先月、頂いたこのチェアー。


一人用のソファーがずっと欲しいなと思っていたら、主人がこれを貰ってきて、釣りの時用にと頂いたのですが、 座り心地が良かったので釣りで使わない時は、とりあえず部屋に置く事に。


家族が代わる代わる座って、なんともいい感じ。部屋の雰囲気にも合わないかなと思っていたけれど、意外にも合ってると思うのです。


C5D668A9-4340-45BF-9B35-C3B6EF732B66

 こんな感じでリビングに置いてます。


一昨日までは和室に置いていたのですが(テレビも見やすいから) 


1人でゆっくりするのはこの場所もいいのではと、とりあえず置いてみたらいい感じだったのです。


ここで置き場所決定!


我が家に1つ新しいモノが来て、置き場所が決定したから何か捨てなければいけない...のですが、


捨てるモノが決まらずで....


そうしたら、昨日ガラスのコップが割れてしまって.... 


捨てるものが決まらないと、何か持っているものが使えなくなるのか?と思いました。


やはりモノが割れたり壊れたりする時は何故⁇と理由を探してしまいます。


新しいモノが仲間入りする、すると、何かを手放さないと勝手に手放さないといけない状況が来るということ?

今までそういう風に考えた事はなかったけれど、違う視点から見直しをしてみようと思います。


大事なモノが割れたり壊れたりする前に....