2009年06月24日

アタシんちの男子 第十一話 最終回「家族という宝物」4

トリックハート城に立て籠もった千里(堀北真希)と兄弟達は、
強制的に乗り込もうとする時田(山本耕史)らと睨みあう。
 
そこに、突然ロボットが現れ新造(草刈正雄)の映像が空に浮ぶ。
新造は時田の思惑を言い当て、城を壊したら望むものは
手に入らなくなると告げる。
「君の目的を果たすのには7人の勇者が必要なんだ」
新造は兄弟達の名前を順番に言う。
「信じてきたことをやり遂げればやがて1冊の本に出会う」
しかしその本は、千里の契約満了日の二日後には消滅して
しまうらしい。
 



信じたことをやり遂げる。それは、母親十か条?
と兄弟達は予想する。
二日後、母親十か条その7の発明品を、風(要潤)が
完成させる。
母親十か条その7クリア
 
母親十か条その8
ミラクルくんが出す大倉家クイズ1000問に答える。
1000問目は、井上さんの(江口のりこ)の本名。
井上さんは教える代わりに千里に腕相撲のリベンジを。
しかしあっさり千里の勝利。
本名は、井上・ローズマリーサン
 
その間、国土(つるの剛士)は新造の映像チップを
解析することに。
 
母親十か条その9.お揃いのリストバンドを作る。
兄弟の名前の刺繍を千里が徹夜して仕上げる。
その頃サウナにいた兄弟たちは、千里に告白する権利を
かけて翔(向井理)、優(山本裕典)、智(瀬戸康史)が、
サウナ我慢の勝負をする。
 
母親十か条その10、食事は家族揃ってリビングで
 
千里と兄弟たちは「いただきます」と仲良く流しそうめんを。
すると、声に反応したミラクルくんが動き出す。
 
図面どおりに配置につくと、最後の扉のロック解除された。
地下室のような部屋にある扉の仕掛けは、手形をはめれば
解除される。真ん中の白い場所に千里が最後の手形を。
「大蔵新造氏が残した最後の本のタイトルは?」
問題が出されるが答えは分からず、刻一刻と迫る時間。
国土が答えを伝えにやってくる。
正解は、「からくり城と7人の勇者」
扉が開き、中には沢山の金塊と本。
 
千里は突入しようとしていた時田を呼びに行く。
財宝を全て差し上げるという千里。交換条件は
トリックハート城を壊さないこと。
「どうしてそこまでしてこの城を守ろうとするのですか?」
新造の遺産の本の中にその理由が。
童話仕立てにした千里や兄弟達の物語。
喧嘩ばかりしていた7人の勇者は大切なのは財宝ではなく、
家族だと気づいたという話。
 
時田は千里の手形を割り、扉の封印をした。
「これで財宝は誰の物にもならない私にもプライドがある」
トレジャーハンターの建設は、別の場所に作ると時田は
兄弟たちに告げて立ち去る。
響子(高島礼子)から新造が本当に時田に譲ろうと
していたと聞かされた時田は…。
 
千里と兄弟たちは勝利の乾杯をする。
しかし、兄弟達はこの家を出て行くと言い出す。
平気な振りをした千里だったが、泣き出してしまう。
「初めて会った時は何だこいつらって思ってたのに、
一緒の時間を過ごしてうちに掛け替えのない存在に
なっていて。私の人生に奇跡が起きた。
ありがとう楽しかったよ」
「どこへ行っても俺たちはずっと家族なんだから」
猛は泣いている千里を元気づける。
 
外で一人でいた千里のところに翔(向井理)がやって来る。
「俺今まで自分で告白して失敗したことないんだ。
23連勝中。だから辞めとく。連勝をストップ
させたくないから」
千里への告白をやめる翔。野次馬していた兄弟達と
じゃれあって、城の中に入っていく。
「24連勝になったのに」
と、一人つぶやく千里。
 
そして、旅立ちの日
優と悟、明は笑顔で旅立っていく。
「サンキュ」
「なんだよしんきくせーな」
「後は頼むぞ」
それぞれの親元に帰っていった兄弟達。
 
翔は元妻(浅見れいな)と子供に会いに行くが、
好きな子がいる事を当てられ、今度は頑張るように
エールを送られる。
風は時田に社長の座を譲られて、ミラクルの社長に。
響子は風からデートに誘われる。
 
城に一人残った千里は、今までのアルバムを見る。
そこに、扉が開いて入ってきたのは…。
「腹減った。なんか食わせろよ。親父が女作りやがったんだ
今日から世話になるわ、よろしくな」

