2009年10月13日

ブラックジャックしてポーカーしてバックギャモンした

今日は稽古が男子バージョンのみだったので、
先月のお給料を貰う為、久しぶりにギルドに行ってきました。

仲良くして下さるご主人様(←メイドスイッチ入ってないと背中がかゆくなる言葉)を
ちょこちょこお芝居に誘いつつ、つつ、久しぶりのゲーム♪♪

あらためて、プレイヤー側に座ると、また違った景色!
いつもディーラー側だからなぁ。変な気分になるわww
ブラックジャックとか計算がパッとできなくなるwwwww

テキサスホールデム (手札2枚と全プレイヤー共有の5枚で役を作るポーカー)では
3ゲーム目くらいでAポケ(手札がAのペア)が来て、
テキトーな打ち方をして勝って、林檎ちゃんに怖がられた。←良い子はマネしない

もう、チップの感覚とかカードの感覚とか、手が忘れてる。ヤバイ。
お店戻ったら頑張らないとなぁ・・・。


んで、本当は、6時くらいで切り上げて、男子バージョンの稽古に
参加しようと思っていたのだけど、某氏から、バックギャモン サロン(?)への
お誘いがあったので、また、お芝居のお誘いもかねて、そちらへ訪うことに。

あー、バックギャモン楽しかった!
本物のボードでやると、また気分が格別!
私ってやっぱり、こういうボードゲームが大好きなんだなぁ。
大きいボードがホント気分良いんだ! 一つ欲しいなぁ♪
日本では、バックギャモンなんて、名前自体がマイナーだけど、
このゲーム、実力と運のバランスが絶妙だと思う。
どんなに強い人でも、勝率は8割いかないくらい、らしい。

誰か、一緒にやりませんか?
とても綺麗な代官山のカフェで、いい大人達が、お茶のお伴に
サイをカラコロ、コマをパチパチ。
マジ、たまんないwww



さて!明日は終日稽古!!!

もういい加減、逃げ出したい気持ちでシマ君をやるのはやめにしよう。
↑私の問題は基本的にはそこに起因するように思う。
人生、何事においてもチキンすぎるんだ。なんかを被って隠れたがるんだ。
素肌を曝したくないんだ。いつも逃げ出したいんだ。
うぃうぃ。ダメダメ。わかってるよ。

でも、わかってることと、できることとは違うのよね。
んでも、できないって言うことと、できるようにすることなんて、もっと違うよね。

んぁ~~あ~~あ~~…

とりあえず寝るか。  

Posted by butakama at 23:55Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック

2009年09月16日

アキバギルド2周年記念イベント♪



今日は、ギルドの2周年記念イベントでした!!

・コスプレ
・音楽祭
・ブラックジャック大会

ええ。予告どおり歌いましたよ。
津軽海峡冬景色

弓道着でハチマキ巻いて(笑)

……わりとウケたみたいw
一部、歌詞忘れちゃったけど、ご愛敬で(^^;)
皆様ありがとう御座いました。


というか、写真のゆうぽんさんの
ドラミちゃんメイドがカワユ過ぎる件について。
  
Posted by butakama at 03:27Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック