2008年01月23日

貧乏男子ボンビーメン 第二話「ボンビーvs買い過ぎ女」3

悪夢にうなされ、早く借金を返さなければならないと
考えた一美(小栗旬)は、引田(八嶋智人)と未海
(山田優)に利息について聞く。だが、オムオム
(ユースケサンタマリア)の話があいまいで、
2人は自分の利息をよく理解していなかった。
一美は引田と未海に借金の恐ろしさを訴え、二度と
借金をしないと一緒に誓う。ところが、未海は
新たに借金をしようとする。気に入った高額のコートを
買わないと、いらいらして仕事にならないという。
未海が買い物依存症らしいと知った一美は、彼女の
借金を止めてやると宣言。そんな折、一美はオムオム
から妙な賭けに誘われる。


母親(市毛良枝)が、借金の方に20円(笑)でオムオムに
売られてく夢を見る一美。「Wオチか〜」目が覚めると、今度は
テレビから貞子なお母さんがトリプルオチでした。
なんだこのOPから夢の連鎖は(´∀`)

テルテル(上地雄輔)とちゃギー(音尾琢真)の二人を
追いかけながらも、立ち止まって募金はする一美(笑)
また金もないのに、いい人やってるんですね一美ってば。
テルテル達はカビだらけの鏡餅を捨てていた。
それを勿体ない!と持って帰る一美。腹壊すぞ

オムオムの利息は人によって適当。と引田と未海。
このままじゃいけない!と言う一美に、二人は悪い想像をして、
早く借金を返さなくてはと、もう借りない事を一緒に誓う。
一美も1話から反省してちょっと成長したのですね



「あーつまんない何か買ってないとやってらんない」
仕事中もイライラして、何度も同じ事ばかり呟いている未海。
どうしても欲しい80万のコートが、気になって仕方ない。
オムオムに借金をしようと電話をしてしまう未海。
しかしオムオムの所にいた一美が、未海の電話を勝手に切る。

バイト先に来たすみれ(仲里依紗)が、一美に頼みごと。
逆上がりが出来ない子を教えて欲しい。と。全然関係ない子
なのに教える、またもお人好しな一美。
涼(三浦春馬)は感心をする。

未海が一美のバイト先に乗り込んでくる。
オムオムに借金しないように言った事を、未海は怒ってるのだ。
「能天気馬鹿には分からない。だからほっといて」
と怒って出て行く未海。店に来ていた引田は
「買い物依存症だからほっとけ」と一美言うが、一美は未海
のことが気になって仕方がなかった。
涼(三浦春馬)は、思い悩む一美を気にする。
公園で一人練習していた、一美が教えていた子供に、逆上がり
を教えてあげる涼。
涼も何だかんだで一美予備軍みたいな子ですね。

涼も、夜逃げした親の残した1千万の借金がある事が判明
「北極に置いてある暖かいお汁粉の自動販売機みたい」
と自分に優しくしてくれる一美を、例える涼。
涼の言葉に、一美は感動して号泣する。
部屋を飛び出していく一美。
一美は未海の所に行く。
「ほんの少しでも迷ったら、俺に電話ください
俺があなたの借金を絶対止めてみせます

どうしても困った人をほっとけないのですね…。

逆上がりのお礼に3万を貰う一美。それを、足長おじさんとして、
こっそり手紙を涼の所に入れておく一美。
「東京には一美さんみたいに、優しい人がいる」
と感激をする涼。この子もお馬鹿さんですか(;´∀`)
普通足長おじさんなんて、今時信じないし、一美の仕業だと
分かりそうなものですが…。やっぱり一美二号だ(笑)
しかし一美も全部挙げなくても、半分づつとかにすればいいのに。
一美がそんな考えするわけないのですが。

オムオムからの次の指令。
ダンボールの山のもやし。それを全部売り切れたら、利息は
全部只にしてやる。駄目なら俺の言い値。
と言われて「今度は自分の力で売り切る」と引田に言う一美。
でも1袋100円で3時間で売らなければいけない。
100円ももやしってΣ(´д`;)高いよ〜と歌っている
雪国もやしでも、そんなに高くありません
「策は何もないけど、一生懸命売るだけ」と一美は必死で
客を呼ぶが、勿論気味悪がられて誰も立ち止まらない。
呆れて帰る引田だが、しかしいつのまにかすごい人だかりが。
愚痴を聞いておばさんたちに大人気になってる一美。
凄い!さすがイケメン(笑)
でもいくらイケメンでも、路上で売ってる100円もやし
なんて、怪しくて要りませんσ(^_^;)

