2005年07月11日

近況報告&今後の更新頻度&雑記

ども〜♪
久々にシャバの空気を吸っている but です。
別に警察に捕まったわけではありませんよ(笑)

久しぶりの更新です。
更新怠って申し訳ないです。
仕事の方で、忙しく会社に缶詰状態になっておりました。
まぁ、今後もまだまだ山があるんですけどね。
大体、7月22日までは忙しいかと・・・
(単に納期が22日ってだけですがね)
そんな訳で、それまでは更新が不定期になります。
更新しても、下の様な感じの雑記くらいになると思います。
(もっと簡単な雑記になりますけどね)

無駄な領域リサイクル さん 20万Hitおめでとうございます!!
すごいですね。私の方は10万代に達成するのはいつになるやらと考えますよ。
これからも、貴重な情報よろしくお願いします。

■ガンダムSEED DESTINY PHASE_38
とりあえず、今見てます。
まず、OP&EDが第4クール用になってることに驚き。
しかも、内容がさ。

アレだね。DESTINYもキラが主人公って認識で間違っていないね。
しかも、ラクスのくのー衣装は良すぎでしょ!!
私としては、キラとラクスが幸せならそれで良いので・・・
ある意味、シンが中途半端に扱われてるので、逆に同情したくなりましたな。

あと、OPケミストリーはまずいでしょ。
バラードチックならEDにもってくるべきでは?
これだったら、玉置さんやTMRというSEED専属アーティストとでも言うべ
き方々を持ってきた方がよかったよ。

内容としては、
・シン&ルナマリアの強引な展開に嫌気がさした
・オクレ兄さん生きてたんだ、でも壊れてるし、逝っちゃったし
・デストロイが余裕で破壊されてるし
・そんなにディスティニー&レジェンド&インパルスの連携は凄いのか!?
ぐらいです。

■PS2 舞-HiME
先週のなつきに続き、朔夜と深優をクリアしました。
朔夜の殺人鬼ぶりもいいし、深優のシナリオもよかった。
でも、私の中でなつきにかなうものはなかですけどね。
ツンデレ最高!!!

■PS2 サクラ大戦5
とりあえず、HPの更新忘れて七夕の夜は時間を有効に活用しました。
まぁ、私的には最初は魅力的なキャラはいなかったけどあまりヤル気は起こらな
かったけど、やっぱりサクラでしたね。
やり始めれば、面白いですね。
とりあえず、ジェミニは後半なのでサジータあたりを狙って進めています。
ていうか、ラチェットは?
ラチェットがデフォの攻略可能キャラにいないようなんですけど・・・
まぁ、ラチェットのエンディングがあることを期待してます。

■リアルな友人へ連絡事項(分かる人だけが理解してくださいな)
1人目
・タマ姉は、そんなわけで7月いっぱいは貸してくれ。
・デュアルセイバーは、jasticeが出るからからそれまで待て!!

2人目
・reason3.0.3の調子はどうよ?後で感想よろしく。

3人目
・S13を潰すんなら、とりあえずFCかってください。
・ロータリー仲間をふやしたいんだよ。

4人目
・人工無能の参考書の件は、言ってくれれば家のポストに入れとくんで取りにこいや。

共通
・あと、携帯は当分誰のも出るきないんでメールで連絡してくれ  


クリックするとBUTSYSTEM sideDがランクアップ!!→人気blogランキング参加中
Posted by but at 21:58Comments(2)TrackBack(1)今日の一言

2005年07月05日

2005年07月04日

PS2 『舞-HiME 運命の系統樹』(1) なつきクリア

ツンデレ、最高です!
なんとか一人目クリアしました。
なつきかわいいよなつき。

B00097D9GG舞-HiME 運命の系統樹 DXパック(限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連:舞-HiME 運命の系統樹(通常版)

なつき、やっぱ良すぎます。
ツンデレ、最高です!!
なつきルートに入れば、入るでツンからデレになるタイミング良すぎ。
まぁ、最後の最後ですけどね、デレになるのは。
千葉紗子かわいいよ千葉紗子。
いやこれしか言えないよ。

まぁ、なつきルートに入るのにとりあえず3回BAD見てしまいましたよ。
なにがなんでも、なつきをやるなくてはの信念でやり始めた時にはこうなると思いませんでしたよ。
このゲーム、基本的に前半は共通ルートで、前半の行動?云々で各キャラルートかBADに別れます。
共通ルート終了時のBADって結構な種類があると認識しました。
各キャラ用のBADがあるしさ。

