武徳会空手ライフ

武徳会広島県本部道場の交流ブログです。 会員の皆様、活用下さい。

2011年04月

広島県小学生空手道選手権大会

平成23年4月10日(日)
場所:尾道市びんご運動公園体育館

小学生1年~6年までの男女、組手及び形の試合が行われた。
大体、午前が形で、午後から組手の試合となった。

当会より参加者はそこそこいましたが、入賞者(3名から4名)は、1名のみであった。

◎小学6年生女子組手
 第2位  森山 天寧 (全小出場権会得)6年連続


決勝戦はかなり攻めていたようですが、ショートレンジの突き
をまったくとってもらえないようで、そこからさらに攻めるので反則もかなりもらっていたようです。
審判会議でもショートレンジの突きを取るよう、話があったのですが
相変わらず、とることが出来ないようで残念です。

しかし、全国に行くとそこそことってくれると思います。
広島県のポイントの取り方は、関東方面とかなり違うので、より上位の取り方にあわせた方が上を目指す者にとっては良いと思います。
このお返しは中学生できっちりとりましょう。

2011春季合宿

平成23年4月2日(土)~3日(日)
場所:広島市三滝少年自然の家
対象者:小学生以上全員

今回は4月3日に月井先生のセミナーを予定しているので、
合宿はいつもより、少ない1泊2日になりました。
父母会役員の方や、多くの父母のお世話を頂き開催することができ、
無事終了することが出来た。

今回はかなり少ない参加者であったので、わざわざ月井先生が来てくれる中でもったいない話ではある。

月井先生のセミナーは、4月3日、9時30分より行った。
場所の関係で、16時までしか使えないのが残念ではあった。
せっかくの機会なので、もう少しご指導いただければと思った。
この練習を機会に、生徒諸君の進歩を期待したい。
プロフィール

mirai

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