2009年06月04日

SEO対策 検索アルゴリズム攻略

Yahoo(ヤフー)、google(グーグル)上位表示のSEO講義「極」について。

プロのSEO対策セミナー「極」とは「個人」で戦う方の講座です。


YahooとGoogleで上位表示のSEO対策に必要な情報、マニュアルはすでに世に溢れています。


「書物」「ネット」「SNS」「ブログ」・・・

SEO上級者であれば口を揃えて言うでしょう。

「SEOに関する事は90%、Webで手に入れる事ができる。また、その知識はすでに新しいものでは無く、子供ですら理解可能なレベルまで氾濫しています。

事実、ブラックボックスと呼ばれる検索アルゴリズムは予測可能な範囲であれば既に十分に解明されており、以降は推測、都市伝説の域に発展しています。

私自身、多くの文献、Web情報、情報商材に目を通してきました。


しかしながら、それらは本当に役立つのでしょうか?
全ての内容は同じゴールに辿り着きます。

「良質なコンテンツを。」

そんな答えが欲しくて皆様はSEO情報を求めているのではないのだと思います

現実にある、貧弱なホームページを現実的に検索戦争の中で勝てるようにする指示書だと思います。

どれだけ「効果的な相互リンクの依頼の仕方」を教えられても「個人」である方には何千、何万という被リンクを獲得する事などできるのでしょうか?


答えは「否」です。

少なくとも私は「やってられません。」


良質なコンテンツと言われても1日に数十ぺージ単位で増え続ける企業ページに勝てるわけではありません。

だから、「量」より「質」で攻める事が重要なのです。

本講義では世に溢れるSEO技を「如何に使用するか?」 をまとめた講義となっております。




最新SEO講座2009年度版〜PDF ver〜




butaporco at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)SEO | 最新情報