先月、いい大人2人でザリガニ釣りをしてきました
橋
子供の遊びにように思われますが大人がやっても面白いです

なにより魚を釣るよりも簡単・お手軽なのが嬉しいですね

必要なのはタコ糸あたりめバケツだけです

ザリゲッチュなるザリガニ釣りセットがAmazonで売っていましたが100均で全て揃えられました


落ちている枝にタコ糸を括りつけ、先端に輪っかにしたあたりめを結び、糸を垂らして少し待つだけで
ザリガニ
ザクザク釣れます

通りかかったおじいさんに「食べるの?」と聞かれましたが食べません!
池の色がヤバそうなのでキャッチ&リリースです



私たちがよく行くスポットはネットで探して見つけました
人がほとんどいなく、周りは畑や林なのでのほほんと釣りができます
池に橋が架かっていて釣りがしやすく絶好のザリガニ釣りポイントで夏になると必ず1度は行きます
ザリガニに触れないアラサー2人で(´・ω・`)


やっぱり自然の多いところは癒されますね
子供心に戻って自然の中で遊ぶとストレス解消になります

仕事や人間関係で疲れた時は自然の多い場所へ行ってゆったり過ごしてみてください


ランキングに参加中です
応援お願いします♪

不動産ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村ランキングに参加中です
応援お願いします♪