民事再生から自己破産することになりました。

資金ショートで始めた自営業は2年で暗礁に乗り上げ、弁護士に相談。8月に民事再生を申請するも・・・却下?!やむなく自己破産の道を辿るも、自動車ローン、弁護士、不動産屋難題山積みの現在進行系。不安な毎日を過ごしています(汗)

21日免責が決定しました。とは言っても何も変わりませんが・・・

債権者集会って一体なんなんだろう?!債権者なんて誰も来ないし、いつも数分で終わるΣ(゚д゚;)
次回予定を決定して終わるだけ。形式重視で内容が無かったように思います。まぁ、2度と経験は
したくありませんがねぇ

職場は相変わらず小学校レベル
上司がじゃれあって「このヤロー!!」とか言ってお互いの股間触りあったり、ちょっかい出しあって
先日なんて半ケツ出して薬塗ってくれとかデスクの前でやってて、しかも薬塗っちゃうの???
って感じ、残念過ぎる・・・(((( ;゚д゚)))アホすぎて悲しくなる(ノ◇≦。) ビェーン!!

宝くじ当たらないかなぁ?!

マイナンバー通知が管財人に転送されました。管財人から簡易書留で送られてきました・・・
しかし融通が利きませんね。転送不要の郵便まで転送して、未開封で返送されました(((( ;゚д゚)))
なんて馬鹿なんでしょうね・・・しかも、いつも支払やら返送の期限が過ぎた頃に管財人から
郵便物が返送されてくる。そりゃぁ自己破産した人間が悪いと思うよ、でもねぇ、支払期限が
過ぎた携帯代の請求書とか送られても(笑)これ以上ブラックにはならないと思うけど、何だかなぁ

仕事中に奥さんからメール。なんでも、今の仕事の取引先から自宅にお歳暮が届いたらしい???
なんで自宅の住所知っているんだ?最初は会社宛のお歳暮が転送されたのか?とかありもしない
事を考えたが、冷静に考えてもおかしい?!Σ(´д`;)恐る恐る?職場のおばちゃんに確認したが、
分からない・・・うちは組合なんで、名簿を組合員さんに提出しているのか?等々考え得る情報流出
経路をあ~だこ~だと話していると、スーっと前の席から手が上がりました(つд⊂)ゴシゴシ

「どうしても教えて欲しいと言われて、僕が教えました」・・・?!

そらからは、もう大変!!30何歳のおっさんに個人情報を教えてはいけない云々を説明するうちに
また切れちゃいました・・・

「闇雲に教えていませんよ!!どうしても教えてくれと言われたから教えたんですよ(`ε´)ムカー

だって(笑)ちなみに切れられたのは眠りの業務長様
翌日は「闇雲に」がネタとなりました。



でも、もう一つおかしいのは、個人的にお歳暮を受け取ること。うちは組合だから、1社からお歳暮等の
計らいを受けることは問題じゃないかという事。翌日、糞重いビールセットを仕事場に持って行き、
会社の判断を委ねようと思ったのですが・・・

おばちゃんから、元役人の頭が固い専務に話が行ったのですが、個人情報の流出は問題になりましたが、
お歳暮についてはスルー。確認すると上司もお歳暮を受け取っている様で、慣例になっている様です。





もしかしたら専務も貰っているのかなぁ?????変な会社だわ





あ~ヤキモキする。
今さら24をアマゾンプライムで見ています(職場で・・・笑)


例のごとく、日程を決めるだけで終わる債権者集会
次回の日程を決めて終了。次回で裁判所も終わりです・・・長かったぁ
次で自己破産が確定するってこと?!

あいも変わらず期限切れの請求書を転送してくる管財人
高い報酬取る割には、仕事しませんねぇΣ(`□´/)/
まぁ、その転送ももう少しの辛抱で終わりです

そう言えばクルマ買ったけど大丈夫かなぁ?

gt5

ヤフオクで(笑)

修復歴ありの今話題のメーカー!!自分的には安かったと思うけどなぁ?!
原付の1・5倍くらいの金額。支払も終わったし、後は陸送待ち
ヤフオク見てて思うんだけど、酷いね(つд⊂)ゴシゴシ
個人売買だからか、走行不明の車が多い事・・・ネットで検索したら実走行距離とか
出てるのもあるから、確認した方が良いです。中には30万kmメーター戻している車も
あるんですよ!!!!ありえません・・・もう騙す気満々な個人(業者)だらけです。
しかも巧妙に一時抹消して、車検証から距離記載を消してるそうな・・・
自分も車屋してたことあるけど、今が一番酷いです。
次に売る時に、走行履歴(車台番号から検索可)が出て、文句言ったって
走行不明って書いてるでしょ!!で終わり。個人売買だから契約書もないし、
高いお金出して買って、二束三文以下、泣くよね・・・ヽ(TдT)ノ

ちなみにこちらのブログに勇敢な業者さんが、悪徳個人(業者)を吊るしています!!

自分の車は個人とは言いつつ、業者さんっぽいし、対応もしっかりしているから大丈夫!?
と思っています(笑)

↑このページのトップヘ