「飛行機無理」
実家言って帰ってきただけの智。
「妹にキモイって言われた」
「響子さん同棲は絶対しないって」
最後に入ってきたのは翔。
 
兄弟達のの手にはリストバンドがはめられていた、
千里はそれを見て笑顔になる。
「後で大事な話があるから」
と千里にいう翔。それを兄弟たちにからかわれる。
そして、また小さいことで喧嘩を始める。
サウナに行くとその場で脱ぎ始める兄弟達。
「あんたたちなんて大嫌い!」




(終わり)


最終回、いい感じにまとまってましたね〜。
何やかんやで帰ってくるラストを期待していたのですが、
その通りになって嬉しい限りです
大蔵さん家のみなさんは、仲良くトリックハート城に
住んでいてほしいのです(^∀^)
 
時田のことも無事解決。
なーんだ、新造のこと好きなのに養子にしてもらえなくて
拗ねてただけなのね(^_^)
あっさり引き下がってくれました。
時田はホント、憎めない悪役だったなぁ。
山本耕史のテンション高い演技が面白かったです

新造の最後の発明?の本
可愛かったです。作画は水野美波さん。
別マで漫画版を描いた人かぁ。
内容もメルヘンチックで良かったです
本にたどり着くまでは何やかんや大変で、まるでRPG
みたいで楽しそう〜

修行してきた井上さんは、やっぱりまたあっさり千里に
敗北してしまいました。どんだけ千里強いねん!
井上さんはハーフだったの??
最後まで面白いキャラでした(^_^)
国土くんは、何だか凄い家の子供?みたいですね。
金持ってそうなので、千里の借金肩代わりしてあげれば
良かったのにってね。頭もよさそうだったなぁ。
  
千里の恋の方は、どうやら翔とまとまりそう
24連勝になったのに、と呟く千里が可愛かったなぁ。
翔も自信なかっけど、この後想いを伝えるんでしょうね。
しかし、23連勝って凄いなぁ
他の兄弟達は、すっかり翔の応援に回ってる状態?
優と智は諦めちゃったのかな。
猛の気持ちは読めなかったのですが、千里に惚れては
いないってことなの??
風は、響子さんですかぁ。デートに誘われたときの響子が
乙女で可愛かったです(*'-'*)
でも、同棲は嫌なんですね。ってもうそこまで話が進んで
いたのか

それぞれ兄弟たちが戻ってきた理由も可笑しかったなぁ。
智は最初から帰ってくるつもりだったのか。
ベタだけどいい最終回でした。
 
全体的にみて、いい感じに馬鹿ドラマで、それでいてほっこり
することもあり、バランスのいいドラマだったと思います。
馬鹿ドラマだけど、大筋やキャラの性格はちゃんとしてましたし。
愛すべき大蔵家の人たちとその他の人々になりました
特に、井上さんは最高ー!!
堀北真希はこういう役をやっても、嫌味がなくていいですね。
視聴率は振るわなくて残念だったなぁ。
最近の火9では一番面白かったのに。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話



【脚本】 武藤将吾
【演出】 松田秀知 佐藤源太
【主題歌】 「Infinity」GIRL NEXT DOOR




Infinity(DVD付)
Infinity(DVD付)
posted with amazlet at 09.04.14
GIRL NEXT DOOR
エイベックス・エンタテインメント (2009-06-03)
売り上げランキング: 684


