2010年12月26日

M-1グランプリ2010

オートバックスM-1グランプリ2010
今や年末の国民的行事となったM-1グランプリも、
今年が最後となる!はたして最後の王者は誰か!?
奇跡の瞬間を生で目撃せよ! 
 


1・カナリア
2・ジャルジャル
3・スリムクラブ
4・銀シャリ
5・ナイツ
6・笑い飯
7・ハライチ
8・ピース
9・敗者復活枠 (登場順)


(審査員)
島田紳助(大会委員長)
大竹一樹・中田カウス・南原清隆・松本人志・
宮迫博之・渡辺正行(50音順)



1・カナリア 「ドレミの歌」 592
 
紳助81 松本85 南原86 大竹87
渡辺85 宮迫88 カウス80
 
カナリアは結構好きなんですけど、このネタは同じような
ことの繰り返しで飽きちゃったかな(-ω-;)
〇〇アレルギー押しや、ファイティングポーズは笑いましたが。
  

2・ジャルジャル 「コンビニ」 606

紳助86 松本87 南原88 大竹89
渡辺87 宮迫90 中田79
 
ジャルジャルは漫才よりもやっぱりコント向きかと。
色んな大人の事情を感じてしまいました…。
あ、ジャルジャルはレッシアBDに焼いて持っているのくらい
なので、嫌いではありませんので。


3・スリムクラブ「人違い」 644

紳助91 松本96 南原93 大竹91
渡辺88 宮迫91 カウス94
 
松ちゃん「時間惜しないんかな」ってコメントをしてましたが、
間の取り方が独特で面白かった~(^_^)
フランチェンはあれでしたが、スリムクラブって面白ろいなぁ。
ただ、これって漫才( ̄▽ ̄;)?


4・銀シャリ 「ABCの歌」
 
紳助87 松本90 南原89 大竹89
渡辺87 宮迫93 カウス92
 
審査員のコメントの通り、本当に正統派漫才って感じです。
お茶の間で家族で見て笑うような漫才かな。
小文字とか笑いました。
 

5・ナイツ 「2010年のスポーツ界」 626

紳助92 松本88 南原90 大竹90
渡辺88 宮迫91 カウス87
  
やっぱり上手いのは確かですね。
ただどうにもマンネリ感が。
 

6・笑い飯 「サンタウロス」 668

紳助96 松本96 南原98 大竹97
渡辺90 宮迫95 カウス96

間違いなく面白かったけど、鳥人の焼き直し?
でもやっぱりここまでで一番笑っちゃいました。
西田のネガネタが特に好き(^_^)
 

7・ハライチ 「〇〇の刑事」 620

紳助87 松本86 南原89 大竹90
渡辺90 宮迫90 カウス88
 
ハライチ好きなんですけどね。
南ちゃんの言うとおり変化球がほしかったかな。 


8・ピース 「言葉の言い方」 629

紳助88 松本89 南原87 大竹89
渡辺89 宮迫92 カウス95
 
最初はどうかな…って思いましたが、又吉のキャラが
いいので面白かったかな。魂吸うのが似合いすぎ。
 

9・敗者復活枠 ・ 
パンクブーブー「まわりくどい説明」 668
 
紳助97 松本97 南原94 大竹91
渡辺95 宮迫98 カウス96

やっぱりパンクの漫才は面白い!
なんで決勝落ちたのか不思議なくらいです。
このネタ前にも見たけどそれでも面白かったもんなぁ

 

☆★☆★☆★☆★


最終決戦


スリムクラブ 「葬式」
 
一本目の続き?って感じのネタでした。
あいつ人違いの奴が葬式まで来やがったって
「なんとかなりませんかね」「民主党ですか?」の返しとか
面白かったな~。

 
笑い飯 「小銭の神様」
 
笑い飯らしいネタ。
また鳥人シリーズかいっって思ったら違ったようで
哲夫の大阪のおっちゃんごか面白かったな。

 

パンクブーブー 「回りくどい説明パート2」

一本目と全くといってもいいほど同じネタ(-ω-;)
なんで?時間も短かったし。
連続優勝だからわざと避けた?
面白いネタ他にもあるのに勿体無い…。

 




2010優勝は…

紳助 スリムクラブ
松本 笑い飯
南原 笑い飯
大竹 笑い飯
渡辺 笑い飯
宮迫 スリムクラブ
カウス スリムクラブ

4票獲得の


笑い飯 
 



□■□■□■□■□


10年目にして最後のM-1の優勝者は笑い飯!
まぁ、M-1=笑い飯って感じだったので、最後の優勝者は
笑い飯でいい締めくくりになったのかな?
できすぎって気もしましたけど(⌒-⌒;)
面白いのは間違いないですしね。
 
ただ、来年ブレークするのはスリムクラブでしょうね。
真栄田のキャラいいし、突っ込みも上手いし、色んな番組に
引っ張りだこになりそうな予感。
 

M-1今年で最後なのは残念ですが、また次からは新しい
賞レースやイベントでも始まるのでしょうか。
R-1やKOCやS-1に比べてやっぱりダントツに面白いので、
漫才番組は続けてほしいものです。
 

M-1グランプリ2007
M-1グランプリ2008
M-1グランプリ2009




M-1 グランプリ the BEST 2007 ~ 2009 初回完全限定生産[DVD]
M-1 グランプリ the BEST 2007 ~ 2009 初回完全限定生産[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-07-21
売り上げランキング : 605


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 2008秋~ [DVD]
ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 2008秋~ [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2008-10-29
売り上げランキング : 17952


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経 (ヨシモトブックス)えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経 (ヨシモトブックス)
笑い飯 哲夫

ワニブックス 2009-01-31
売り上げランキング : 6970

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


butubutu07 at 21:00│Comments(1)TrackBack(0) バラエティー・音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by お笑い大介   2011年03月06日 21:16
去年のM-1グランプリはすごかった
1・笑い飯
ボケ・ツッコミが面白い
2・スリムクラブ
真栄田の声が面白い

復活はないんですかねぇ
エンタもレッシアもレッカーも終わったから

中川家 ますおか フットボール
アンタ ブラマヨ チュート サンド
ノンスタ バンブー 優勝(今まで)
お疲れ様

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile

みんと

ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場