あと少しで売り切れる時に、未海からの電話。
「今すぐ私を止めて」 と。引田は構うなと言うが、一美は
迷わず、もやしをほり出して駆け出して行く。

ギリギリ店に飛び込んだ一美。
「未海さんはそのままでも美しい」
連呼する一美は、店員に外に追い出される。
買わずに出てきた未海。喜ぶ一美は、電話くれて嬉しかった
ともやしの場所に戻る。勿論みんな帰っていない。
オムオムの所に行って謝る一美。
未海がコートを買うのをやめた。それが嬉しいと言う一美。
「そう簡単に人は変われるわけがない」
と言うオムオム。一美は「まさか」と未海の元へ。
店から80万のコートを羽織って出てくる未海。
「やめたわよ。その瞬間だけは。でも次の瞬間欲しくなった。
だから買った。幻滅していいわよ。呆れて私のこと嫌いに
なってもいいわよ」

一美に逆ギレ気味に言う未海。
そんな未海に、怒るどころか、一美は頭を下げた。
「力になれなくてすみませんでした」
謝る一美。
「嫌えよ私のこと」
「嫌いになんてなれるわけありません。この世に嫌いな人
なんていないんです」

そんな裏切りをされても、まだ「いつでも力になる」と
笑顔で立ち去る一美に、未海は涙ぐむ。

オムオムは、約束通り、一美の利息を決める。
「利息はといち」
「どうしてあいつにだけ」

テルテル達も、一美の利息に驚く。
「彼にとって俺からお金を借りたことがどういうことに
なるのか見てみたいと思って」

オムオムは一美のことを面白がていた。

鏡餅の中に100円をみつけた一美。小さなハッピー?
逆上がりが出来なかった涼が、逆上がりげ出来るように
なり、喜ぶ一美と涼。
「ビクトリー」

(つづく)

またしてもお人好しが過ぎて、裏切られちゃいましたか…。
先週はいい人だと思った未海。ひどすぎる(*`Д')
そりゃ、あそこまで中毒の買い物依存症がすぐ治るのは、
逆に都合よすぎるとは思いますが、あんなにすぐあっさりと
借金をして買っちゃうなんて…。
未海の妨害のせいで、一美の利息がといちになっちゃったし。
その条件は知らなかったにしても、酷いなやっぱり
でも、本人も依存症でツライのでしょうけどね。
来週は引田が結婚詐欺にでもあって、一美を裏切る展開に
なるのでしょうか…。

先週は馬鹿すぎた一美ですが、今週はちょっとまともになって
いました。簡単に借金をしない!なんて当たり前の事なんですが。
オムオムに勝負持ちかけられた時から、ああ負けて法外な利息
吹っかけられることになるんだろうな…って思っていましたが、
やっぱりな展開。このままどんだけ借金増えるんでしょう
どこまでもお人好し馬鹿だから、酷いことになりそうです。
足長おじさんも続けるのでしょうか( ̄ー ̄;

