2015年03月19日

3月19日 

医師国家試験に合格しました。


試験は、人生で一番精神的にきつい3日間でした。9割受かる試験なのに皆必死で勉強する意味がわかりました。


四月からようやく社会人です。


すでに嫌な予感がひしひしとしていますが、つぶれない程度に頑張りたいです。

but_i_refuse at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年03月10日

3月10日 九州旅行4日目

 もはや帰りたかったので、帰ることにしました。

 博多駅についた僕は、またしてもラーメンを食べました。だるまという店です。うん美味しい、有名店は美味しいですね。お土産は定番のものを買うことにしました。


めんべい
辛子明太
高菜
カステラ@長崎
馬刺し@熊本


 めんべいはなぜあんなに美味しいのでしょうか。大阪にもああいうお土産があればいいのにね。


 九州は美人が多くてご飯が美味しいという素晴らしい土地でした。基本的に食べてばっかりでしたね。今度は宮崎と鹿児島にも行ってみたいです。




but_i_refuse at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!たてわれ 

2015年03月09日

3月9日 九州旅行3日目

 三日目は、長崎に行きました。長崎の長崎駅です。


 昼前についた僕は、何も考えず駅前の土産屋に入りました。そこでは豚の角煮まんじゅうを食べました。特に食べる気はなかったのですが、売り子の女の子がとても可愛かったので買って食べました。美味しかったです。ほいほい買ってしまう僕はいい鴨ですね。しかし九州は見た目が好みの女性が多い。。。だからどうってこともないけど。


 そして佐世保ではないのに佐世保バーガーが食べたくなった僕は佐世保バーガーの店を探して食べに行きました。市内にチェーン店があるとネットにあったので、その場所へ行ったのですが、そこにはダイエーしかありませんでした。騙された僕は半ばやけくそ気味に長崎駅へ帰ると、そこには佐世保バーガーの看板が。駅のロイヤルホストで佐世保バーガーが食べれるんですねー。なんかしっくりこなかったのですが、せっかくなので食べました。はい、とても大きくて美味しかったです。


 その後、腹も満たされたので原爆資料館にいきました。テンションがすごい下がりましたが勉強になりました。そしてグラバー園に行きました。天主堂では荘厳な気持ちになりました。思わずニット帽も脱いでしまいました・・・いや脱げって書いてあったからなんですけどね。


 晩御飯はちゃんぽんを食べたかったので、有名店に行こうと思ったのですが、もはや気力が残っていなかったので駅前のかたおかという店で食べました。リンガーハットすら行ったことない僕ですが、ちゃんぽんはとても美味しいものだと思えました。


 長崎も路面電車が走っていて素晴らしかったです。やはり路面電車好きです。あと長崎弁は迫力があります。トイレに割り込んだ修学旅行生に「ならんどるばい!」って怒ったおじいさんからすごいオーラを感じました。多分長崎弁のせいです。

but_i_refuse at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!たてわれ 

2015年03月08日

3月8日 九州旅行2日目

 二日目は熊本に行きました。くまモンに会いに。


 天気はでした。なのでぼくはすっかりテンションが下がり、観光とかまじどうでもいい気分になりました。しかしせっかく来たので、熊本城に行こうと思いました。さっそく路面電車に乗り熊本城へ。僕は路面電車が好きです、どんな街でも路面電車をおけば情緒が出ると思います、大阪は別ですけど。雨の中熊本城を散策しました。当たり前ですが普通の城でした。城を見て満足した僕は、熊本駅に帰りました。

 
 その後、熊本ラーメンが食べたくなった僕は、黒亭という店に行きました。人気店なので人が並んでました。そして熊本ラーメンを食べたのですが、美味しいのかどうかよくわかりませんでした。美味しいか美味しくないかで言うと美味しいのですが、なんというかガツンと来なかったです。ラーメンは好みが激しいからしょうがないっすね。いや美味しかったんですけどね?


 ラーメンを食べると、スイーツが食べたくなり、熊本駅で名物のいきなり団子を買いました。なぜかわかりませんが僕は5つも買いました。5つも食べたくないのに・・・そしてミスタードーナッツに入り、その団子を食べました。この団子で僕は芋の甘味に目覚めました、気づけば僕は5つたいらげていました。熊本ではいきなり団子推しです。


 そして見たいものが特にないことに気づいた僕は、熊本の中心地というアーケード街に行きました。すごく広かったです、道幅が。そして何もしませんでした。


 晩御飯は、もはや馬刺しの有名店に行く気合がなかったので、熊本駅の店で火の国定食を食べ、からし蓮根と馬刺しを食べました。からし蓮根は医学的にはボツリヌス菌が有名なのですが、まあいいです。美味しかったです。


 

but_i_refuse at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!たてわれ 

2015年03月07日

3月7日 九州旅行

 こんにちは。今現在暇なので、九州を一人でぶらぶらしてきました。ほとんど予定を決めず適当に動いたのでまとまりはありません。


初日:福岡

 とりあえず新幹線で福岡に行きました。ちなみに僕は飛行機が嫌いです。空をとぶこと自体に恐怖を覚えるからです。バリ得こだまという7000円台のチケットで行きました、安いですね。博多駅は降りた瞬間に美味しい匂いがしました。ラーメンの匂いですかね?

