朝からトントンと穴を開けて、チクチク手縫い。
挟む道具もないので足で挟んだりしながら縫い上げ。

ボタンもついでにトントン。

image


が!先にボタンを付けてなかったので
下側のボタンがなかなか付かなくて…

苦肉の策でこうしました。

image


ピンセットのお尻を突っ込んでトントンしたら付いた!


お金をいれたらこうなります。

image


蓋をしたらこう

image


初めて作ったけど結構良くできて満足

これはまた同じの作りたいなー

金曜日は下の子のスイミングでイオンに行くのでついでにまたレザーのハギレを購入。

image


柔らかい革とハリがある革をそれぞれ1枚づつ。
1枚80円!安い!

image


トコフィニッシュで裏側の処理。
ガラスの板で磨くとあったけど、この為にわざわざ買うのがもったいないのでもう使わない陶器の蓋で代用。

今日はコインケースを作りたいのでとりあえず適当に型紙を作って

image


それぞれに写してから真ん中にコインが出る穴を開けて糊で貼り合せ!

image


もう時間が遅くなってしまったので穴を開けるとうるさいので今日はここまで。
明日もまだ作る情熱が残ってますよーに

昨日はホワイトデーでしたね
ウチは男子二人な上、私が鳥頭なので
お返しの事をすっかり忘れていて…

一昨日上の子にどうするか聞いたら
物凄く恥ずかしそうに

image


どれぐらい必要なのか聞いたら下の子とあわせて7個!
なのでカルディで羊チョコとちっちゃいパンダチョコボールを買ってきて
カルディでもらったラッピング袋につめて
なんとか間に合わせました

image


ちょっとしたプレゼントでも喜んで貰えたら嬉しいですね
おんなの子達が友チョコを配りまくる気持ちがちょっとわかった気がしました

来年はちゃんと計画性をもって挑むぞ!

↑このページのトップヘ