最近、今迄の思い込みが、そうじゃなかったんだ!と気付かされる事が多い。

今日買い物に行った先で、お店の入り口にお水に生けてあるヤナギがたくさんあって、コレを部屋に飾ってみたら?と言われた。

えーでも、こういうのって高いでしょう?

と言いながら値段を見ると、びっくり!200円⁈

その周りにある背の高い梅やユーカリもそれくらいの値段でした。

背が高く普通のお花ではない、生け花用って思い込みだけで勝手に凄く高い品物だと思ってました。

ウンリュウヤナギとユーカリ、どちらにしようか迷って、結局ユーカリを購入!

家に帰って置こうと決めていた場所に置くと、思ってたよりイメージと違って難しかったけど、なんとか格好がついた感じ。
 1D74DF37-8CAA-4396-86BC-4AA16BA07067

ユーカリは水にさして生けておくとわりと、もつらしい。

枯れそうになったらドライフラワーもいいみたい。ドライフラワーにするのも楽しみだな。

今日はこのユーカリを置く場所探しで、置き物や棚を動かしたので、普段掃除しないコードや床の見えない部分を拭き掃除しました。お陰でホコリはなくなり、スッキリ!

思い込み違いのお陰で、いつも掃除しない場所が掃除出来た。

子供が小さい頃何かこぼしたりした時もそうだと思う。いつも拭き掃除しない場所を掃除する為にこぼしてくれたんだって思ったら、ありがとう!という気持ちにさえなる。

思い込み違いに気付いた時や、ついてないと思う出来事が起きた時って、逆に何かを得るチャンスだって思う。

気付かせてくれてありがとうって✨