 
 昼なので、何も考えずラーメンを食べました。博多駅のShin Shinという店です。普通に美味しかったです。博多ラーメンは麺は固めにしないとダメですね、反省。すぐ伸びる。その後、スタバに入って予定を立てました。スタバの店員がすごく美人でした。福岡は美人が多いような気がします、気のせいじゃないと思います。スタバでは人生で初めて、デカフェを頼みました。デカフェとはカフェイン抜きのコーヒーのことです。カフェインを取るとちっちゃい子ばりに寝付きが悪くなるのです。「デカフェって・・・あります・・・ありますよね!?」とよくわからないテンションで頼みましたが、「はい、ありますよ!」ととっても素敵な対応でした。そしてとても美人でした。一瞬で惚れました。ですがコーヒーは三口くらい飲んで捨てました。


 大宰府に行こう、と思い太宰府へ。学問の神様に会いに行きました。道真は左遷されたのに学問の神となり、現代に至るまで全国の受験生のゴッドとして崇められてるなんてすごいですね。10円を賽銭に入れました。


 博多駅に帰ってきました。ひとくち餃子が食べたいなーと思い、旭軒という店に行きました。ひとくち餃子って一つが親指ぐらいなんですねー。美味しかったです。

 
 夜はモツ鍋が食べたいなーと思い、元祖博多麺モツ屋という店に行きました。ここは鍋を一人分で作ってくれるカウンター式のお店なのです。醤油味と味噌味がありましたが、スタンダードは醤油らしいので醤油にしました。お味はとても美味しかったです。このお店はお勧めです。出張中の東京からの人とか、僕みたいな独りモンがこぞって来てました。

「お客さんはどこからですか?」
「大阪っす」
「旅行ですか?」
「旅行っす」
「・・・」
「・・・」

みたいな店員との会話も楽しめちゃうお店です。


二日目に続く


 



but_i_refuse at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!たてわれ 

2015年03月01日

3月1日 久しぶりに更新

アニメもゲームもしなくなった僕ですが、マンガだけは読んでおります。


「関根くんの恋」という作品がすごく面白いです。


ざっくり言うと完璧超人の関根くんが不器用な恋をする話です。全5巻で完結していますが、何度読んでも面白いです。おすすめです。

but_i_refuse at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!たてわれ 

2015年02月24日

2月24日

最近好きなもの。

.瓮蹈鵐僖鵑糧蕁
   100円弱で売ってる。 飽きそうで、全然飽きない。



▲船腑灰棔璽襯圈璽淵奪通。
   やめられない、止まらない。

but_i_refuse at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おっさん 

2015年02月13日

2月13日

スマホを大手キャリアから、乗り換えた。

スマホのsimカードをmineoにして使って、auの契約はガラケーに変更。で、2台持ち。

全く、不自由がなくいけてる。ていうか、ガラケーの電池が持ちすぎてびっくりする。1週間も持つ。

値段は、スマホが1GBプランなら1000円弱。 端末持ってたら、2台持ちはいいんじゃないかと思う。


春から、大手キャリアもsimロック解除されるみたいやけど、端末高くなるんかな?


but_i_refuse at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おっさん 

2015年01月02日

1月2日


 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。

 
年末、おおそうじをしていると、センター試験の時に使ったリスニングのプレイヤーがでてきました。
もう7年も前かと思うと、すごい前なんだなーと思って若干のさみしさのようなものを感じました。

ちなみに、電池をいれっぱなしにしといたのに、ちゃんと動いたのには驚きでした。

さすが、ソニー製。(多分。)



but_i_refuse at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おっさん 

2014年11月17日

11月17日

道をよく聞かれます。

旅先の観光地だったり、出先だったり、近所の散歩中だったり。

この前は散歩中に、近所の公園前で、外人に英語で道を聞かれました。

なんでやねん!と思いつつ適当に答えたけどよかったんだろうか笑

東京ではバングラデシュ人(バングラデシュ協会の名刺を渡された)に青梅までの行き方を聞かれた笑 全然しらんけど駅のホームまで連れてったなぁ


道を聞かれるのは僕が隙だらけだからなんだろうけど、悪い人には見られてないんだなと思って良い風に捉えることにしてます。むしろ外人にはもっと聞かれたいです、英語を話すチャンスなので。


これからはもっと道を聞かれる人を目指したいです。




but_i_refuse at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!たてわれ 

何人来たのか教えてやろう
暇耕作の店
Categories
Archives
記事検索


/*アクセス解析ここから*/ /*アクセス解析ここまで*/