2007年11月10日

オトコの子育て 第三話「点数悪くて何が悪い姉弟のテスト対決!」3

篤(高橋克典)と健太郎(吉川史樹)が、点数の悪かった
算数のテストを隠していた所を凛子(夏居瑠奈)が見て
激怒する。凛子は篤に健太郎を塾に行かせるよう迫り、
次のテストで私より悪い点を取ったら塾に行かせると
約束をさせる。一方、学校では保護者の中西(尾美
としのり)が、丸山(小泉孝太郎)の企画した工場見学
にクレームをつけ中止になる。それを知った凛子は、
学力や権力がやっぱり大事だと思い、健太郎の塾を勝手
に決めてしまう。その後もう勉強をする健太郎。
テストも終わり、帰ってきたテストで凛子はまさかの
45点を取ってしまい、見せられず隠す凛子。
篤は丸山から凛子の点を聞き、言い出しやすいように
してやろうと、弥生(国仲涼子)に事情を話して、
二人で遠まわしに話しを持っていくが、点数を知ってる
ことを知った凛子は怒って拗ねてしまう。篤はなんとか
フォローし、取材の工場見学へ、連れて行ってやろうと
凛子を誘う。


「弟よりテストの点が悪かったら丸坊主になる」と
自信満々だった凛子なのに、分数の計算の覚え間違え
という基本的ミスでまさかの45点をとってしまう。
凛子って実は結構お馬鹿さん?あんなに隠してた事を
怒ってたのに、ちゃっかり自分も隠して誤魔化して、
挙動不審だったのは、可愛かった(´∀`)
弥生に相談しておいて、うっかり45点と言っちゃった
弥生もまぬけだけど、すぐ罪をなすりつける篤には
笑った。弥生もスタイリストの件もあって、篤に感謝
の気持ちがあったから、罪を被ります宣言。
凛子を慰めに行くも、弥生のせいにしたままフォロー
をする篤。調子いい奴だが面白い。

お店の資金繰りに困ってた弥生。スタイリストに
貸し出す案を思いつくが、5万のリベートを要求される。
それを篤に見られて、違うんじゃないの?ってな感じの
ことを言われて、むくれる弥生。涙目なのが可愛いい。
怒ってたけど、篤に言われたことは心に響いてたみたいで
スタイリストがバックを借りに来た時に、断ってしまう
弥生。「お金は返さないわよ」と帰っていくスタイリスト
だけど、勿体ね〜ってすごく思ってしまった(;´Д`)
返してもらえないんだし、1回くらいはやっときゃ
良かったのにって。これから店どうするんだろ。

健太郎は篤に「成績良くなったらモテる」と言われ、
すぐ乗り気になっちゃうあたり可愛い。しかしテスト
どんだけ出てくるんだってくらい隠しすぎ(´д`;)
隣の中谷竜也(熊谷知博)に教えてもらって、
なんとか61点とることが出来た健太郎でした。

中西家はホント困ったクレーマーだなぁ。参加出来ない
子の気持ちを考えろって、工場見学を中止に追いやる。
だったら楽しみにしてた子の気持ちも考えてやれよ。
そんな親だから、息子がストーカーになっちゃうんだ。

丸ちゃんは胃に穴が開くのが早いか、十円はげが
出来るのが先か…。弥生のことを気になりかけてる
のかな?でも坂口先生(滝沢沙織)は弥生と丸ちゃん
の2ショット見て、ちょっと嫉妬してたみたいだし、
4角関係になっていくのでしょうか。
篤の6年前出て行った理由はいまだ分からず。
多分篤に非はないだろうから、弥生も篤のことを
気になっていくんだろうなぁ。

ラスト、工場見学に連れて行くが、外から写真を
撮るだけだなんて。さすが篤。工場萌え〜
じゃないって(笑)健太郎と真美(遠藤由実)が
工場萌え〜ってはしゃいでるのは可愛かったな。
「お父さんって呼んであげないの?」と弥生に聞かれ
「あいつはあいつだよ」と凛子。お父さんって呼ぶ
日はいつになるんだろうなぁ。

さて、来週はストーカーくんいよいよ告白か!?
あとは伊藤沙莉ちゃんの出番増えてくれると
嬉しいんだけどな。



butubutu07 at 00:18│Comments(0)TrackBack(1)07’10月ドラマ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オトコの子育て 第3話 姉弟テスト対決  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年11月10日 00:43
内容算数のテストが、35点だった健太郎。隠そうとしているところを篤に見つかる。だが、篤は協力して隠そうとするのだった。それを見た、凜子は激怒するそして、1つの条件を提案する。次のテストで、凜子より良い点が取れなければ、塾へ行く。月謝は、父・篤が払う。そ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場