カテゴリ:
ブログネタ
NHK大河ドラマ「龍馬伝」 に参加中!
色々と盛り上がりを見せている、我らが「弥太郎伝」

今後の活躍を占うべく、姓名判断をしてみました。



※以下の記事はあくまでネタであり、姓名判断や改名を勧める意図は全くありません。
その点をご了承の上でお読み下さい



一口に「姓名判断」と言っても、実に色々あります。


そんな中、今回利用したサイトは「姓名判断の達人」さんです。

なぜこのサイトを選んだかと言うと、理由はカンタン。

数ある姓名判断サイトさんで衲僧の本名を診断した結果、この「姓名判断の達人」さんが一番良い結果を出して下さったからです。

エライ!

「姓名判断の達人」さんはエライ!

だから「姓名判断の達人」さんを使っちゃう!




因みに、その診断結果は次の通りでした。

name01


むははは!

どうですか!

帝王」ですよ!

個人的には、「夜の帝王」とかを目指したいところですね!

あと、「強情・高慢、欲深で自分に甘く、人に好かれません」というご指摘は妙にリアルで怖いくらいです。




さて、肝心の「岩崎弥太郎」の結果はどうでしょう?
nameYataro

いやー、これは怖いくらいに当たってますね。

特に、「知力・行動力・気力があるが、利己主義で敵が多く、波乱の運気。投機的で成功が長続きしない」という総評。

これは、そのまま弥太郎を指しているとしか言えません。



すごいわー、「姓名判断の達人」の中の人

ひょっとして、中の人も「龍馬伝」を見てるのかもしれません。


             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
            r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^! 
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/         
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~

     イエ~イ 中の人 見てるー?



姓名判断によれば、弥太郎の今後は「引き続き衝突と挫折を繰り返し、波乱万丈の人生を送ることになる」と言えるようです。






最後に、参考として「坂本龍馬」で見てみましょう。

nameRyoma

何と言うか可もなく不可もなく、ビミョーですね。

「帝王」の称号を持つ衲僧には遠く及びませんね!



でもまあ、逆に考えれば、こんなビミョーな名前にも関わらず、龍馬は頑張ってるというワケです。

うんうん、龍馬エライ!





アレ?

でも、そう考えるとひょっとして、

衲僧が名前負けしてるってこと?