butubutu07 at 01:28│Comments(4)TrackBack(13)09年4月期ドラマ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アタシんちの男子 第11話(最終回)1つの家族  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年06月24日 07:30
『家族という宝物』内容時田(山本耕史)に追い詰められた千里(堀北真希)たちトリックハート城の攻防戦が始まろうとした瞬間、上空に新造(草刈正雄)の映像が浮かび上がる。。。“みらくるん”だった。“城を壊したら、全てが台無しになる 君の望むモノは、永遠に入ら...
2. アタシんちの男子 最終回 (堀北真希さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2009年06月24日 14:50
◆堀北真希さん(のつもり) 堀北真希さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『アタシんちの男子』に峯田千里 役で出演しました。昨日は第11話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想
3. アタシんちの男子 第11話(最終回)  [ shaberiba ]   2009年06月24日 19:15
最終回〜!! トリックハート城 はみんなと時田のにらみ合い!! そのとき 城から巨大な新造の映像が浮かび上がった。 -- 信じてきたこ??.
4. アタシんちの男子 第11話(最終話)「家族という宝物」  [ Happy☆Lucky ]   2009年06月24日 19:57
第11話(最終話)「家族という宝物」
5. アタシんちの男子 最終回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年06月24日 20:06
『家族という宝物』
6. アタシんちの男子 最終回  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年06月24日 22:38
千里(堀北真希)は、国土(つるの剛士)協力でトリックハート城に戻ることが 出来た。 トリックハート城では、風(要潤)、猛(岡田義徳)、翔(向井理)、優(山本裕典) 智(瀬戸康史)、明(岡山智樹)たち大蔵家6兄弟と時田(山本耕史)がにらみ 合いを続けていた...
7. アタシんちの二日間戦争(アタシんちの男子#11最終回)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2009年06月25日 00:49
チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので、そこまで堀北ファンとい...
8. 《アタシんちの男子》最終話  [ まぁ、お茶でも ]   2009年06月25日 08:05
時田は、人数を配置し、トリックハート城の取り壊し作業を始めようと、待っていた。 と、そこへ、城の上空に、大きな新造が映った。 この映像を見ていると言うことは、時田が、社長になったということだねと続いた。千里を含めて7人の勇者という本が見つかるから、契約終了...
9. BLEACH&アタシ男子&ACLガンバ連覇が消滅  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年06月25日 21:55
は乱菊&雛森VSハリベルの部下3人バトル展開で 今回は乱菊&雛森&吉良&修兵&射場VSアヨンだが 原作よりも副隊長バトルは引張ってる感じで良かったし 斬魄刀辞典は吉良の侘助で処刑人のオチ微妙も 次は山爺VSアヨンで終了&VSウルキオラ開戦で アタシ男子は...
10. BLEACH&アタシ男子&ACLガンバ連覇が消滅  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年06月25日 21:55
は乱菊&雛森VSハリベルの部下3人バトル展開で 今回は乱菊&雛森&吉良&修兵&射場VSアヨンだが 原作よりも副隊長バトルは引張ってる感じで良かったし 斬魄刀辞典は吉良の侘助で処刑人のオチ微妙も 次は山爺VSアヨンで終了&VSウルキオラ開戦で アタシ男子は...
11. アタシんちの男子 第11話(最終話)  [ Noble&Pure ]   2009年06月27日 05:23
第11話『家族という宝物』
12. 【アタシんちの男子】第10話 最終回  [ 見取り八段・実0段 ]   2009年06月27日 23:20
もちろん、キミの目的も知っているよ。しかし、城を壊してしまったら、キミの目的は果たせない。キミの目的を果たすには7人の勇者が必要だ。時田がトリックハートに突入しようと言うその時、突然、新造の映像が現れた。新造は全てをお見通し。城を守ってくれてありがとう...
13. 俳優・つるの剛士「アタシんちの男子 #11」  [ どこまでもいこう ]   2009年07月01日 19:14
「アタシんちの男子」 #11(最終話):家族という宝物(2009年06月23日放送) <ストーリー> 時田(山本耕史)が立ち退かせようとするトリックハート城に 千里(堀北真希)は戻ってきた。 風(要潤)、猛(岡田義徳)、翔(向井理)、 優(山本裕典)、智(瀬戸康....

この記事へのコメント

1. Posted by くろねこ   2009年06月24日 19:32
うん。意外にも楽しかったね〜(笑)
新造さんもさぞかしお喜びのことと・♪
響子さんになんか謎があるのかと思ったのに。国土にアンナ謎があったとはびっくりでした(笑)
時田さんがどこか寂しげなとこも・・。
いい余韻になってましたよね〜。
2. Posted by みんと   2009年06月26日 20:25
>くろねこさん
久しぶりに深く考えずに見れて楽しかったです。
新造さんもあれで本望でしょうね。
出来るなら、千里と父娘としての時間を
過ごさせてあげたかったですが。
響子さんは最後まで、面白い人で終わりましたね。
国土の秘密にはビックリでしたよ〜。
時田も愛すべきキャラでした
3. Posted by くう   2009年06月27日 23:24
私も最近の火9では一番面白いと思いましたわ〜。
そっか。視聴率はイマイチだったんですね。
でも、大蔵家のみんなが一緒に住める事になったラストは、そうなるんだろうな、と
思っていても嬉しかった〜(*^^*)
スペシャルとかで、またみんなに会いたいなぁ♪
4. Posted by みんと   2009年06月28日 20:42
>くうさん
やっぱりここ最近の火9時では面白かったですよね〜。
皆が帰ってくるラストは、見ていて予測は出来ましたが、
やっぱり嬉しい最後でした。仲良く喧嘩しな♪
って感じの大蔵さん家の皆さんがいいですよね。
視聴率は度々一桁があったので、SPとかはちょっと
難しいかもしれませんね…( ̄ヘ ̄;)
初々しいカップルになった翔と千里も見たかったのですが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場