2009年05月04日

婚カツ! 第三話「プロポーズ大作戦」3

仕事を続けるために婚活を始めた春見区少子化対策課臨時
職員の雨宮邦之(中居正広)。自分の婚活もままならぬ中、
溝口静子区長(風吹ジュン)への言い訳から、なんと邦之は
少子課対策課の婚活事業のリーダーとなってしまう。 そんな中、
邦之はヨガ合コンで知り合った金子杏里(山口紗弥加)という
女性とメールのやりとりをする関係に発展。初めてのお食事
デートでは、杏里からさりげなく実家に誘われ、機会があったら
と返事をする邦之。せっせとメールのやりとりをしてくれる
邦之に杏里は…。 
一方、深澤茂(佐藤隆太)は、優子(釈由美子)の暴言から
かばってくれた飛田春乃(上戸彩)の気持ちが自分にあると
思い込み、告白のタイミングを計る。 そんな時、邦之は静子に
婚活事業の進ちょくを聞かれ、合コンパーティーの開催を宣言
してしまう。気を良くした静子は、区のテレビ番組で邦之たちの
婚活事業で結ばれたカップルを一週間後の放送で紹介すると
公言してしまう。邦之はまたしても公私にピンチを招いて
しまって…。 

                          (yahoo番組表)


お見合いパーティーで知り合った杏里と上手くいきかけた
邦之だったのですが、相手はとんでもなく結婚を急いで
いた人でした〜3回目のデートで親と会ってほしいだの、
結婚指輪の話をしたりと、ストーカー体質の思い込みの
激しいやばい人??って思ったら、35歳だから焦りまくって
いるらしいです。35歳にはみえないのでビックリでした
山口紗弥加は確か30歳くらいだったと思うので、あえて
見えない人を配役したんですねぇ。
 
しかし、邦之はいい感じになっていても、振られても、
まったくどうでもいいって感じですね。
感情表現が乏しくてってあまり感情移入できないや
草食男子っていうより、ぼんやり生きてる人って感じが
します(´∀`;)
 
邦之の恋愛が駄目になって、あからさまに嬉しそうな春乃。
分かりやすいですね〜。
春乃はせっかく決まった就職を、希望と違うからと断って
アパレルのバイトから始めようと考える。
そんな春乃と両思いだと勘違いの茂。彼の勘違いは一体
どこまで続くのか…。どうしたらあんなに分かりやすい春乃
をみて、自分のことを好きだと思えるのか

前回、茂にキツイ言葉をあびせた優子ですが、酒屋の
常連になっちゃってますよ。春乃ともなんだか意気投合。
人変わってません??
婚カツするなら、こんなとこで安酒のんでクダまいてる場合
じゃないと思うのですが

区長には相変わらず嘘を突き通している邦之。
結婚するカップルを必死でみつけて、結局桜田さんが
孫同士がくっついた二人を連れてきて、セーフ。
…子供同士ならまだしも、孫同士って普通お見合いさせる
ものなのでしょうか??
しかも、いまどきペアルックって( ̄▽ ̄;)




