんじゃないかと思う。

大きな力を持っているんだし
報道、政治などの責任の大きな人は
特に信念を持って仕事をするべきだと思う。

勿論、完璧な人なんて居ないし叩かれるのを見てると時には可哀想にもなるけど
それは力を持つ人間の
信念の為の責任と義務だし
それが報道や政治と世間の
健全な付き合い方なんじゃないかなぁって思う。


今、オバサンは子供を失い
こんな取り上げ方をされ
民事裁判で負けて
全てが憎いんだろうなぁ〜。

質の高い報道が求められる。


busta_bash at 10:05|PermalinkComments(0)clip!