2007年01月23日

そのまんま(-_-;)1

日曜日、某県知事選挙がおこなわれ、タレントのそのまんま東氏がぶっちぎりで当選しました

選挙戦の序盤は、昔起こした淫行の件もあり、泡沫候補の一人と見られていましたが、中盤戦当たりからは有力候補にジャンプアップ!

あれよあれよというまに、最有力候補に躍り出て、ある雑誌の「暴力団との黒い交際」というネガティブキャンペーンもなんのその、自民、民主の大政党が押す元官僚コンビを蹴散らして、見事トップ当選しました

色々と勝因はあるのでしょうが

〜庵了の汚職に寄る出直し選挙のため、田舎の選挙特有の土建屋さん達を使った従来の選挙活動がやりにくかった

強力な保守地盤(国会議員は少し前まで5人全員自民党)があるにもかかわらず、身内の争いで分裂してしまい、票が割れた

A庵了の大スキャンダルにより、普段は大人しい県民も、何か変えたかった

こんなところじゃないでしょうか

自民が立てた持永候補は、政治家2世で、人柄もあり嫌われ者

民主が立てた川村候補は、普段なら批判票が流れ込む受け皿になったのでしょうが、今回は元官僚と言うのが災いした

それにしても、持永候補は自民の公認にもかかわらず、まあ分裂していたこともありますが、東候補の半分の得票しか取れず、人気の無さを裏付ける事になり、今後の政治化人生には暗雲が垂れ込めていますね

これから、青島元都知事や、田中元長野県知事の例を出すまでも無く、議会対策が大変でしょうが、小泉元首相張りに何かをやらかす期待感だけは持ち続けて欲しいものです

もちろん、大改革をしてくれることを望みますが



しかし・・・一つだけ注文をつけるなら、佑紀はそのまんま東さんを良く知ってますが、知事選に出る前は挨拶一つ満足に出来ない人でしたよ

ところが、知事選に出ると決まった翌日には、なぜか挨拶ができるようになっていた

ちょっと、???が付きますね

butchi_ken at 16:42│Comments(0)TrackBack(0)clip!政治 | その他

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