2005年07月04日

PS2 『舞-HiME 運命の系統樹』(1) なつきクリア

ツンデレ、最高です!
なんとか一人目クリアしました。
なつきかわいいよなつき。

B00097D9GG舞-HiME 運命の系統樹 DXパック(限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連:舞-HiME 運命の系統樹(通常版)

なつき、やっぱ良すぎます。
ツンデレ、最高です!!
なつきルートに入れば、入るでツンからデレになるタイミング良すぎ。
まぁ、最後の最後ですけどね、デレになるのは。
千葉紗子かわいいよ千葉紗子。
いやこれしか言えないよ。

まぁ、なつきルートに入るのにとりあえず3回BAD見てしまいましたよ。
なにがなんでも、なつきをやるなくてはの信念でやり始めた時にはこうなると思いませんでしたよ。
このゲーム、基本的に前半は共通ルートで、前半の行動?云々で各キャラルートかBADに別れます。
共通ルート終了時のBADって結構な種類があると認識しました。
各キャラ用のBADがあるしさ。

あと、キャラデザをアニメ版と同じ様にしなかったのが良かった。
そして、アニメとは違うシナリオでよかった。
基幹となる話の道筋は、同じだけどシナリオのダークさというか、重い感じが良い。
とりあえず、死人がでればああなるよな、とうなずけるし。
アニメの大団円的な内容もいいけどさ。
ラストのシメ方はまぁ、納得してないけど仕方ないかなと・・・。

なつきルートとしては、静瑠のアレな所が出て来て良かった。
しかも、静瑠のエレメントが薙刀から鞭に変更されてるのがいいよね。
着物で薙刀も良かったけど、制服で鞭ってのもまぁ良し!!
できれば、もう少しどろどろしてほしい所だが・・・
そのかわり、なつきクリアで選択できるおまけシナリオで「静瑠」がメインになってるのがあるのでOKです。
ツンデレ、最高です!!!

残念なのは、雪乃・紫子・晶とかが間接的に文章でのみしかでてないって事ですかね。
オリキャラ朔夜がHiMEとして参加してることやアリッサがHiMEとして扱われているので、アニメ版のHiMEで詩帆と二三がHiMEになっているし。
そういや、アニメでは二三さんはHiME扱いですよね?アリッサがイレギュラー扱いされてさ。
まぁ二三さんはおそらく真白のメイドさんとして出てるようですけど、詩帆はかわいそうだね。
あと、楯も出て来ると思っていたけど出てこないし・・・

一周を普通にやれば、10時間くらいかな?
しかし、なつきをクリアする為にBADとかを何回もみてるから、もう30時間以上こえてるよなぁ。
あのなつきオンリーでいけない共通ルートがくせものだよ。

さて、次は朔夜か深優あたりでもやりますかね。
仕事があるのに、やる余裕あるのかな?
まぁ、なんとかしますか。


Posted by but at 23:08│Comments(2)TrackBack(0)
クリックするとBUTSYSTEM sideDがランクアップ!!→人気blogランキング参加中

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/but/27164572
この記事へのコメント
自分も1週目はなつきでした、ツンデレ最高!

2週目以降は設定であらすじ機能をONにしたり最初の場所移動でセーブをとっておけば時間をあまりかけずに進めることが出来ますよ。

自分的には深優ルートがオススメです、クリアしたら深優さんが愛しく思えてきました。
Posted by kurio at 2005年07月04日 23:51
>kurio さん
やっぱなつきですよねー♪
ツンデレ最高!

なるほど、深優ルートがおススメですか。
確かに、1週目では攻略できず、しかも主人公と優花は幼馴染ですもんね。
シナリオも期待出来そうです。
Posted by but@管理人 at 2005年07月05日 15:48