we are BUTCHERS!!

image

ようこそ〜BUログへ!

私達は札幌で活動している社会人チーム

『豊平チアリーディングチーム BUTCHERS』(ブッチャーズ)です。

メンバーは札幌市内で働く社会人と学生です。


練習日
火曜日→アカシア若者活動センターにて(19〜22時)
土曜日→豊平若者活動センターにて(19〜22時)

毎週楽しく練習しています。

ほとんどのメンバーが社会人から始めたチアリーダーです。現在は、高校生や大学生も所属していますよ!!総勢14人の社会人、学生、みんなで仲良く活動しています♪

そんなブッチャーズの練習やイベント情報などを(2009/01/01)からブログで更新していく事になりました。

興味のある方はぜひ見学・体験いらして下さい。

チア、未経験者でも大丈夫・大歓迎です♪ただ今メンバー募集中!

toyohira_bu@yahoo.co.jp】



※トップ画面にするため日付を未来にしています

5月13日(土)久しぶりの練習★

45dd5ddf.jpg
0724bf99.jpg
今日の練習は白石体育館で、さわこ、みほちん、ゆかりん、そしてまゆゆの4人での練習でした〜ヽ(*^ω^*)ノ

そして、ゆかりんさんの可愛いベイビーのかずまくんも来てくれました(*'.'*)
本当に本当にかわいくて( ?????? )
私たちが練習中もずっと静かに見ててくれました^ - ^

今日は、久しぶりのアップ(かなり忘れかけていました、、、まずい。)→柔軟→4人でエレベーター→ゆかりんさんが帰ったあとは3人でスタンド→筋トレちょっと→ダンス
でした(・∀・)

運動するのが久しぶりすぎて、少しの動きでも疲れちゃいました(;´д`)

私たちも7月の大会にちょう、づっきー、さわこ、まゆゆの4人で出場することになったので、これから頑張って練習して行きます( ̄∀ ̄)

そろそろアメフト応援も入るので今年こそ!!観戦いかせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

まゆゆ


3月4日 練習

f1b6a312.png遅くなってすいません。
ももです!!

受験が終わり、久しぶりに練習にやって来ました。
メンバーの元気な顔が見れて良かったです!

本日はブッチャーズのコールに合わせてスタンツを練習しました!短い練習時間でしたが、最終的に合わせられました。次はまた他のスタンツで工夫してできると良いですね!

ころちゃんさんと私は今日の練習をもってブッチャーズを離れることとなりますが、これからもブッチャーズらしく練習頑張ってくださ〜い!!
ありがとうございましたo(^▽^)o

2017年2月18日(土)練習

1303bbc2.jpg

こんにちは☆おちょうです^^

札幌は雪まつりも終わり、春を待つばかりですが、この日はさらに冷え込みました(笑)。


でもみんな、元気いっぱい集まって基本練習です!


ミーティングもあったので、練習の時間はあまりなかった分、チアの楽しさが詰まった練習になりました♪

タイミングが合うと、スタンツはフワッと上がるんです。

この感覚を味わってしまうと、もうチアの虜。

このときもフワッとなって、感極まりました(笑)。

やっぱりチアは楽しいし、ブッチャーズのメンバーは最高だなって思いました。


転勤のため次回の練習で最後のコロちゃん、仕事が終わってから函館から来てくれた(すごい!)みほちん、いつもみんなを引っ張ってくれるまゆ。

スタンツが上がるときの感動をありがとう( ;∀;)。


私はもうすぐ不惑の年齢になりますが、これからもみんなとチアをやりたい気持ちは変わらないので、

忙しくても筋トレがんばります!(^^)


久しぶりにみんなに会えて、嬉しかった!!


