2016年11月08日

4回目!83歳以上の水彩画公募展〜

image

東第四回 勝吉賞水彩画公募展「陽はまた昇る〜83歳からの出発〜」
只今、由布院駅アートホールにて開催中!!

私も立ち上げから参加して、今回も事務局をさせてもらっています。
開催するまでがアタフタして、今年も作品が集まるか、他にも色々心配が出てくるけど、始まってしまうと、楽しくて仕方ない!
作品を見て、年齢に驚いていくお客さんの様子を見ているのが面白いこと、そしてなにより出展者の方とお会いしてお話をすることが嬉しいんだなぁ〜〜と
改めてライフワークなことに気づく 笑

image

子どもからお年寄りまで見てくれて
image


そして、今回最高齢の日野原重明さんにお会いしたり、図録に寄稿してくれて応援してくれている村山富市さんにも起こし頂いたりと!!!
image

image


なんとも面白い企画で、ゆふいんのスゴさなのかもなぁ

11/21月まで開催していますから、ぜひ遊びに!!
私も会場に週の半分はいますっ*\(^oo^)/*

butaboshi at 21:58|PermalinkComments(0) 東勝吉 水彩画家@由布院 | イベント・祭り

2016年10月03日

2日間のとんとん遊園地♪

SA022798

2016.10.1_2
大分市美術館企画
「まちなかアート遊園地」にて
2日間の『とんとん遊園地』開催は、200匹の来場豚^00^/
にぎやかになりました。
雨ももってくれて、よかった!
IMG_4910

IMG_4872
Mitsuki like a charm の入り口、二階はパイ生地のピザ屋さん咲々♪夜はスイーツバー⭐︎

SA022799

3×5mのぶたのシルエットンに遊園地を描き、とんとんステッカーを好きなところで遊んでもらう(ステッカーを貼ってもらう)そして、絵を完成させていくのです〜
ピンクのところは、人間が通れる通路となって絵の上を歩ける!
たまにそのまま踏んでる人もいたけど>00<、ステッカーが足についちゃったり 笑
子どもからおとなまで、楽しめたようでよかったです♪
家族連れから、二日目はおじさまの来場が多かったような 笑
スタンプラリーのように絵を集めるのにも、ぶたを描き。。
ちゃんと市美の人にも、本人さんにも確認済みです〜
SA022776

二日目は、かわいいスケットんがいましてMitsukiさんの娘さんゆいちゃんが、色塗りからとんとんステッカーを貼ったり、線路もかいてくれたり♪色々してくれて、楽しかったです〜〜
さぁて、どこかでこれをまた見れる日がくるといいなぁ
あっ昨日から、とんの月(10月)ですね!

butaboshi at 00:47|PermalinkComments(0) イベント・祭り | ぶた(*'(OO)'*)

2016年09月26日

10/1.2まちなかアート遊園地

image

こちらに参加しまーす*\(^oo^)/*
大分のまちなかに色んなアートがお披露目され、みんなは巡回するという♪
大分市美術館さんの企画なんですが、去年新しく出来た大分県立美術館やアートプラザも周遊できるバスもあったりと、大分市内もなかなか頑張ってるなぁ〜と

さて、このイベントで私はというと
竹町商店街の中にあるMitsuki like a charmさんの所で"とんとん遊園地"を作ります〜(*^◯◯^*)

大きな豚のシルエットが遊園地の敷地。
そこにとんとん遊園地を描いていきます(ほぼ完成させて)
そして、お客さんは何カ所かにあるとんとんシールを持ってやって来ます
そのシールを遊園地の中に貼っていくと、、、遊園地に遊びに来た世界になるのです〜♪♪♪

わかるかな?
まぁ、まだ私も遊園地ができてないのでなんとも言えず 笑
当日は屋根もないので、野外になりますが楽しくしちゃおうと思いますので遊びに来てね☆

さてどんな、とんとん遊園地になるかなっ*\(^oo^)/*
10月はとんとんの月だよっ(*^◯◯^*)(*^◯○-*)☆

2016/10/1・2
11:00〜17:00
Mitsuki like a charm 前広場
大分市中央町3-6-4-2

butaboshi at 22:04|PermalinkComments(0) イベント・祭り | ぶた(*'(OO)'*)