初回は視聴率も良くて、好スタートだったこのドラマ。
2話もなかなか面白かったです。ただイラっとはしますが…

1話


脚本:山岡真介
演出…吉野
音楽:澤野弘之
主題歌…BENNIE K 「モノクローム」
挿入歌…鈴木雅之 「上を向いて歩こう


high小栗旬[写真集]
high小栗旬[写真集]
posted with amazlet on 08.01.22

主婦と生活社 (2007/09/20)
売り上げランキング: 3229


キサラギ プレミアム・エディション (初回限定生産)
キングレコード (2008/01/09)
売り上げランキング: 199




butubutu07 at 00:19│Comments(0)TrackBack(13)斉藤さん&貧乏男子 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『貧乏男子 ボンビーメン』 第2話  [ 美容師は見た… ]   2008年01月23日 00:34
ダブル?トリプル?どんだけぇ??な夢?(笑)しかもお母さんが貞子になってテレビから…(≧∇≦)ノ彡バンバン!てな訳で、一美(小栗旬)の性格を把握し受け入れて見る事にした今回は結構楽しめましたよ(^_^;)「もうこれ以上お金は借りない!」と一美、引田(八嶋智人)、...
2. 貧乏男子 ボンビーメン 第2話 「ボンビーvs買い過ぎ女」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年01月23日 00:55
「オムオムさんって人から111万円借りてるんでしょ。どうゆうつもりなの?人様に迷惑かけるんじゃないってあれほど・・・。」田舎から出てくる母の静枝(市毛良枝)。
3. 貧乏男子 ボンビーメン 第2話 買い続ける女  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年01月23日 00:58
内容小山一美は、悪夢にうなされる。それも立て続けに、、、、母の夢。そこで先ず。引田と未海に利息のことを聞くと。オムオムは、人によって利息を適当に決めているようだと知る。そして3人は、これ以上借金をしないように誓い合うのだった。そんな中、一美が利息のこと...
4. 貧乏男子 ボンビーメン 第2話「ボンビーVS買い過ぎ女」  [ Happy☆Lucky ]   2008年01月23日 08:29
第2話「ボンビーVS買い過ぎ女」
5. 貧乏男子/ボンビーメン 第2話「ボンビーvs買い過ぎ女」あらすじ  [ テレビドラマレビューブログ:ドラマニア ]   2008年01月23日 10:51
母が借金のカタにオムオム(ユースケ・サンタマリア)に連れて行かれる夢を見た小山一美(小栗旬)。同じように引田修三(八嶋智人)と中原朮..
6. 「貧乏男子 ボンビーメン」2話  [ ice-coffee ]   2008年01月23日 11:34
どうも、 オムオム(ユースケサンタマリア)は小山一美(小栗)に興味をもったらしい。どうしようもないほど人よしの楽天的なイケメンバカに苦汁を飲ませて どんな人間に変わって行くのかを 見ていこうとしている。悪趣味ではありますが あまりにも 一美@小栗が、 自...
7. 貧乏男子 ボンビーメン 第2回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年01月23日 17:11
『ボンビーvs買い過ぎ女』
8. 「貧乏男子 ボンビーメン」第二回  [ トリ猫家族 ]   2008年01月23日 17:15
 夢で、借金の事で母親に怒られた(しかもトリプル夢オチ)一美(小栗旬)。 現在借金残高111万円・・・  借金仲間の未海(山田優)はティッシュ配りの最中に目に入った80万のコートが気になってしょうがない・・ 引田(八嶋智人)は新聞に「警官不祥事!借金で転落・・...
9. 貧乏男子(ボンビーメン) vol.2 ボンビーvs買い過ぎ女  [ 美味−BIMI− ]   2008年01月23日 18:04
  母が借金のカタに オムオム(ユースケ・サンタマリア)に連れて行かれる夢を見た小山一美(小栗旬)。 同じように引田修三(八嶋智人)と中原未海(山田優)も 借金の妄想に苦しめられていました。。。 やっぱり苦しむコトは苦しむんですね。 人間キャッシング...
10. 『貧乏男子 ボンビーメン』第2回「ボンビーvs買い過ぎ女」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年01月23日 20:01
貧乏でも携帯だけは新しいのね(笑)
11. 《貧乏男子(ボンビーマン)》☆02  [ まぁ、お茶でも ]   2008年01月24日 00:42
このドラマも2話め。 前回は、あまりに馬鹿正直で、他人の不幸を見逃せない主人公を、小栗旬が、かなりオーバーアクション気味に演じていました。初主演は、彼らしさが無い「アット驚く」ものを選んだそうで、見事にそれは彼の思惑通りになりました。
12. キリンカップ日本代表25人を発表&貧乏男&BLEACH  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年01月24日 21:02
貧乏男は逆上がりを出来る様にするだけで3万は俺なら何人でも教えるけど 美海は完全に病気だけど少し良くなりそうで白石も1000万の借金が発覚で もやし100円を3時間で完売が出来ず利息トイチでミナミの帝王の様だけど BLEACHは石田がチルッチを弓で倒し茶...
13. 貧乏男子ボンビーメン〓ブログ  [ 知ってる!? オークランド式借金返済方法 ]   2008年01月25日 16:31
オークランド法律相談所の大蔵修です。今夜火曜日22時、日本テレビで、「貧乏男子(ボンビーメン)」というドラマが始まりましたね〓 他人の借金を背負わされ、

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場