2009年05月09日

THE QUIZ SHOW 第四話「vsカリスマ占い師!!運命変えた母の日の贈り物」3

十二支占術で人気の占い師ノッコ(浅野ゆう子)が、今回の
ゲスト解答者。プロデューサーの冴島(真矢みき)はノッコが
機嫌を損ねないように必死になっていた。
ノッコのドリームチャンスの願いは、
『十二支のパワーの素晴らしさを世の中に伝えること』
 
問題の途中で神山(櫻井翔)は自分のことを占ってもらう。
「あんたこのままだとポックリ死ぬわよ」
十分に睡眠をとるように、ノッコは神山にアドバイスをする。
 



Q4、十二支に入れなかった動物はどれ?
問題が用意されていたものと違うと言い出すノッコに、神山は
問題を変えたと、しれっと告げる。
今氷河期に突入したと、答えを言いよどむノッコだったが、
神山を反応をみて、何とか正解することが出来た。
 
Q5,詐欺師やインチキ占い師が良く使う事前に
対象者の身辺を調べておく手法は。
答えは、ホットリーリング
今度はすぐに答えるノッコ。
 
Q6、興信所の片岡所長に依頼した報酬金額は?
片岡なんて知らないから答えられないと言っていた
ノッコだったが、渋々答える。正解は200万。
 
「先生、本当に十二支のパワー持ってんの?
さっきからボロでっぱなしですよ」
神山はノッコのことを煽る。そこで、ノッコは車椅子の
女性をスタジオに呼ぶと、彼女を歩かせてみせると言い出す。
そこで、本間(横山裕)の合図で、突然停電が起きた。
電気がついたときには、車椅子の女性が立ち上がっていて、
女性もノッコもあわてる。
帰るというノッコを、冴島は必死でとめて土下座まで。
それでも、ノッコは帰ろうとする。

「馬鹿ですかあんた。これは生放送ですよ。
番組が始まったら誰ももうとめられないんですよ。
こうなったら番組を続けて信用を取り戻しましょう
それとも、戻りたいんですか?
あの頃のあなたに」
「……あなた一体何を知ってるの?」
「言ったでしょ、あなたの全てを知っているって」
ノッコは椅子に座りなおし、クイズは再会される。
 
Q7,あなたが8歳の頃、施設に預けたのは誰?
答えは母親。
ドリームチャンスはドロップアウトすると言い出すノッコ。
神山は、自信がないんだとノッコをまた煽る。
ノッコは渋々ドリームチャンスに挑戦する。

『十二支のパワーのすばらしさを世の中に伝えること』
ドリームチャンスの問題
祐天寺ノッコが最も望み、インチキ占い師を続けている
一番の理由は?

「おかしいな、これあなたがインチキだって前提ですけど」
「私には十二支のパワーがついてるの」
ノッコの脳裏に、占い師を始めた頃のことが思い出される。
有名になったノッコに、自分を捨てた母親が会いに来た。
喜ぶノッコだったが、母がノッコに金を無心する。
そして、ノッコは母親と縁を切った。

奥義、召還。
ブログのスタッフがスタジオに登場した。
『紀子のひとりごと』という二年前まで一年かの間更新
されていたブログ。
神山がその印刷されたものを読み上げようとするが、
「辞めて!!」とノッコが必死で止めようとする。
それでも、神山はそれを読み始める。

私の母親(伊勢山ひろこ)は、母親である前に一人の
女だった。娘より男を選び、ノッコを施設に預けた母親。
ノッコは社会人になり、ある日の帰り占い師をみかける。
あの人は何故あんなに人に囲まれているのだろう。
ノッコは、その近くで占い師の真似事をした。
適当に言った言葉に、相手はすごく感動してもらえた。
 