あと、キャラデザをアニメ版と同じ様にしなかったのが良かった。
そして、アニメとは違うシナリオでよかった。
基幹となる話の道筋は、同じだけどシナリオのダークさというか、重い感じが良い。
とりあえず、死人がでればああなるよな、とうなずけるし。
アニメの大団円的な内容もいいけどさ。
ラストのシメ方はまぁ、納得してないけど仕方ないかなと・・・。

なつきルートとしては、静瑠のアレな所が出て来て良かった。
しかも、静瑠のエレメントが薙刀から鞭に変更されてるのがいいよね。
着物で薙刀も良かったけど、制服で鞭ってのもまぁ良し!!
できれば、もう少しどろどろしてほしい所だが・・・
そのかわり、なつきクリアで選択できるおまけシナリオで「静瑠」がメインになってるのがあるのでOKです。
ツンデレ、最高です!!!

残念なのは、雪乃・紫子・晶とかが間接的に文章でのみしかでてないって事ですかね。
オリキャラ朔夜がHiMEとして参加してることやアリッサがHiMEとして扱われているので、アニメ版のHiMEで詩帆と二三がHiMEになっているし。
そういや、アニメでは二三さんはHiME扱いですよね?アリッサがイレギュラー扱いされてさ。
まぁ二三さんはおそらく真白のメイドさんとして出てるようですけど、詩帆はかわいそうだね。
あと、楯も出て来ると思っていたけど出てこないし・・・

一周を普通にやれば、10時間くらいかな?
しかし、なつきをクリアする為にBADとかを何回もみてるから、もう30時間以上こえてるよなぁ。
あのなつきオンリーでいけない共通ルートがくせものだよ。

さて、次は朔夜か深優あたりでもやりますかね。
仕事があるのに、やる余裕あるのかな?
まぁ、なんとかしますか。  

クリックするとBUTSYSTEM sideDがランクアップ!!→人気blogランキング参加中

2005/07/04_今日の発見

どうも〜、やっと『舞-HiME 運命の系統樹』一人目をおわらした bu です。
もう、ツンデレ最高!!
やっぱなつきでしょう。
千葉紗子かわいいよ千葉紗子。
すいません、微妙にハイテンションです。

そういや、デュアルセイバーがPS2になるそうな。
って、ディスティニーがタイトルの後ろについてるんだけど・・・
まぁ、時季ネタだよね。

マリみて新刊のあとがきについて
そういや、忙しくてまだ新刊読んでないや。

セガ、PS2「サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜」発売記念イベントを東京・大阪で実施
関連:太正浪漫堂、PS2「サクラ大戦V」発売記念月間開催広井王子氏トークショーを実施。新商品も多数登場
遂に、今週発売ですんな。
それまでに運命の系統樹をコンプしなくちゃ。

スクウェア・エニックス、PS2「FF X」など4本を
廉価版パッケージ「アルティメット ヒッツ」として発売

狙い目は、やったこと無い『キングダム ハーツ ファイナルミックス』かな。
かってもやれる余裕があるのかなぁ。

中国のブルジョワジーなコンシューマーゲーム事情
つーか、『鉄騎』があるのがすげー。

37人の絢爛舞踏、その謎を解くヒントが語られるかも!?
「絢爛舞踏祭まつり」開催

『37分間公開チャット』みたいなぁ。  

クリックするとBUTSYSTEM sideDがランクアップ!!→人気blogランキング参加中
Posted by but at 22:53Comments(0)TrackBack(0)今日の発見

2005年07月02日

ガンダムSEED DESTINY PHASE_37

■PHASE_37「雷鳴の闇」
とりあえず、主要キャラは絶対死なないと・・・

<アスラン VS シン&レイ>
まぁ、レイに踊らされたシンに落とされましたね、アスラン。
キサカもいい所で出てきてくれたもんです。
何で連合軍と一緒に

シン「あんたが悪いんだ!あんたが、あんたが裏切るからぁ!!」

種弾けたらとりあえずグフではかなわないと。
やっぱ、自分の信念に対する感情が高まることで種って弾けるんでしょうね。

しかも、前回のキラを落としたようにソードをコックピット付近に受けて爆散したにもかかわらず、アスラン&メイリンは生きてるしね。
もうなんかね。

シンにいたっては、アスラン撃ったことを態度では見せないけど多少後悔してるようで。

しかし、ディスティニー&レジェンドって普通の機体じゃ適わないって感じですね。
普通の戦闘では、かなり使えるはずのグフのヒートロッドですら、ディスティニーのゴットフィンガー?で簡単にあしらわれてしまうし・・・
こりゃ、早いとこストライクフリーダムやインフィニットジャスティスで戦ってもらわなくては。

