SD27-006
なるほどなるほど〜
なんかぁこの辺にぃ…安いシングルカード屋さんの屋台、来てるらしいっすよ。
じゃけん夜いきましょうね〜
通販『シングル』
前記事にコメントしてくれた方のオススメ。
なんかサイトの作りがあっさりしてますね。一応怪しいサイトではないと思います。アルファはまだここでは買い物していませんが、ネオダブルドローが2枚で1,000円超えないのは安い…のかそれとも再録したことによる値下がりなのか。

どうも、カードバトラーのみなさん、アルファです。
12宮Xレアの輝き届いたゾ。
持ち前の緑ムゲンにゾディ剣とか組み込んで、遊べる形にしたゾ。しかしショップバトルは行かなかったゾ。1人バトスピで検証したゾ。
リュービとムゲン
40枚デッキ

ゾディ剣の使い勝手から。
まぁBPが高いアルティメットを立たせておいて、手札にゾディ剣が来てからバーストを破棄しつつ安定した攻めをする、って意識ならかなり有用ですね。
ただそのぶん最初は守りに徹することとゲームスピードは少し遅くなるかもしれないことは覚悟が必要です。
ゾディ剣は召喚時効果を持ってしまっていることが曲者ですが、終盤でもアリエスブレイヴをパリパリ割れると考えれば問題はないかな。
そして、最終手段としてゾディ剣そのものをヨリシロにアルティメットが呼べるのもグッド。
コスト3以上でもあるので次代の大型を、このデッキではテンペスターをも召喚できるのかぁと思うとなかなかな性能。
コレをブレイヴしているアルティメットがいるとセイリュービが呼べるのも言わずもがなですね。
総じて良い性能のブレイヴだと思います。
ゾディ剣2枚くらいのガイアノホコ3枚くらいでデッキ組みたいもんです。

また、12宮…Xレアァ…の輝きに収録の新枠ダンデラビットとか十紋刃とか使ってみたのですが、十紋刃はツエー。
やはり氷盾回収はインチキですね。これからはUウシワカとか対象も増えるでしょうから一段と評価が強まるカードではないかと思う。
今の所、緑のアルティメットハンドが全然活かしきれない構築ですが、たぶん新弾が出てもライディーンがウシワカに変わるだけだと思う。まぁ雷極天3枚のウシワカ3枚の〜で充分機能する気がする。ウシワカ3枚いれんのか?という所は研究が必要な気もする。

緑の1コスト1軽減スピリットソウル持ちも07と合わせて2種類も出るっぽいし、基礎的な部分から緑アルティメットの構築は変わっていきそうです。

あと、ムゲンはやっぱり強い。トリガーを持たないからこそ安全に、雷極天がダブルシンボルでつっこめる。ゾディ剣も合体できる。
単純にガイアノホコつけて4点の可能性もある。
ただ、素でダブルシンボルなアルティメットもお目見えですし、そういうのが増えるとムゲンどうなるんでしょう?
使いやすいカードなので、アルファは3枚目に手を出そうか考え中です。


というわけで合体アルティメットの雑感でした。
セイリュービが使いやすいように緑アルティメット主体でガイアノホコをぶん回すのか、相手のスピリット/アルティメットを破壊しやすい赤アルティメット主体に緑ブレイヴをつけてセイリュービを使いこなしていくのか。
このどちらが使いやすいか、環境にマッチしているのか〜とかを意識してカード集め、デッキ作りをしていきたいと思います。
ではでは。

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

新品トレカ(バトルスピリッツ)バトルスピリッツ スペシャルデッキセット 12宮Xレアの輝き[SD27]

予約トレカ(バトルスピリッツ)【ボックス】バトルスピリッツ アルティメットバトル07 ブースターパック[BS30]

予約トレカ(バトルスピリッツ)【ボックス】バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲】ブースターパック[BSC18]