2008年01月23日

斉藤さん 第三話「空気なんか読むな!真の友情がくれた小さな勝利」3

柳川(山田親太朗)たちが、幼稚園にゴミを撒いたと考えた
斉藤(観月ありさ)は、阿久津高校に話し合いに行く。
しかし証拠がない。名誉毀損だと言われて、引き下がる斉藤。
前はいい副校長(渡辺哲)って感じだったのに、途端に
何だか感じ悪いです(`ε´)

中村(矢沢心)と三上(高島礼子)と山本(濱田マリ)の
3人で落書きのことで、いつもの店で話し合い。
時代劇は飽きて、今度はサスペンスで例える山本。
またしてもうざい。とてもうざいです。

斉藤に「何でも協力する」と声をかける真野(ミムラ)
つい敬語を使ってしまう真野に、斉藤は「敬語はやめて」
と言われ 「またメールするます」変な言葉に(^∀^)
夜。家でずっと斉藤からのメールを待つ真野。
しかし斉藤からのメールはこない。
透(佐々木蔵之介)にメールを待ってるのかと聞かれ、
「待ってにゃいわよ」
と噛んじゃってます。とっても分かりやすい真野若葉です。
ホント斉藤さんの事大好きなんですね〜。




スポーツジム。
斉藤さんと噂のあったコーチは、実はゲイか(笑)
どうりでやたらベタベタと仲が良かったわけだ。
帰りのロッカーで、斉藤さんからメールがこない事に怒る真野。
でも 「今日家に来て相談に乗って」と斉藤に言われて
「行く」とすごく嬉しそうに即答。
ここまで行くと恋する乙女って感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな中、三上さんの娘が、スプレーで服を汚される。
斉藤のせいだと、山本が言い出す。うざいです。

斉藤の家に来ていた真野。
「子供達に何かあったらどうしよう」
とさすがに落ち込む斉藤を、励ます真野。

幼稚園で何人も出るスプレーの被害者。
逃げていく高校生の姿も目撃されていた。
斉藤が高校へ行った事が園長(古田新太)の耳に入っていた。
そのことでまたみんなに責められてしまう斉藤さん。
「本当にお願いします。もう何もしないで」
全てを高校生を刺激した斉藤のせいにされ、みんなから冷たい
視線を斉藤はあびる。帰り斉藤を追いかける真野。
しかし「今日は一人にして」と斉藤は益々落ち込んでる。
真野はその帰りに、女子高校生達桜井(石橋杏奈)と
新見(高橋みなみ)を見つけて、話を聞く。
どうやらやはり柳川達の仕業なのは、確定らしい。
「私はただ斉藤さんを助けたいんです」
と話す真野は、女子高生達とメルアド交換をする。
今時携帯の赤外線をコタツと間違う奴なんて、いないと
思いますよσ(^_^;)真野さん天然?
女子高生の食事代5200円?随分食べましたねぇ。
真野はさっそく、その情報を斉藤にメールする。

「それはどっちも正しいよな」
と幼稚園のゴタゴタを聞いた透意見。その意見に同意です。
高校時代セーフと言われたのに、自分でアウトだと
名乗った過去がある透。すごいピュアな過去があるのですね。
そんな透も真野さん曰く汚れちゃったらしいけど(笑)

斉藤が家にくる。メールの経緯を聞いた斉藤は、真野に頼みが
あると言って潤一(谷端奏人) 預かってくれないかと頼む。
斉藤さんは暴走するの目に見えてるんだから、一緒に行けば
良かったのに。一人じゃ危険すぎます。

斉藤が幼稚園に行くと、幼稚園の壁中に落書きをしてる
柳川達高校生。子供にスプレーかけてないとまだ言い張る。
斉藤は逃げる奴らを追いかける。
ずっと街を追いかける斉藤さん。
男子高校生にずっとついていけるなんて、やっぱり斉藤さん
脚力がすごいですΣ(・ω・ノ)ノ
でも待ち伏せされて、斉藤は捕まってしまう。
両腕をとられ斉藤は、柳川に顔にスプレーをかけられる。
ちょっと酷すぎですヽ(#`Д´)ノ柳川最低(*`Д')
斉藤さんも警察呼べばよかったのに。大人数VS斉藤じゃ
分が悪いに決まってますもん。