<デュランダル&レイ>
もう完璧に最後の敵、確定に向けてすすんでますな。
うまい具合に口裏があってますな。

<キラ&ラクス>
今回の「ラグナロク」、ロゴスを撃ったあとはオーブを撃ってくる予想するキラ&ラクス。
この人たちはホントに先のことをみていますな。

キラ「マリューさん、ラクスと話したい。連絡を取れますか?」
キラ「本当に急がないと」
ラクス「間に合わなくなりますは。」
ラクス「ヘブンズベースが落ちたら、次はおそらくオーブです。」
ラクス「そうなったらもう、誰も彼を止められなくなります。」

う〜ん、早いところストライクフリーダムの勇姿をみたいですね。
私にとって今作DESTINYは、キラ&ラクスが出ているから見ているようなもんなんで(笑)。

<次週>
来週は38話「新しき旗」ですね。
始動するオペレーション・ラグナロクってところでしょうかね。
気になるのは、デストロイがたくさん出てくる気配があるんですが。
どんどん悩んでくれシン。今度こそ成長するのか!?楽しみです。  

クリックするとBUTSYSTEM sideDがランクアップ!!→人気blogランキング参加中

2005年06月29日

2005/06/29_今日の発見

「魔法先生ネギま!」、感動の最終回を飾る32人レコーディング
(by 魂は永遠に彷徨うさん→ KSHさんより)
普通に考えて、一人1分もしゃべれないと・・・

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オフィシャルトレーラー公開!
(by 春が大好きっさんより)
初めて声入り見ましたが、違和感なく見れてよかったよかった。
クラウド役の櫻井孝宏、ユフィ役のかがずゆみ、エアリス役の坂本真綾だと私の耳は判断したんですがあってるよね?
確かな情報どっかにないもんかな。

CIRCUS 『舞-HiME 運命の系統樹』 character、壁紙追加&バトル企画告知
(by カトゆー家断絶さんより)
とりあえず、壁紙GET!!

戦いがより能動的になる「我流奥義」と「スカルプチャシステム」を紹介! PS2『テイルズ オブ レジェンディア』
また、理解するのがメンドーなシステムを用意してるんか。

コミック版『交響詩篇エウレカセブン』第1巻“通常版”は描き下ろし漫画を収録
いや、限定版に付けてないってのがおかしい気が・・・

コナミ、PS2「魔法先生ネギま! 2時間目」
Kフェス2005にてオリジナルデータのプレゼントを実施

いや、ある意味バカデータのような。

元気、PS2「KAIDO -峠の伝説-」プロモーション映像を公開
店頭体験会や予約特典情報も発表

元気クオリティでお届けする「KAIDO」、やりてーなぁ。  

クリックするとBUTSYSTEM sideDがランクアップ!!→人気blogランキング参加中
Posted by but at 21:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月28日

2005/06/28_今日の発見

アニメ・ビデオでも「使用料」必要、声優の勝訴確定
声の2次使用料めぐる訴訟、声優側の勝訴確定 最高裁
(by 布達の橋さんより)
まぁ、こうゆうのって難しいですよね。
音楽とかもこういった例が結構あるようなので、泣き寝入りはしないで頑張ってほしいものです。


浅野真澄エッセイ集8月24日発売!
(by MOON PHASEさん→ 無駄な領域リサイクルさんより)
ほうほう、やっと決定ですな。

ネタバレ:機動戦士ガンダムSEED DESTINYの今後
(by Transparencyさん→ ぎりぎりインサイダ〜♪な日常さんより)
ルナマリアについては、まぁ、ステラが逝ってしまったのでそうなるしかないのかなと・・・
とりあえずは、キラがストライクフリーダムで現場復帰してくれつつ、ラクスがいてくれれば満足です。
あと、気になるのはカガリが受け取る”遺産”や、マリュー姉さんの幸せかな。

植田佳奈、”仮説日記”をはてな上に開設
(by 王道さん→ KSHさんより)
やっぱ最近、いわゆるBlog系で日記を更新する方がふえてきましたね。  

クリックするとBUTSYSTEM sideDがランクアップ!!→人気blogランキング参加中
Posted by but at 22:35Comments(0)TrackBack(0)今日の発見

2005年06月27日

2005/06/27_今日の発見

ふぅ、何とか日付が変わる前に帰ってこれた but です。

■[ 私事 ]5万Hit、祝辞感謝です!!
ぎりぎりインサイダ〜♪な日常さん
ありがとうございます。
なんとか、節目的な数字に達せました。

無駄な領域リサイクルさん
ありがとうございます。
モニタ大丈夫でしょうか?