2016年09月14日

ふれあい猫展の壁画制作〜

image

9月17日から、別府市のトキハデパート5階にて「ふれあい猫展」が開催されます。
そこで、上のイラストを描いた、かいゆきちゃん(左猫)と重岡美有ちゃん(右猫)と一緒に、オープニングでもある9/17に、一日中、猫を描き続けるという〜
公開制作していますから〜
遊びに来てくださいなっ

ふれあい猫展中はずっと飾られています♪
image


image
image

私の描ける猫は、、、こんな感じです〜
CochoCocho雑貨屋さんに置かせてもらってます〜

Blog:http://ameblo.jp/zakkacocho2/
Twitter @ZakkaCocho2
FB Zakka&oyatsu cochococho
instagram zakka.cocho2


butaboshi at 23:46|PermalinkComments(0) イベント・祭り | 別府べっぷぅ

大分平和美術展 参加してます

第47回大分平和美術展
9/13〜19日
10〜18時まで(最終16時) 入場無料
OPAM大分県立美術館にて展示してます〜(*^◯◯^*)
工房山ん葉と豊後ん人の一員として出展、あと芳賀健太さんも(床にある絵)

壁には折り紙で鳩を折ってもらい、ピンクのリボン(テープ)をつけて、私の書いてる日本国憲法の周りを飛びます〜飛ばします〜☆

鳩は毎日、現場でワークショップをしています。
折って沢山の平和を願い〜☆☆☆
image

image



butaboshi at 23:43|PermalinkComments(0) ♪作 品♪ | 展示

2016年04月21日

6/4 sat.大分市美術館ライブペイントします!

生きてます!元気です!風邪ひいちゃったけど 笑
地震が来てから、すぐにアップしようと思って書いてたら、全部消えて…諦めちゃいましたm(_ _)m

早速お知らせです!
6/4sat 13:00〜大分市美術館にて、ライブペインティングを行います!!!
観覧無料ですのでぜひぜひ
ペイント自体は30分くらいかなとは思いますが、地震後に書きたい一文字と、これからの何かを描きます。
あと、ぶたをたっぷりね(*^◯◯^*)(*^◯◯^*)

その後は、応募された方のみワークショップを開催です☆

butaboshi at 21:19|PermalinkComments(0)

2016年04月03日

パークプレイス大分にて20160403

雨が降った日曜日、中止になる予定でしたが開催決定!
テントの中で豚まみれ(*^◯◯^*)
センターステージ横におりました。
ステージではら賑やかなアイドルとファン☆見てるだけで楽しかった 笑

image

※この看板だらけの中にある、"手繋手-手をつなごう"の所

image


県内の施設の中でもかなりのお客さんがやってくるパークプレイス大分さん、実は実家から五分なのでここはご近所♪
高校の時に工事が始まって、山がざっくりなくなったぁ!って思ったらあっという間に田舎から都会になった所です。
お陰でよく来てたけど、最近は年に数回。でもそんな所に来れたのは嬉しいなぁ♪

雨だったけど、午後からお客さんが溢れて来て今日もリクエストで書きました☆
少しご紹介します〜*\(^oo^)/*

image

◯ぶたが好きだという旦那さまのTシャツにもぶたが!(うまく写ってなかったヽ(´oo`;)
もうすぐ新しい命が誕生する"加藤"家!

image

◯笑顔がステキな家族だったなぁ〜"どんな時もえがおで笑(しょう)"
とっても喜んでくれて嬉しい☆

image

◯すぐに食いついて、ぶたから離れなかった"詩音"ちゃん♪
なんと、お母さんがぶただと言われて、更にお父さんは馬!?愉快過ぎて楽しかったぁ(*^◯◯^*)

image

◯私と同じ名前の娘さん♪なっちゃん!
"マイペースに行こう!"
絵を描くのが好きでイラストレーター目指してるなっちゃん、お母さんも全面バックアップ☆
ほんと、続ける事が大事だよね〜*\(^oo^)/*フレ〜フレ〜
いつか一緒にイベントなど出れる日を待ってるよぉ〜♪

image

image

image

image

友達が面白いカメラでとってくれたょ♪

そのお友達のリクエストは"電"!
電気やさんなのです〜あっぶたじゃなく、ぴんくのかばさん♪
image


image

そんな大人気のビリーは、共食いか 笑
親戚もやって来てくれてお昼は、豚ロースサンド♡


雨で布や地面に池になって、ちょっぴり大変だったけど、今日リクエストしてくれた人たちの笑顔はステキでした*\(^oo^)/*
出来上がったあとの顔を見ると嬉しいねっ☆
大分でのストリート的なのは久々でした。またお会いする日を楽しみにっ♪