真野の家に戻った斉藤。真野は斉藤に姿を見て驚く。
「どうしちゃったんだろ、あの高校生達
社会の、大人の責任だよね」

こんな状況なのに、高校生の心配するんですか?
平気な顔した斉藤は、潤一を連れて帰ろうとする。
「どうしていつも一人で突っ走るの?」
真野は聞くが、それに答えない斉藤。
「解決できなかったらここから出て行くよ」
怖いけど動かずにいられない。と斉藤は言う。
「私はどうなるの?友達じゃないの?」
自分に頼ってほしい真野。しかし斉藤の態度は変わらない。
「だけど、迷惑はかけられない」
そう言って、斉藤は帰って行った。
迷惑と言われて、ショックな真野。
一人で幼稚園を見に行くが、落書きだらけに衝撃を受ける。

朝早くから、幼稚園の先生と、斉藤&真野と息子達で、幼稚園
の落書きを、ブラシなどで擦って消している。
そこへ、他みんなが幼稚園に通園してくる。落書きだらけの
幼稚園に怯える母親達。
三上を先頭に斉藤の元へ行き、みんなで斉藤を責める。
「約束破ったんだから謝って」
三上の言葉に、頭を下げて謝る斉藤。
そこに「とにかくこれを消しませんか」口を挟む真野。
だんだん真野さんも、言えるようになってきました!

女子高生の大群がやってくる。みんなそれぞれ手に
モップなどを持って。しかしみんなケバい派手です。
一人疲れたおばさんのような顔の女子高生も(;´∀`)
落書きされてるから手伝いに来た。
斉藤さんのピンチだから。
斉藤さんのせいじゃないから斉藤さんを責めないで。

みんな口々に斉藤の味方をする女子高生達。
真野がメールを送って知らせていたのだ。
真野さんナイスです!
今回の柳川の行為は、さすがに学校側も親に言ったらしく。
柳川は親に怒られた。と女子高生は斉藤に説明。
それを聞いてる山本が、また時代劇とサスペンス事を
言い出して、うざいです。それしかいえんのか!

夜中。
真野の替え歌をご機嫌に口ずさみながら、弁当の仕込み?
大声で歌うもんだから、透も起きて明日早いから、と注意。
真野さん非常にうざいです(笑)
ありがとう。友人の斉藤より
そこに届いた斉藤のメールで、またテンション上がる真野。
また大声で替え歌を歌いだして、また透に怒られる(笑)
真野さんうざいけど可愛い〜(^∀^)
透のとシーンも和みます。蔵之介はやっぱりいいです。

朝。
自転車で通り過ぎる柳川に声かける斉藤。
「悩みがあったら私いつでも聞くから」
怒るだけじゃなく、優しい斉藤さんでした。

(つづく)

これで鬱憤溜まった高校生が、幼稚園で憂さ晴らしする話は
終了でしょうか。予告を見る限り。
でも今度は万引きの入れ知恵をするみたいですがε-(ーдー)
それにしても、なんであそこまで酷いことをされて、誰も
警察を呼おうとしないのでしょう?仕返しが怖いから?
何でもかんでも斉藤さんのせいにして、母親軍団うざすぎです。
怪我をさせられたりしても、黙ってるつもりなのでしょうか。
見た目は悪そうだけど、女子高生の方がよっぽどちゃんとした
考えをもってます。
それにしても、斉藤さんはすっかり人気ものですね〜。
財布拾ってもらったぐらいで、そこまで懐くか?σ(^_^;)
まぁ斉藤さんの人柄なんでしょうけど。
でも何でも一人でやろうとしすぎるなぁ斉藤さんは。