周のオタクな日記帳さん
ありがとうございます。
確かに最近カウンターの周りが早くなった感があります。

ぶらくり雑記帳さん
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

え〜、みなさま、ありがとうございました♪
そして、これからもよろしくお願いします。
ps. 今回はメイリンネタが多かった気がします。

TVA「Fate/stay night」のPVはクオリティーが高かった!
(by 楽画喜堂さん→ ぎりぎりインサイダ〜♪な日常さんより)
藤ねえに祥子様。あと、神無月の巫女コンビが出ているようで。
いいっすね!!

ToHeart2をMacOSX他で動く!?「ぽけっと委員ちょ(仮)」
ちなみに私はMAC持ってないので確認できません。
ごねんね。  

クリックするとBUTSYSTEM sideDがランクアップ!!→人気blogランキング参加中
Posted by but at 23:56Comments(0)TrackBack(0)今日の発見

2005年06月25日

ガンダムSEED DESTINY PHASE_36

■PHASE_34「アスラン脱走」
いや、今週のアスラン葛藤劇よかったですね。

って相手はメイリンかよ!?
これは盲点だったね。

<アスラン&メイリン&ミーア>
新しい機体をもらうことに対して、さらに戦争をするって事を考え議長に反発。
そりゃぁね、同じ意思(戦争を終わらしたい)のアークエンジェルを落とす命令とかがあればさ、議長への行動に、不信もちますよ。
極めつけは、ミーアを完璧にラクスとして扱っているんですもんね。

「確かに俺は、彼の言うとおりの戦う人形になれない。いくら彼の言うことが正しくても。」
アスラン、久々にカッコイイよ。

不思議なのは、アスランがミーアについて議長に問い詰めてないって事。
シンがいるなら、別の場所にでもいって確認しないもんなのかな?

まぁ、アスランが逃亡につれってったのがミーアじゃなかったの予想外でしたな。
メイリン、ほんとに盲点でした。
最近、出番がすくなっかったのでなおさらです。
メイリンがはじめてかわいく見えました。
メイリン、グッジョブ!!!

アスランのデュランダル議長の操り人形でいいのか?って感じの問いにミーア拒絶しちゃいましたね。
「あたしはラクス!。ラクスなの!!ラクスがいい!!!」
まぁ、ミーア自身、過去の苦痛と比べてるなので仕方ないって感じですね。
今後、アスランの元に向かってくれるのを機体してます。

<デュランダル議長&レイ>
いや〜、もう完璧に黒幕チックな感じが出てますね。
しかも、やっぱりというべきかレイも裏側に関与してるようで。
アスランの処理を任されてるもんね。
レイ自身、クルーゼの遺産みたいなもんだからそうなんでしょうね。
しかも、レジェンドに乗ってる時点で最終的にはクルーゼみたいな道をたどるんでしょうかね。

気が付いたらロゴス打倒になってるけど、ブルーコスモスの存在ってどうでもよくなってしまったんですかね。
見ている側としましては、ブルーコスモスの位置付けがあいまいになってしまった感が・・・
あっさり、ロゴスが標的として挙がってしまった為にね。

<シン>
相変わらす、議長に踊らされてるんですね。
ディスティニーもらって喜んでるようで・・・

やっぱり、主人公って感じがしない。

<ディスティニー&レジェンド>
シンの為の調整済みのディスティニー。
予想通りレイが搭乗したレジェンド。

大抵、メインキャラのMS初乗りってかっこいいもんなんですけど・・・
前作のフリーダム、ジャスティス、しかもプロビデンスもあったし、今作だとセイバーもあったし。
まぁ、いいんですけどね。
シンってそんなもんなんでしょうね。

<次週>
来週は37話「雷鳴の闇」ですね。
グフ対ディスティニー&レジェンド。
シンの様子からだとまともに戦闘しないような気配が・・・
シンもアスランと戦うことで成長するのか!?楽しみです。  

クリックするとBUTSYSTEM sideDがランクアップ!!→人気blogランキング参加中

2005/06/25_今日のアマゾン発注

そいやは買ってなかったので発注。
これで、神無月の巫女関連も終了やね。

サクラ大戦 4 漫画版 (4)
サクラ大戦 4 漫画版 (4)


神無月の巫女 (2)
神無月の巫女 (2)

  

クリックするとBUTSYSTEM sideDがランクアップ!!→人気blogランキング参加中