おちょうでした〜^^



Outlook から送信


1月28日練習

55a580b5.jpg初めまして!
先月より仲間入りさせてもらったコロです(^。^)これからよろしくお願いします★

本日はまゆゆさん、さわこさん、みほちん、わたくしの4名で練習しました。
ベース、スポット、トップと各ポジションが揃ったので、ダブルベースのパートナースタンツを練習しました♪
人数が揃うっていいですね(≧∀≦)
そしてまゆゆさんはミドルトップ、私はハイトップの経験があったので、1-1-1の上2層の練習も思いつきでやってみました(^^)
各スタンツを作る度に動画を撮って、終わったら携帯に向かってアピールをして(^。^)v
笑いが絶えない練習でしたーo(^▽^)o

12月17日(土)練習

4183ed40.jpg
b09e436b.jpg
更新が遅くなりました(。>д<)

今日の練習は、まゆゆさん、なたさん、みほちん、そして体験者さんがきてくれましたー♪♪
コロちゃんは以前にもチア経験があり、すんなりとスタンツもできました。
ブランクを感じず上手でしたー
久しぶりにチアが出来て楽しかったーと素敵な笑顔(*´∀`)
そしてなんと…!!コロちゃん入部してくださいましたーσ(*´∀`*)やったー
今日も楽しい練習でしたー

久々に。。

d1aa90a5.jpg
601836de.jpg
練習参加のさわこがお送りいたします?

今日は人数揃ったので、ダンスジャンプモーションスタンツと一通り練習が出来ました(`・ω・´)!
既に筋肉痛でございます。
今みんなで練習してるダンス、完璧に踊れるようになったらとっても可愛いと思うの。
どこかで披露できる機会を作りたいですねー(*´∀`)♪


11がつ5にち

cb53fc13.jpg
98549fb0.jpg
今更の更新、すみませーん(>_<)
まゆゆです!

この日の練習は、づっき、かずちゃんさん、ゆかりんさん、そして私で練習しました(^O^)

最近は、新しいダンスをみんなで覚えよう!!ということで、少しずつYouTubeから解析して踊る練習中ですよ、、、

私はダンス音痴でなかなか覚えられないのですが汗
コツコツすこしずつでも確実に自分たちのものにして行きたいな〜!

明日はきたえーるでチアフェスがあります〜!
ブッチャーズは今回出場は難しくなってしまったのですが、大会理事や大会実行委員会としてブッチャーズメンバーからも数人、参加てきます(^O^)

10月22日練習

7e487197.jpg函館から参加しているみほちんです♪
今回は2週連続練習に参加できてとても充実しております(*´∀`)

今日の練習は、おちょうさん、まゆゆさん、私でした。前回に引き続き、新しいダンスを動画止めながら確認したり、スタンツも3人でできるやつを考え、新たにできた部分も含めやってみましたー♪
ダンスの完成が楽しみです

他にもモーションや筋トレも行い、楽しい時間となりましたー(^o^)

遠方ではありますが来れる時に練習にきて、大好きなチアがメンバーと一緒にできること、とても幸せです
チアをやってみたいなという人が一人でも多く増えてくれればいいなと思ってます(*^^*)








10月15日 通常練習

6b2a114b.jpg
c20ad523.jpg

> 10月15日は産業振興センターで新ダンス練習を中心にやりました♪
>
>
> 動画を止めながら動きを確認して細かいモーションを合わせ、、(動画に向かい合うとなかなか難しい。反転か後ろから撮ったものがあると便利ですね(>_<))
>
> サビ部分を何とか音楽で合わせられるようになり、続けてスタンツも入れてみようとチャレンジ。
> まゆゆがスポットというめずらしいポジションで、エレベーターのベースの向き(左右得意不得意があったりします)を合わせたり、降ろす動作に四苦八苦しながらもこの日の目標達成〜。
>
> 次にイベントがあれば、この可愛い新ダンスを完成させて是非披露したいです(`・ω・´)
>
>
> さて、練習は通常より少し早めに切り上げ、最寄りの東札幌の「はなの舞」に移動してみほちんの歓迎会を開催しました。
> 函館から仕事の合間に頑張って札幌に練習にきてくれるみほちんにはメンバー一同元気を貰います。
> 一緒にチアできてとっても嬉しい〜改めてブッチャーズに入ってくれてありがとう。
> これからも無理しないように通ってね。
>
>
> ブッチャーズではチア初心者の方、チアからしばらく離れているけどまたやりたいなと思ってる経験者の方、近くにチアチームがない遠方の方などなど
> チアをやりたい方ならどなたでも見学・体験を随時受付しております。
> 仕事や学業で忙しかったり、家庭を持つメンバーでもお互い協力しあって上手く折り合いつけながら楽しく活動しています(^-^)
> 興味のある方はぜひメールでお問い合わせください〜
livedoor プロフィール
訪問者数

    Go!!
    BUTCHERS!