1話
2話



脚本: 龍居由佳里
演出: 葉山浩樹
主題歌:PUFFY「ウェディング・ベル」


butubutu07 at 22:13│Comments(4)TrackBack(12) 09年4月期ドラマ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 婚カツ! 第3話 プロポーズ大作戦  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年05月04日 22:16
『プロポーズ大作戦』内容“婚活”を調査と区長(風吹ジュン)に宣言した邦之(中居正広)は、調査名目で“ヨガ合コン”に参加する。そこには桜田(橋爪功)だけでなく、匠(谷原章介)まで。。。邦之は、そこで、金子杏里(山口紗弥加)という女性と知り合い、メアド交換...
2. 酒と婚活・就活の日々(婚カツ!#3)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2009年05月04日 22:38
『婚カツ!』ヨガと言ったら千葉麗子(笑)スタンディングバーという名の深澤酒店で、おそろの手帳で意気投合する赤山・春乃と男道・優子w  U\(●~▽~●)У 日本酒イェーイ!  酒と女って怖いw広すぎる会議室で、少子化対策課の3人だけで会議(爆)第一回婚活事業計...
3. 婚カツ!第3話  [ Happy☆Lucky ]   2009年05月04日 22:40
第3話
4. 婚カツ! 第3回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年05月04日 22:58
『プロポーズ大作戦』
5. 『婚カツ!』 第3話 「プロポーズ大作戦」  [ *モナミ* SMAP・映画・本 ]   2009年05月04日 23:00
初回は見たけれど、2回目は見逃した中居くんの月9ドラマ、『婚カツ!』。 なんとしても結婚しなきゃいけない邦之は、今回はヨガ合コンに参加とな。 ヨガ合コンなんてホントあるのか? 山口紗弥加って久しぶり見た気がする。 って仕事時間中に婚カツですか。 い...
6. 【婚カツ!】第3話  [ 見取り八段・実0段 ]   2009年05月04日 23:04
今回も簡単感想で〜。って言うか、来週からはもう書かないかも。。。です私にはもう時間がないんですよ。今年で35になっちゃうの。恋愛に費やしてる時間なんてないんです!ってセリフを聞いた時。。。このドラマに抱いていた違和感をハッキリ感じたわ〜。元々、「婚カツ」...
7. 婚カツ3 くたばっちまえアーーメン!!  [ ぱるぷんて海の家 ]   2009年05月04日 23:10
合コンおとなのカルタ夢を叶える魔法のカード 今期の月9ドラマも今日で三話目です。 それにしても何の伏線もなく、 悪意のある事件も起こらず、 だから悪党も登場せず まあ何と云うか 平和なドラマ これくらい 平和でのどかでリアリティのない ドラマも珍...
「婚カツ!」第3話は嘘をついて婚活のリーダーになってしまった邦之が婚活事業を進めるが一向に好転せず事業のピンチを迎える。一方婚活で出会った女性と食事をするがあまりにも早いアプローチにこちらは早くも破綻してしまい何が何だかわからないまま終わった。そして婚活....
9. 「婚カツ!」第3話  [ fool's aspirin ]   2009年05月05日 23:39
今度は区のお見合いパーティを開催すると 区長にでまかせ言ったばかりに、奔走する邦之。 いったいどんだけ嘘を重ねるんすか?! まだ土日の録画ドラマも見てないのに、 オンタイム視聴できたので記事を簡単に…。 何よりチバレイが出てたのに驚いた! 上戸彩 2009...
10. 婚カツ! 第3話  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年05月06日 13:36
邦之(中居正広)は区長の静子(風吹ジュン)への言い訳から、少子化対策課 の婚活事業のリーダーになってしまう。 そんな中、邦之はヨガ合コンで知り合った杏里(山口紗弥加)と言う女性と、 メールのやりとりをする関係に発展する。 初デートでは、杏里からさりげなく...
11. 婚カツ! 第3話  [ Noble&Pure ]   2009年05月07日 05:30
第3話『プロポーズ大作戦』
12. 気に入った女性の連絡先を3秒間で開く方法とは?  [ 好きな女性を振り向かせる連絡の取り方 ]   2009年05月26日 21:59
・90%以上の確率で女性をデートに誘い出すことができるそのテクニックとは?(この方法で誘って断る女性は極めて稀です。 もしあなたが好きな女性を誘えなくて悩んでいたら、全く同じ誘い方をしてみてください)・メールでデートの約束を簡単に取り付ける方法とは?私はこ...

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2009年05月04日 23:06
そうそう、優子のキャラが変わりすぎ〜。
何か春乃と良い感じになっちゃってますよね。
そのせいか、先週までの毒々しさが
抜けてしまってイマイチ役回りが解らなくなってしまいました。
トンカツ屋にも深刻な問題が起きそうだし〜。
ちょっと詰まらなくなりそうな予感が〜^^;
2. Posted by 茉莉花   2009年05月04日 23:06
4 優子なりにまずかったと思ったみたいですねでも全然謝ってない感じでした(苦笑)
本来は安酒飲んで管巻くフランクな人間かもしれない
春乃と意気投合(笑)お互いうまくいってない同士波長があっちゃった。
茂は遠まわしに言い過ぎですねあれじゃあわからないですよ
あと春乃をみたら邦之に気があるのわかりそうなのにな〜。茂は春乃のことが気になるなら、春乃を観察すべしですね。来週はとうとう区長にバレそうですね。婚かつ焦りすぎる山口紗弥加の役が怖かったです。コミュニケーションとれない人は怖いですね
谷原章介の役は恐妻家で奥さんに暴力するわれてそうですねそれとも飼い猫か…。猫じゃないでしょうね
3. Posted by みんと   2009年05月08日 20:56
>くうさん
優子が、いきなり庶民になりすぎでしたよね
根は悪い子じゃないのは分かっていたけど、
ちょっとツンツンしてるくらいの方が良かった
かな〜と。
気楽なドラマでしたが、ちょっと微妙な
空気が出てきましたね(苦笑)
4. Posted by みんと   2009年05月08日 21:04
>茉莉花さん
優子がわざわざ謝りにきたのは意外でした。
立ち飲み屋を軽視していたのに、いきなり
馴染んじゃってましたね
春乃ともすっかりいいお友達状態でした。
今後恋のライバルになる可能性はあるのかな??
茂は、ちょっと鈍すぎですよね。
幼馴染なのに今更春乃のこと好きになって、
春乃が邦之のこと好きなのに気づかないし
一体いつまで勘違いすることになるのやらです。
茂と同じくらい鈍い区長も、とうとう気づくの
でしょうかね?そうなるとクビ??
匠の奥さんは、凶暴そうですよね。毎日のように
生傷が絶えないですし。
あれで、本当に猫ってオチだったらひっくり返ります

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile

みんと

ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場