2007年12月22日

てんぷら 近藤 (銀座)5

念願かなって、『天ぷら 近藤』に行って来ました\(^o^)/

妻の出張にあわせた、年に一度の東京デート

昨年は、妻が泊まったホテルのロビーにあるPCで、適当に検索した店に行きましたが、今年は早くから「予約しとけよ!」と釘を刺していました

それから3日後くらいに「予約したよ。」

どこか聞くと「天ぷらの近藤だよ。」と答えます

うちの夫婦は天ぷらが好きなんですが、地元にあったお気に入りの天ぷら屋が潰れてからは、なかなかおいしいてんぷら屋にめぐり合えません

そこで、色んな雑誌で評価の高い『天ぷら 近藤』に行こうとなったんです

2ヶ月前に予約して、もちろん席はカウンターを指定

当日は、ちょっと早めに銀座について、いわゆる『銀ブラ』をしてから入店

入ってすぐのところに、白木のカウンターがあり、15名ほどの座席があります

その内側に、近藤さんが立っていました

とにかく天ぷらが食べたいうちの夫婦は、小鉢などがつかない天ぷらのみのコースを注文

ただし、名物のサツマイモだけは別注しました

海老、アスパラ、レンコン、キス、めごち・・・・どれも、とてもおいしい(*^_^*)

そして、さつまいも

頼んでよかった

最後に妻は天丼、私は天茶をいただきましたが、どちらもおいしいですが、締めには天茶の方が良かったかな(^・^)

久しぶりに、おいしい天ぷらをいただき、満足、満足

ビールとサツマイモが別注で、二人で約2万円

ロケーション、素材、味などを考えるとリーズナブルだと思います

もう一度行きたくなるお店でした

butchi_ken at 14:21│Comments(1)TrackBack(0)clip!グルメ | 食べ歩き

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Miki   2008年06月05日 20:58
佑紀さん。いかがお過しなのでしょう…。日記の再開を楽しみにしています♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