2007年11月23日

ホリデーパスで関東近郊のローカル線の旅♪

今回のホリデーパス旅行は、初めはまささんと快速亮太さんと行く予定だったのですが、それぞれの行程が違うという理由で各自別行動になりました。

ということで親も付いてきてしまいました...。
さて、早速旅行記をご覧ください♪♪

ホリデーパスで関東近郊のローカル線の旅 午前編

高幡
旅立ちは八時半のモノレールです。立川まで向かいます。






おうめ
一気に飛びますが青梅に到着です。さらに奥多摩まで行きます。






青梅〜奥多摩
これで奥多摩まで行きます♪







景色
青梅線も景色が綺麗になってきました。ここを通勤電車が走っているとは思えない。。







奥多摩
奥多摩に到着しました〜。東京とは思えないほど空気が綺麗+涼しかったです。






201
これで青梅まで引き返します。奥多摩・・また来たいです!








追うmr

青梅に到着です!駅の外に出ましたが大して発展してませんでした。(地元の方すみません。)





201
またまた飛びますが、武蔵五日市に来ました。






駅からの景色
駅のホームからは山が見えました。晴れていれば。。






駅名票
何か綺麗じゃないですか?!






駅舎
結構綺麗な駅舎でした!






東京?
東京駅の1・2番線に似てませんか??






拝島
綺麗になった拝島駅に戻ってきました。
ここからは八高線で八王子へ向かいます。






八高
八高線です。205系が来ました。横浜線などとは顔が違います。







らあめんや
八王子に到着です。ここで昼食をいただきます!
「ラーメン直久」のラーメンをいただきました♪



午前の部終了。午後は羽田空港や相模線に乗りに行きます。

ホリデーパスで関東近郊のローカル線の旅 午後編

横浜線
ラーメンを食って午後の部開始で〜す。(蹴)
まずは横浜線で橋本へ。





相模線
橋本からは相模線で茅ヶ崎へ向かいます。
そういえば八高線⇒横浜線⇒相模線と三連続で205系ですね☆





行き違い
単線特有の行き違いです。
番田駅で一発目。ちなみに僕は昔この辺りに住んでいました♪






行き違い2
二発目。駅は忘れました。。






東海道線
茅ヶ崎に到着しました。ここからは東海道線で新橋に向かいます。
この車内では爆睡してましたww





山手線
新橋からは浜松町へ行きます。








東モノ
東京モノレールで空港へ。。







空港
空港は広いし綺麗♪






空港2
落ち着きます。。






飛行機
飛行機です。大きくてびっくりしました。








落ち着く〜〜。
何かこういう明かりって落ちつくんですよね。。
展望コーナーの隣にあります。







東モノ2
モノレールで浜松町に戻ります。また空港には来たいです。







海!
モノレールから海が見えました。
東京湾はゴミがあり少しがっかりしました。。
そして天王洲アイルで降り、りんかい線で新宿まで行くことにしました。






微妙に?
微妙に流し撮りが成功しましたww
下手なのはもちろん承知です。





埼京線
この電車で新宿まで向かいます。もう旅が終わると思うと微妙な心境です。。






京王線
新宿からは京王線の準特急で高幡不動まで行きます。
この車内で2席とって寝てるガキがいました。
ああいうシャしゃった行為は他の方に迷惑なのでやめましょう。




ホリデーパスで関東近郊のローカル線の旅 まとめ

今回の旅行ではホリデーパスを利用しましたが、普通列車の旅はやっぱ疲れます。。
次は出来れば土日きっぷを利用したい。。


最後までご覧頂きありがとうございました。
次回作もご期待ください!コメント待ってます♪


2007年11月22日

更新再開!

お久しぶりです。
更新できなかったのはサボり+中間テスト+期末テスト+学校がネットに関してうるさい からでした。4番めの理由が一番大きいかと。。

これからは普通に更新します。更新できずすみませんでしたm(_ _)m
日常のことはこちら に書いてます。むしろ書きます。

では、失礼します。(*^∀^*)ノシ

2007年08月31日

あ〜ぁ

43768875.JPGこんばんわ。

今日はホリデーパスで乗り鉄してきました!
主に羽田空港、奥多摩などに行きました。(また旅行記たまった(汗))

さて、本題ですがもう┠遒終わりますね。
ということは“夏休みが終わる”ということですね。。。orz
長かったようで短かったという感じです。
といっても、今年から塾の講習がほとんどの日にあったため、鉄活動・遊びが全然出来ませんでした。。(宿題が早いうちに終わったのが唯一の救いです。)

で、旅行記ですが早めに公開するようにがんばりますが、最悪の場合かなり後になるかも知れません。ご了承ください。

写真は今日撮った飛行機です。(撮影@羽田空港)
 