このドラマの実質の主役の真野さん。
1話目とは別人のように、しっかりしてきました。
今回は真野さんがメールを送ったせいで、丸く纏まりましたし。
信じられないくらい単純で、斉藤さんに対するツンデレが
実に可愛いです。

このドラマ視聴率すごくいいですよね。
3回目の視聴率も気になるところです。

1話 2話

原作:小田ゆうあ「斉藤さん」
脚本:土田英生
演出:岩本人志
主題歌:観月ありさ「ENGAGED」


ENGAGED(DVD付)
ENGAGED(DVD付)
posted with amazlet on 08.01.23
観月ありさ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2008/02/06)
売り上げランキング: 8122


斉藤さん 1 (1) (オフィスユーコミックス)
ミムラの絵本日和
ミムラの絵本日和
posted with amazlet on 08.01.17
ミムラ
白泉社 (2007/12)
売り上げランキング: 75413





butubutu07 at 23:56│Comments(0)TrackBack(7)斉藤さん&貧乏男子 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 斉藤さん 第3話:空気なんか読むな!真の友情がくれた小さな勝利  [ あるがまま・・・ ]   2008年01月24日 00:04
真野さん単純〜ヘ(*~▼~)ニパッ でも、テーマソングを作っちゃうくらい浮かれ気分になるのもわかるわぁ〜{/onpu/} 結果的に、斉藤さんの普段の善行が実を結んだんですもんね〜{/good/} 念願であった斉藤さんからのメールの返信もあったしね〜{/handyph_pink/} それにして...
2. 斉藤さん 第3話 「空気なんか読むな!真の友情がくれた小さな勝利」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年01月24日 00:13
阿久津高校に怒鳴り込む斉藤(観月ありさ)。しかし、証拠もないし、本人も否定してると追い返されるのでした。担任は石川だから五右衛門なのね。
3. 斉藤さん、面白くなってきた(´∀`)  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   2008年01月24日 00:39
3 斉藤さんがおもしろくなってきました! ようやく女子高生が動いた模様! 良かった良かった! どうやって話が進むのか気になってました(゜∀゜ ) イライラする展開から進みそうで嬉しいですわ〜♪ あと、斉藤さんと若葉の友情が深まってきたのがイイ!!! 不器用な恋...
4. 斉藤さん 第3話 広がる友情の輪  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年01月24日 01:08
内容斉藤全子は、阿久津高校にゴミのこと、柳川のことを相談に行ったが。やはり裏目に出てしまい、仕返しが始まる。三上の娘がスプレーをかけられたのだった。そして次から次へと被害は広がっていく。サスガに戸惑いはじめた斉藤さん。そのうえ真野若葉は、斉藤さんを見張...
5. 「斉藤さん」第3話  [ fool's aspirin ]   2008年01月24日 08:08
さ…斉藤さん!さすがにそこは110番した方がっ! …とはらはらしてしまう今回。 高校生たちのイタズラがエスカレートして、斉藤さんもピンチ! そこに正義を愛する新たな女が登場だ! 斉藤さん 3 (3) (オフィスユーコミックス) 小田 ゆうあ JUGEMテーマ:エンター...
6. 斉藤さん 第3話「空気なんか読むな!真の友情がくれた小さな勝利」あらすじ  [ テレビドラマレビューブログ:ドラマニア ]   2008年01月24日 09:29
幼稚園の庭にゴミをバラ撒いた犯人が柳川たちだと確信した斉藤さんは、阿久津高校に相談に行く。だが、副校長(渡辺哲)は、証拠がないと全の..
7. 真野さん  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年01月24日 20:34
♪あぁ〜正義正義を愛する女姓は真野名は若葉夫は透子は尊♪正義を愛する女 真野若葉のテーマソングええな〜CD化キボン斉藤さんがパワーダウンしていく中真野さんが、どんどんパワーアップしとるな〜コタツで、どうやってメアド送るねん太腿つってるしドラマのタイトル...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場