「あなたは占いを通じて、初めて他人からの信頼を
得たんです。嘘の占いで得た信頼。滑稽です。
そんなの信頼でも何でもないです。一方通行です。
そりゃ嘘も突き通さなきゃね。
先生、あなたそれって滑稽すぎますよ」
「先生答えをどうぞ」
「本当に夢がかなうの?どんな夢でも叶うの?
私は信じられる人が欲しい。
そして私もその人のことを心から信じたい。
私は孤独から脱却したいの。叶えられる?叶えてよ
叶えてよ、私の夢叶えて!!」
ノッコは神山に詰め寄り必死に訴えた。しかしそんな
ことは無理だと自分でも承知していた。
「先生、あなたの夢叶えますよ。
それがTHEQUIZSHOWですから」
「私にはもう誰もいないの」
「そうでしょうか?私は信じますよあなたを。
この場所で自分自身と向き合ったあなたを。
だからあなたも私を信じてください、この私を。
なーんちって」
 
テレビ局から帰るノッコの前に、母親が現れる。
「テレビ見たよ。30年分の話があるんだ」
母の胸には、ノッコが子供の頃作ったブローチが
ついていた。ノッコは母親と涙を流して抱き合う。
 
白い部屋で、神山は思い出す。
キャンプ場で、作りすぎてしまったからと、と神山に
料理を差し入れをしたノッコを。
そして、美咲(水沢エレナ)
横たわる美咲。その横で立ち尽くす自分の姿。
血のついたナイフ。降りしきる雨
「俺が、美咲を!?」
 


(つづく)

 
今回は、インチキ占い師の回。
でも、よくある性悪インチキ占い師ではなく、孤独が
ゆえに嘘を重ねてしまった、悲しい占い師だった。
某お方がモデルかと思いましたが、そうではなかった
ようですね(´∀`;)

ノッコの孤独。なんだか共感してしまいました…。
しかし、あの糞母親。最後は感動的に抱き合う親子でしたが、
やっぱり金の無心にきたとした思えなかったです(苦笑)
だって、過去のあの母親は酷すぎるともの。
それか、介護をさせようとしてるんじゃ?と。
もっとノッコがボロボロ金銭的にボロボロになっていたら、
まだ感動はあったかもしれませんが。
 
神山の方は、美咲を殺したかもしれない??
刺されて海に落とされたの?
本間が見ていた写真は、多分美咲との写真だよね。
玲奈(松浦亜弥)はまた支配人と怪しく帰っていく本間を
目撃して、何を思ってるんでしょ。
今回は、ラストに本間と神山のシーンはなかったですねぇ。
今週は、ドS本間不足かも?(;´∀`)