では、失礼します。

2007年08月29日

使用車両について。

東京高速鉄道の使用車両について軽く説明します。


特急形車両
3000系
こまち


E3こまち用車両をベースにしました。
最高速度は150舛任后おもに『スーパーぬまづ』、『スーパーするが』、『スーパー甲斐』、『ライナー』に使用されます。
デッキとの仕切りドアの上にはフルカラーLED式の電光情報表示板を装備しています。


7000系
白鳥

JR北海道の789系をベースにしました。
最高速度は130舛任后主に『するが』『ぬまづ』『ひたち』『するが』に使用されます。
デッキとの仕切りドアの上にはフルカラーLED式の電光情報表示板を装備しています。

5000系
あずさ

あずさ、かいじ用のE257系をベースにしました。
最高速度は130舛任后主に『甲斐』『ひたち』『とちぎ』『ライナー』に使用されます。
デッキとの仕切りドアの上にはフルカラーLED式の電光情報表示板を装備しています。

普通車両
1000系
1000系

伊豆箱根鉄道7000系をベースにした車両です。
東沼線・本線・さいたま線の普通・急行電車に使用されます。
転換クロスシートを採用しています。(一部2wayシート)
各扉上には液晶ディスプレイが2台設置されています。


2000系
2000系

東日本205リニューアルをベースにしました。
本線・さいたま線の普通電車にのみ使用されます。
非常に編成数が少なく、貴重です。
セミクロスシートを採用しています。
各扉上には液晶ディスプレイが2台設置されています。

6000系
6000系

東日本701系をベースにしました。
ローカル線に対応しており、北関東線、甲斐線、東沼線でのみ使用されます。
ちなみに701系と違うところは、セミクロスシートのところです(笑)(一部転換式クロスシート)

8000系
8000系

JR九州の813系をベースにしました。
この電車はすべての路線で運用されています。
主に特急、快速に使用されます。
この列車は転換式クロスシートを採用しています。
車端部には電光情報表示板があり、各扉上に設置されている液晶ディスプレイは2台搭載されています。


9000系
9000系

東日本E233系をベースにしました。一応最新鋭です。
北関東線を除く、すべての路線・種別で運用されています。
座席は転換式クロスシートです。
車端部には電光情報表示板があり、各扉上に設置されている液晶ディスプレイは2台搭載されています。

以上です。各車両の細かい設定などが決まりましたらまた書きます。

butsu_azusa at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!東京高速鉄道 

2007年08月24日

トリックアート美術館

d1ba67b9.JPGこんばんわ。
最近夜遅くまで起きてるぶっつ@です。(は?

今日は箒星さんと快速亮太さんと学校の宿題で『美術館に行く』という物があったので人で行ってきました!

久しぶりに会ったのでかなり楽しかったです!!
これも出来たらレポートとしてまとめますので、詳しくはお待ちください。。

とりあえず、画像はトリックアート美術館の看板(?)です。
 
では、失礼します。





2007年08月20日

東京高速鉄道

こんばんわ。

最近架空鉄道を作ってみました。
会社名は『東京高速鉄道』です。

主な路線は
東高本線 大崎〜新日野 
    主要駅 中原、有馬、すすき野、豊ヶ丘など
    大崎から川崎市方面や多摩方面をメインにしています。

東沼線  新日野〜沼津
    主要駅 北愛川、津久井、道志、駿河小山、前原など
    観光路線に近いです。

甲斐線  北愛川〜甲府
    主要駅 南相模湖、勝沼、甲斐一宮、石和など
    甲府方面への輸送

さいたま線 新日野〜新岩瀬(水戸・宇都宮方面へ直通)
    主要駅 新立川、さいたま新都心、川島など
    ライナー的な役割?

北関東線 水戸〜新宇都宮
    主要駅 那珂川、新岩瀬、八条、新宇都宮
    新岩瀬で進行方向が変わります。

以上です。現在は成田方面&都心路線を計画しています。
相互乗り換えも視野に入れています。


え?何で新日野が中心だって?
それは

自分の家が近いからです。(おい



では、失礼します。






butsu_azusa at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!東京高速鉄道 

2007年08月16日

やったぜ〜↑

今日は予告通り立川駅のみどりの窓口に行ってきました。
目的はもちろん旅行の指定席。今日は難関といわれている『リゾートしらかみ』と『あけぼの ゴロンとシート』の指定席を狙いに行きました。
そして、10時頃立川駅に行った結果・・・

両方取れました!(^^)v

立川駅のみどりの窓口の係員の方々でこの記事を見ている方がいましたらこの場を借りてお礼させていただきます。こんなバカのためにありがとうございました。
立川駅にはいつもお世話になっていますが、やっぱ最高です!(笑)

よかった〜!何とか旅行の予定が崩れなくてすむよ。。
その後はモノレールで何となく多摩センターまで行き、再び折り返して高幡不動まで戻ってきました。モノレールのセミクロス編成のロング部分の端はマジ快適です。(謎)

その後、午後は友達と桜ヶ丘に行ってきました。楽しかったです。

では、失礼します。

現在の閲覧者数
レミオロメン HORIZON
livedoor 天気