大分では、雑貨cochocochoさん(雄城台高校入口バス停前)に少し委託してます。
5/1リニューアルされるので、4/18〜31まで改装になります。


★そしてお知らせ、6月4日(土)に大分市美術館にてライブペインティングとワークショップ開催!
一般参加なのでぜひ!!
申込は大分市の市報に載ります(もう出たかな?4月号)
ライブペインティングは自由に見れるので、それだけでもOKだよっ☆

また詳細わかり次第お知らせしますが、ワークショップは募集人数少ないので要チェック!


今日もありがとん*\(^oo^)/*

butaboshi at 18:32|PermalinkComments(0) イベント・祭り | 大切なお客様☆

2016年03月23日

4/3はパークプレイスへ!

久々の大分での公開的な活動かなぁ♪
1日のイベントですが、先日の個豚展の新作なども持って行く予定です☆
他にもグッズやポストカード、その場での色紙に書き下ろしもします*\(^oo^)/*

最近人気の相棒ちゃん、ビリーも連れて行こうかな☆
忘れてたらごめん 笑
image


image

ポンプクリエイターズプレゼンツ
「デザイン雑貨ひろば」

ポンプクリエイターズのメンバーによるワークショップと県内外で活躍する作家の展示販売ブースが登場!!

日時 4月3日(日) 10:30〜17:00
場所 パークプレイス大分 1階センターステージ
雨天中止

出展ブース
・あだちかな:イラストレーター
・yuki*Mami:イラストレーター
・豚星なつみ:象書家
・芳賀健太:空間ペインター
・chami*:wakuwaku・dokidokiくりえいたー
・モリヤマケイジ:イラストレーター
・ぬのことば:テキスタイル作家
・hocora(なかむら葉子):イラストレーター
・sada-gallery:イラストレーター
・さら:イラストレーター
・かいゆき:染色作家
・Made by Mitsuki:イラストレーター

poompクリエイターズのfacebookページ(https://www.facebook.com/oita.poomp/?ref=bookmarks

image
このどこかで♪当日はHMVのライブもあるらしい〜誰がうたうのかなぁ〜

遊びに来てね〜☆

butaboshi at 22:08|PermalinkComments(2) イベント・祭り | ぶた(*'(OO)'*)

2016年03月19日

個豚展は無事に終了しました♪

個豚展、無事に終了し、私も由布院に帰ってきておりまーす*\(^oo^)/*
image

帰りはお友達のVOCA展を見に上野に行き、西郷どんに挨拶をしソースかつ丼を食べてかえりましたぁ。
ビリーもすっかり人気者になって、おつかれだろうから温泉にでも入れてあげまーす
image

image


お世話になったぽたかふぇ。さんには、屋号を書いた色紙が残ってます♪
image

肉愛と豚やろうのお皿は、この縁を繋いでくれたおうぞうさんからのオーダーです(*^◯◯^*)
image


楽しい日々をありがとんございましたぁ*\(^oo^)/*

butaboshi at 13:57|PermalinkComments(0) ぶた(*'(OO)'*) | 展示

2016年03月07日

個豚展あと1日!!

個豚展残りあと1日!

濃い毎日です☆
みなさまありがとん*\(^oo^)/*
image

今日は小野養豚んさんの作品を見に、川越市立美術館に行ってきました!!
もちろんビリーも一緒に♪
タッチアートコーナーにあるので、手袋を付けて作品に触ることができます〜☆27日までなので、ぜひにっ(*^◯◯^*)

川越市立美術館
小野養豚ん「...pigeep...pigeep...」
2016年1月5日(火)-3月27日(日)
[1Fタッチアートコーナー/エントランス]
city.kawagoe.saitama.jp/artmuseum/

それからさっきまで、ぽたかふぇ。に在廊しておりました。
今日は色紙やお皿に描くオーダーを頂き、かわいいのができましたぁ♪
初めましての方も、そんな感じがしないのは…ツイッターのおかげだなぁ♡
吉松さんも来てくれて、ほんと大分出身率高かったなぁ〜嬉しい〜*\(^oo^)/*
image

image

あと1日、楽しみまーす☆

butaboshi at 17:29|PermalinkComments(0) 展示 | ぶた(*'(OO)'*)