代わりに?冴島さんが局長?相手に
「止められるわけない!」って切れていたのはかっこ
良かったかな。いい加減腹括った?
毎回尻拭いさせらえて、ホント冴島可哀想に…
 

1話 2話 3話


原案:「THE QUIZ SHOW」森谷雄
脚本:及川拓郎 
演出:佐久間紀佳
主題歌:「明日の記憶」嵐




butubutu07 at 22:27│Comments(2)TrackBack(13)09年4月期ドラマ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ザ・クイズショウ 第4話 カリスマ占い師の謎  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年05月09日 22:38
『VSカリスマ占い師!!運命変えた母の日の贈り物』内容案内人(篠井英介)から『ザ・クイズショウ』に招待されたのは、銀河テレビにとっても特Aランクのカリスマ占い師・祐天寺ノッコ(浅野ゆう子)今までのようなことは許されないとプロデューサーの冴島(真矢みき)...
第4話「VSカリスマ占い師!!運命変えた母の日の贈り物」
3. ザ・クイズショウ 第4回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年05月09日 22:48
『vsカリスマ占い師!!運命変えた母の日の贈り物』
4. ザ・クイズショウ question4  [ ブルー・カフェ ]   2009年05月09日 23:20
                    (イラスト:ikasama4さん提供) その人はまだ知らない この番組によって 自らの悪が曝け出されようとしていることを 司会者によって繰り出される問題によって 隠蔽してきた秘密が、公然のものになrんとしていることを・・・よ...
5. 「ザ・クイズショウ」 第4回   [ トリ猫家族 ]   2009年05月09日 23:37
 さて、今回の回答者は「十二支占術」で有名な占い師、祐天寺ノッコ 先生(浅野ゆう子)。 まぁ、この番組に出てきた時点でインチキだってことなんですが・・  いやいやいや・・ 「言う事を聞かないと、アンタ、ポックリ死ぬよ」 「アンタ、今にバチが当たるわよ」 T...
6. ザ・クイズショウ 第4話:vsカリスマ占い師!!運命変えた母の日の贈り物  [ あるがまま・・・ ]   2009年05月10日 00:06
血のついたナイフ( ̄⊥ ̄lll あせあせ 一体、神山は何を???劇中で、2015年という未来を見せる【スマイル】とは反対に こちらでは、過去の出来事を小出しに見せてるけど、この調子だと神山@櫻井くんも ビト@松潤同様、塀の中の人になっちゃうよ〜{/face_z/}{/ase/} どち...
7. ドラマ「ザ・クイズショウ」第4話  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年05月10日 01:19
今回のゲストはカリスマ占い師、祐天寺ノッコ先生。十二支パワーでクイズショーをクリアしてみせると宣言するノッコ先生。いちいちキメポーズをつけるあたりが笑いですけど(^^)いいなぁ、浅野さん♪でも途中で勝手に問題を変えられて、ノッコは大焦り(><)十二支パ...
8. 「ザ・クイズショウ」第4話  [ 日々“是”精進! ]   2009年05月10日 06:47
ザ・クイズショウDVD−BOX[4枚組]第四話神山が司会のクイズ番組に、歯に衣着せぬ物言いで人気の占い師、ノッコがゲスト解答者として登場。絶対に機嫌を損ねないようにという田所の厳命を受け、冴島は台本通りに番組を進めるよう本間に念を押す。ノッコは全問正解すると...
9. ザ・クイズショウ 第3話  [ どらまらんきんぐ×学生日記 ]   2009年05月10日 08:59
これはリタイアした作品だったんですが・・・・・ 「良い」という声が僕のまわりに多くて、また見始めました(笑)
10. 『ザ・クイズショウ』(土9版)第4話  [ D.D.のたわごと ]   2009年05月10日 13:07
第4回,BSの『日めくりタイムトラベル』のほう見てましたんでこちらのほうは録画視聴。 やっぱゲストの存在がすべてって感じの土9版ですねぇ。あと,深夜版と同じ内容の回はけっこう安心して見ていられる!
11. 『ザ・クイズショウ』(土9版)第4話  [ D.D.のたわごと ]   2009年05月10日 13:08
第4回,BSの『日めくりタイムトラベル』のほう見てましたんでこちらのほうは録画視聴。 やっぱゲストの存在がすべてって感じの土9版ですねぇ。あと,深夜版と同じ内容の回はけっこう安心して見ていられる!
12. ザ・クイズショウ 第4話  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年05月10日 23:41
クイズ番組が解答者の罪や秘密を暴くことの是非が問われる中、ゲスト 解答者は、人気の占い師・祐天寺ノッコ(浅野ゆう子)に決定する。 銀河テレビの今後を左右しかねない大物ゲストだけに、編成局長の田所 (榎木孝明)は「絶対に機嫌を損ねないように」と冴島(真矢み...
13. リボーン&クイズショウ&WJ24号  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年05月12日 20:04
は対バトル開始だが劣勢の展開も 今回は対バトル開始で最初は劣勢ベタだし はゲストでコスプレ嫌は納得では良くて は初回も再びゲストでと怒り当然で 次は反撃で待望の完全体が見れるの近いし クイズショウは占い師が孤独から脱却する展開も 今回は冴島が流れ認めた以...

この記事へのコメント

1. Posted by まどか   2009年05月11日 13:25
4 こんにちは。
冴島が困ると本間は笑っていますよね。
なにかあるんでしょうね。

私が不思議に思うのはプロデューサーである冴島と司会の神山との絡みが一切無いことです。ゲストとは絡むけど。。
どうしてなんでしょう??
2. Posted by みんと   2009年05月13日 20:42
>まどかさん
こんにちは。
本間は冴島をわざと困らせて、笑っている
感じがありますよね。冴島にも過去にあっていて、
何か恨みでもあるのでしょうかね?
ラスト近くの解答者は冴島とか?
冴島と神山の絡みはないですよね〜。
生放送の一時間だけ白い部屋(病院?)から
出させられているからでしょうか。
神山は本間意外の絡みがなくて、変ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場