2008年02月27日

斉藤さん 第八話 「先生イジメは最低だ!モンスターペアレンツに喝」3

卒園が近づき、卒業アルバムの製作が始まった。アルバム
製作が気になる真野(ミムラ)は、斉藤(観月ありさ)と
一緒に幼稚園に様子を覗きに行く。
そこで、斉藤の子供の潤一(谷端奏人)と中村(矢沢心)の
子供がジャングルジムから落下する。幸い怪我は大した事
なかったが、保護者達はジャングルジムを撤去するように
騒ぎ出し、撤去が決定してしまう。
それに納得できない斉藤だが、撤去は変えられない。
華麗に門を乗り越える斉藤さん、かっこいいです

佐原(須藤理彩)が同僚の前で、保護者達の愚痴を言って
いるのを、偶然聞いてしまった山本(濱田マリ)と小倉
(北川弘美)山本は早速他の保護者達に報告。
「問題教師は出てけー!!」
といつものカフェで一致団結する保護者達。
先生もどうかと思いますが、山本達のうざさは強烈です

アルバム説明会の日、佐原を呼び出して追及することに。
三上(高島礼子)に「皆の前でそんなことするなんて」
と止められるが、珍しく反抗をする山本。
みんなで一斉に佐原を責め、佐原は謝って出て行く。
「これはれっきとした虐めだよ」
斉藤もそのやり方に憤慨する。


自分も佐原に言ってしまったので、家で反省をする真野。
「親が騒ぎすぎ」と透(佐々木蔵之介)は、佐原の気持ちが
分かるものの、真野を責めるような事は言いません。
尊(平野心暖)が好きなナンバー5が佐原先生らしいです。
斉藤さんは堂々の4位ですね

子供達が親の言ったことを真似して、「問題教師は出てけ」
と騒いでるのを見た斉藤。子供達に注意する。
落ち込んでいる佐原は、バスで帰るさいにボンヤリして、
預かったアルバムの原本をベンチに忘れてしまう。
思い出して慌てて戻るが、原本はすでに無くなっていた。
責任を取って園を辞めると言う佐原。
佐原が出て行っても、ブツブツ文句を言う山本達に、
斉藤はキレて説教をする。

必死で佐原を探す斉藤。
真野と小倉も、子供を透にあずけて捜索開始。
透は焼きそばを作ってます。ホントいいお父さんだ

桜井(石橋杏奈)達に「いい考えがある」と幼稚園の
昔のアルバムを渡される斉藤。
それで佐原の住所を見た斉藤は、佐原を見つける。
「おばあちゃんになるまで、こばと幼稚園で先生
するのが夢」
と佐原のメッセージが書いてあるアルバム。
先生を辞めないでと、佐原を説得する斉藤。
「逃げたって何も変わらない」
斉藤は言うが、佐原の心には届かない

佐原の最後の日。あっさり去って行こうとする佐原に、
斉藤は厳しい言葉を投げかける。
「いいですよね。辞めてスッキリする人は」
斉藤に反論した佐原は、自分の正直な気持ちを話す。
佐原は、子供の長所も短所もよく理解し、親のこともよく
分かってる先生だった。

斉藤は、まだ「辞める」と言う佐原を、外に連れて行く。
今までの卒園者が、何人も沢山の子供達が佐原に会いに来た。
「先生辞めないよね」
と大勢の子供達に言われ、佐原は泣きながら
辞めないと頷いた。

柳川市議会議員(加藤雅也)柳川夫人(高橋ひとみ)に
呼び出される園長(古田新太)
アルバムは暴力団関係者に拾われ、揺すられていたと、
柳川たちに聞かされた園長。その事で市長がお怒りらしい。
それとなく、クビを匂わせられる園長。


(つづく)

今回は、今まで目立たなかった佐原先生。
須藤理沙メインの回でした〜。
幼稚園で、まだ保護者達もそこらへんにいる時間帯に、
愚痴こぼしてたのがまずかったねぇ( ̄ー ̄;
あの母親達だから、愚痴を言わずにいられないってのは
分かるのですが。山本に聞かれたのは悪かった。
それでアルバム失くしちゃうってのはな〜
佐原先生、昔は斉藤さんみたいな人だったんですね。
子供達には人気あるのですね
幼稚園の先生なんて、自分は覚えてないなぁσ(^_^;)

ジャングルジムは結局撤去されるんですね。
シーソーも駄目、ジャングルジムも駄目、ってそのうち
遊具が無くなりそうです
自分の子供の頃は、遊具から落ちても平気で遊んでいた
ものなのですが…。

三上さんも、昔は斉藤さんみたいだったのですね。
そして、いきなり孤立?していた三上さん。
何かあったっけと思ったら、予告の状態だから
なんですね。山本と中村と幸恵ママがうざすぎです。

そして柳川親子。ホント呆れる親子ですね。
汚い言葉だけど、ケツの穴の小さい奴らだって感じ。
息子(山田親太郎)も次週は失踪でもするのでしょうか。
ああ〜うざ

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話

原作:小田ゆうあ「斉藤さん」
脚本:相内美生
演出:
主題歌:観月ありさ「ENGAGED」

ENGAGED
ENGAGED
posted with amazlet on 08.02.06
観月ありさ 旭純 瀧川潤
エイベックス・エンタテインメント (2008/02/06)
売り上げランキング: 9945


斉藤さん 1 (1) (オフィスユーコミックス)
ミムラの絵本日和
ミムラの絵本日和
posted with amazlet on 08.01.17
ミムラ
白泉社 (2007/12)
売り上げランキング: 75413



butubutu07 at 23:45│Comments(0)TrackBack(5)斉藤さん&貧乏男子 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 斉藤さん 第8話 問題教師は辞めろ!  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年02月28日 00:44
内容卒園アルバム作りが、係の山本を中心に始まった。そんななか、園内のジャングルジムで潤一と真が落下事故。幸いケガはなかったが、現場にいた、佐原先生が保護者達から抗議を受ける。そして、抗議によりジャングルジム撤去が決まってしまう。斉藤さんは反対するが、市...
2. 斉藤さん 第8話 「先生イジメは最低だ!モンスターペアレンツに喝」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年02月28日 01:51
足を滑らせてジャングルジムから落ちてしまう潤一(谷端奏人)と真。そばにいた加奈子(須藤理彩)先生にジャングルジムを撤去した方がいいのではと責め立てる山本(浜田マリ)。
3. 「斉藤さん」第8話  [ fool's aspirin ]   2008年02月28日 08:02
今回のお話はモンスターペアレンツだって! ジムで変なクレーマーに絡まれてる泉コーチを 早速助けようとしてる斉藤さん。 そのパワーで佐原先生を救うことはできるのか?! ところで「斉藤さん」はなぜか10代にも人気があるようですな。 ★「斉藤さん」平均視聴率15%...
4. 斉藤さん 第8話「先生イジメは最低だ!モンスターペアレンツに喝」あらすじ  [ テレビドラマレビューブログ:ドラマニア ]   2008年02月28日 18:24
斉藤さん  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 園庭のジャングルジムで追いかけっこをしていた潤一(谷端奏人)と、中村(矢沢心)...
5. 『斉藤さん』第8話「先生イジメは最低だ!モンスターペアレンツに喝」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年02月28日 23:55
今の親ってこんなんばっかりか??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場