2005年02月24日

●yoshinobのアクセサリー

義順さん直筆デザイン画フランソワのおしゃれ日記にようこそ♪

今朝はいきなりご飯の話題ですみません。さて、おしゃれ日記らしく、今日は私の大好きなジュエリーデザイナーさんの話です。

今は六本木ヒルズに直営店ができて、少しずつ認知されて来られたようですが、私が最初に彼のアクセサリーに出会ったのは、まだブランドを立ち上げられたばかりの頃・・・。岡山高島屋の宝石展の片隅に、yoshinobのアクセサリーが並んでいたのです。(その頃私は岡山で、インテリアショプの立ち上げの仕事を引き受け、その後しばらく店長をしていました。)
高島屋の宝飾展ですので、周りにはウン百万円という宝石がゴロゴロならんでいるのに、私はもうyoshinobさんのアクセサリーに釘付け。。。(*^_^*)

本当に繊細で優しくて、日本人の美意識が詰まっているデザインだなあと感動しました。六本木ヒルズに直営店をもたれるとお聞きし、すごく嬉しかったです。

節目にアクセサリーを購入するのが、私の習慣なのですが、今年は春分の日に合わせて、指輪を注文。デマントイドガーネットという、ガーネットとしては珍しいグリーンの石です。   担当のスタッフがとても親切な方で、デザイナーご本人にデザイン画を依頼してくださったのです。それが、上の画像です。

 

左の人差し指にリングをすると縁を呼ぶのですってさっそくはめてみました。(*^_^*)

左手の人差し指に指輪をはめると、縁を呼ぶのですって! ネットを通じていろんな方と縁が広がりますように・・・。

私の指輪のサイズは人差し指で6号です。小さすぎて既製品ではまずありません・・・(-_-;) 

インテリアの仕事をしていると言うと、皆さんすごく奇麗な仕事と思ってくださるようですが、もうこれが雑事の連続。。。私は一年中綿の白手袋をしています。お料理の時なんて、日よけ用(?)のロングの白手袋の上に、ゴム手袋を重ねています。油料理の時は、ゴム手袋だけ外してます。これは、油ハネの火傷によるシミが防げますので、皆さん、絶対お勧めです!

ああ・・・また家事の話になってしまってます。。。生活感出したくなかったのですが・・・・。(苦笑)



buttercupdays at 12:58│Comments(3)TrackBack(0)clip!おしゃれ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うさこ   2005年03月02日 20:18
へ〜可愛い指輪ですね!
形がすごく素敵です。六本木ヒルズにそんなお店あったっけ?
私、あそこ行くと、いつも迷子になります。
まだ2回しか行った事ないけど・・・
またよります。。。
2. Posted by サチリン   2005年03月10日 04:39
実は先日松屋銀座店の1Fイベントスペースにて私も初めて出会いました。一目惚れ状態♥あまりの素敵なデザインと繊細さに眼が釘付けになった次第です。
その時は時間が無くさっと店員さんのお話を聞いて試着?しただけでしたが、近いうち六本木ヒルズ店に覗きに行こうと思ってます!結構“Yoshinob”ファンって多いんですね♪びっくりしてます。
是非素敵なデザインの物をGetしたいです〜
3. Posted by Sugar   2005年03月16日 13:55
アボフレックスオイル
http://www.beverlybeaute.com/opi_treat.htm
これ1日何回かつめの根元に塗ってます。
手を洗う毎ですね。

Dikra
http://www.nails.co.jp/goods/care_treatment.html
これは寝る前に塗ってます。
手あれにもききます。

手がきれいになってきたら、ハンドマッサージにも興味がわいてきて
http://www.takarabelmont.co.jp/nail/crea-scent-top.html
寝る前にマッサージしてます(自己流)



3Way Glaze [6023]
http://www.beverlybeaute.com/essie_treat.htm

これはベースコートとトップコート両用なんだけど
1回でかなり分厚く付いて爪が折れにくくなるし、しかもピカピカになるので
普段から塗ってます。


これやっててもどうしてもヒビがはいることがあるので
そのときはシルクリペアしてます。
http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/434211/435830/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
フランソワのお勧め<br>インテリアの本
フランソワ憧れの<br>ターシャ・テユーダーの本
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました