2008年07月05日

【新】魔王 第一話「愛を捨てた復讐鬼−哀しき魔王」3

芹沢直人(生田斗真)は、容疑者をビルの屋上から落とそうと
して自白させたり、何かとやりすぎの目立つ熱血刑事
そんな直人の写真を何枚も撮り、暗室でナイフを突き立てる
男・成瀬領(大野智)。成瀬は表の顔は弱者の味方天使の弁護士
と呼ばれている、やり手の弁護士だった。
そんなある日、直人のもとに荷物が届く。赤い封筒と一枚の
ジャッジメント(審判)のタロットカード。見に覚えのない
直人は首をひねる。


直人の中学の同級生の宗田充(忍成修吾)が捕まり、
充の弁護士として、成瀬が警察にやってきた。対面する成瀬と
直人。成瀬は走り去る直人を冷たい目で見送る。

実家のパーティーに出た直人は、政治家で実業家の父の栄作
(石坂浩二)から仕事の嫌味を言われ睨み返す
兄の典良(劇団ひとり)は、そんな弟を心配する。
典良の目を盗み、 妻の麻里(吉瀬美智子)は直人の友人の
葛西均(田中圭)と激しい口付けを交わす。


栄作の顧問弁護士の熊田(森下哲夫)が殺害される事件が起きた。
熊田の遺体の側には、直人に所に届いたのと同じタロットカード。
差出人は雨野真実と同じ名前。
熊田の胸に刺さる凶器も、宅配で届いていたらしい。

教会に聖歌を聴きにきていた成瀬は、咲田しおり(小林涼子)
と再会をする

タロットカードの出所が判明した。しおりの店で売られている
オリジナルのタロットカードだった。カードの意味を聞く直人。
過去の罪の償い。今まで避けてきたことと向き合う時期が
きたという暗示。しおりに聞かされ、何かを思う直人。
しおりは中西(三宅裕司)に頼まれ、凶器のナイフから事件の
サイコメトラーをする。熊田が誰かにナイフを向けていて、
男と揉み合っていた映像が見えたというしおり。
直人はサイコメトリーなんて非科学的なことは信じないと
頑なな態度だった。

オルゴールに閉まってある思い出のハーモニカと写真。
十一年前に命を奪われた弟。弟の命を奪った少年は、
正当防衛により無罪になった。その少年が芹沢直人。

重要参考人の林(きたろう)を連れて警察にやってきた成瀬。
直人は林にタロットカードのことを問い詰めるが、林は知らない
と言う。しかし、林の部屋からは赤い封筒だけが発見される
どうやら林は「雨野真実」に利用をされていたようだった。
秘書に呼び出されたと言い張る林。熊田側の意見と食い違う。
ボイスレコーダーに事件当夜の状況が録音されてあり、それを
聞く限り、林の主張どおり正当防衛の可能性が高いようだ。
「人は誰かにとって大切な存在です。私も、あなたも」

赤い封筒をしおりに見てほしいと頭をさげる直人。
「卑怯な犯人は絶対許せない」
真剣な直人の思いを聞き、しおりは封筒をサイコメトラーする。
パソコンを打ってる男の手。黒い手袋。
「残像から感じたんですけど、この手紙を書いた人は心がない
みたい」

しおりは感じたことを直人に話す。

事件現場で、ハーモニカを握り締めて泣く成瀬。
「ヒデオ見ていてくれ」立ち上がった成瀬の表情はガラリと変わる。

ガード下で殺された熊田の息子(二宮和也)に会った成瀬。
いきなり胸倉をつかまれるが、冷静な態度を崩さない。
「見ていてください。真実は一つしないのですから」

現場検証に成瀬も立会うことになった。
林の自供どおりに被害者役の直人はナイフを握るが、その途端
大量の汗をかき震える直人。過去の事件の映像がよみがえる。
立ち尽くしてしまう直人。林の正当防衛。
「よって弁護人は正当防衛による無罪を主張します」
成瀬の言った言葉も、過去の事件とリンクする。
「真実は捻じ曲げられないということです」
成瀬は直人をまっすぐ見て言う。

屋台で酒を飲む直人。振るえが止まらず、道端でしゃがみ込んで
頭を抱え込んで蹲る。
成瀬は、暗室で栄作の写真を見つめていた…。



(つづく)


第一回目。なかなか面白かったです
1話から、かなり過去の関係性とか明らかになりましたね。
恨みをかっていた直人が、過去に殺人を犯していたなんて。
結構衝撃的な事実が早くも判明しました。
直人が熱血刑事なのも、過去の事件を打ち消したい思い
からだったのでしょうか?
これから一人一人、直人の親族友人が殺されていく展開?

主役の大野智。
さすがに、前に毎日のように京都で舞台に立っていただけ
あって、舞台の多く経験していて演技は安定したものでした。
あの冷たい視線は、ゾクっときます
魔王な成瀬が実にいい感じです。
主役ですが、出番事態はそんなにありませんね。
彼がどういう手を使って復讐をしているのか、そこがまだ
イマイチ分かりませんでした。林と成瀬の関係とか、
熊田の殺人も全て成瀬の計画なんですよね?
どうやって、それを仕組んだのでしょう。
そして彼の弟は、本当に善人だったのでしょうか?
過去のシーンを見る限り、いい子そうに見えますが。
刺された時の詳しい経緯は、まだ分からず。

W主演??の生田斗真。
ちょ、かっこいいぞ斗真(*´Д`*)
性格はうざい直人ですが、見た目にやられました(笑)
過去の事件に苦悩する姿が良かったです。
斗真は、「花男」「イケパラ」「ハチクロ」と毎回
違った役をこなしてますね。何気に凄いかも
直人も掴めない人ですね。過去の事件の理由とか、刑事に
拘る理由とか、これから直人がどうなっていくのか興味が
あります。

しおりは謎の少女ですね。サイコメトラーですか。
直人か成瀬と、恋に発展でもするのかな?
彼女もなんだか色々ありそうですね。

次殺されるのはお父さん?
石坂浩ニが早くも消えるのでしょうか。
ニノは今回限りの友情出演なのかな?二人のシーンは
良かったです。



脚本:前川洋一
演出:加藤新
主題歌:嵐 「truth」


魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1
posted with amazlet at 08.07.04
ジェネオン エンタテインメント (2007-12-05)
売り上げランキング: 474




butubutu07 at 00:18│Comments(3)TrackBack(22)魔王 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 魔王 第1回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年07月05日 00:41
『愛を捨てた復讐鬼−哀しき魔王』
2. 魔王 第1話 「愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年07月05日 00:54
弁護士の成瀬領(大野智)は弱きを助け、強きをくじく天使の弁護士と呼ばれているらしい。何か恨みがあるのか壁に貼り付けてある直人(生田斗真)の写真。
3. 魔王 第1話 フラッシュバック  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年07月05日 00:58
内容正義感の強い熱血刑事の芹沢直人(生田斗真)のもとに、ある日、小包が届く。差出人は、『雨野真実』。まったく知らない名前。そして箱の中には、赤い封筒。。。そして、タロットカードが入っていた。『審判』 過去の罪への償い意味不明の直人だったが、そんなとき、...
4. 魔王 第1話:愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王  [ あるがまま・・・ ]   2008年07月05日 01:15
大野くん、やるぅ〜!ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪☆ バラエティでのおとぼけなイメージしかないので、魔王っつっても ハクション大魔王みたいに笑える雰囲気になってるんじゃ・・・と めっちゃ心配してたけど、あの無表情で冷酷な顔が怖いよぉ〜〜〜{/face2_lose_s/} あの...
5. 面白くなりそうです 魔王  [ カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜 ]   2008年07月05日 01:27
サスペンスは好きなので楽しめそうです 大野くんの弟が中学生の時に生田斗真くんグループに殺されてしまい、その復習の為、事件に関わった人間を次々と殺していくって感じのストーリー。 最終的には大野くんvs生田くんの対決になりそう。 生田くんは途中で大野くんが....
6.  魔 王 第一話「愛を捨てた復讐鬼−哀しき魔王」  [ shaberiba ]   2008年07月05日 02:34
差出人不明のタロットカードが届く時連続殺人の幕が開く・・。 今回一番期待のドラマです。 韓国復讐映画で一番強烈だったのは「オール??.
7. 魔王 第1話を見た!  [ annyの日記 ]   2008年07月05日 04:34
ドラマ「魔王」を見てみたよ TV雑誌とかで前評判みたいな記事を読んでたら 韓国で社会現象になったほどのサスペンスドラマのリメイク版との事で 敏腕弁護士・成瀬(大野智)しかしその実態は復讐鬼! 相対する破天荒な刑事役、芹沢・(生田斗真) 他にも劇団ひ...
8. 「魔王」第1話  [ fool's aspirin ]   2008年07月05日 06:01
愛する弟のために復讐鬼と化した男・成瀬。 そんな彼の普段の顔は、天使の弁護士だった! 松潤に「嵐じゃなかったら絶対友達になってないタイプ」などと 暴言まで吐かれた、いつもぽんやりした大野くんが魔王! …と、笑いがこみ上げてしょうがなかったが、 なかなか冷...
9. 「魔王」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2008年07月05日 06:05
 弟を殺されて復讐の鬼「魔王」となった弁護士・成瀬領が、人生をかけた完全な計画で復讐を果たしていく韓国で放送され、話題となったサスペンスドラマのリメイク版。第1話どんな裁判でも依頼者に有利に持ち込む有能な弁護士の領は、弱者には無償で弁護を引き受け”天使...
10. 魔王 Plot1  [ ブルー・カフェ ]   2008年07月05日 07:07
「本物の恐怖を、教えてあげよう。」いよいよ魔王第1話がスタートです。 『どんな裁判でも依頼者を有利に持ち込む有能な弁護士・成瀬領(大野智)は、弱者には無償で弁護を引き受け、"天使の弁護士"と呼ばれている。 しかしこれは表の顔。彼の真の姿は、11年前、かけがえの...
11. 『魔王』第1話メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年07月05日 08:08
初回なんでとりあえずチェックしました。
12. 魔王 第一話「愛を捨てた復讐鬼−哀しき魔王」  [ Happy☆Lucky ]   2008年07月05日 09:10
第一話「愛を捨てた復讐鬼−哀しき魔王」
13. 魔王 第1話 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年07月05日 09:58
[魔王] ブログ村キーワード やっべーな??。しょっぱからルシファー堕天の話をやられちゃ、ウズウズしちゃうよ☆ ひょっとすると毎週すんげ??(;゚∀゚)=3ハァハァしまくりながら見るかもしれない。 ドロドロ復讐劇って大好物なので!(好きだねぇ、ドロドロ) チクショー!...
14. 魔王  [ Akira's VOICE ]   2008年07月05日 10:21
初回の感想 
15. 魔王#1  [ Sweetパラダイス ]   2008年07月05日 10:31
これって韓ドラだったのですね。ということはリメイク版!?大野くんは連ドラ初だそうであら意外だわ歌番組やバラエティーでしか見たことないですからどんな演技をするのか未知数なのです大野くんと生田くんのからみ!!大野くんの裏の顔がいいですね〜触ることで残像が見...
16. 魔王 その1  [ 鳥飛兎走 ]   2008年07月05日 13:21
     ___僕が天使ですか?大野君の泣きの演技が素晴らしかったな〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚あれはほんとに泣いてるんだよねェ?表情の変化にもドキドキさせられたーーーっwwドラマ・・全然見てなかったけど久しぶりにこれだけはっ!!!と思って(ちゃん...
17. 「魔王」第1回  [ トリ猫家族 ]   2008年07月05日 15:48
 「ルシファーという神様からすごく愛されてた天使よ。 優しくて、ほがらかでみんなからとても好かれてたの・・ でも、ある日、ルシファーは神様の怒りをかって、天国から追い出されてしまったの。 行き場所を無くしたルシファーはサタンと名前を変えて、 地獄に舞い降....
18. 金曜ドラマ『魔王』第1話  [ strの気になるドラマ 気になるコト ]   2008年07月05日 20:23
今期、世間の期待度No.1の連ドラです。嵐のリーダー大野智、連ドラ初出演&初主演で話題ですからね。 金曜ドラマ 魔王 第1話 ◆キャスト◆成瀬領   … 大野智芹沢直人  … 生田斗真  咲田しおり … 小林涼子葛西均   … 田中圭宗田充   … 忍成修...
19. 魔王 第1話  [ 塩ひとつまみ ]   2008年07月05日 21:47
天使の弁護士と呼ばれる成瀬領(大野智)は 死んだ弟のために復讐を企て 影で殺人事件を操る悪魔の顔を裏に持つ…。 大野くんの無表情の奥の宮.
20. 『魔王』 第1話  [ 美容師は見た… ]   2008年07月05日 23:07
これは良かったですわぁ。こういうストーリー好きです。大野君の活躍に期待出来そう!私の斗真君は…何だか違う(笑)ヾ(゚∇゚*)ダレノまず犯人を追い詰めるシーンにビックリしちゃいましたよ。斗真君のイメージを入れ替えないと見てられません。大野君のあの表情は…一応作...
21. 《魔王》#01  [ まぁ、お茶でも ]   2008年07月06日 10:16
「今日は悲しい天使の話をします。」 「これって、天使なの?悪魔じゃないの?」 「じゃあ、これは?」 「キレイ♪♪」「ルシファと言う神様からスゴーク愛されていた天使よ。 優しくて朗らかで、みんなからとても好かれていたの。 でもある日、ルシファは、神様の怒りを買っ...
22. 魔王 第1話 「愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年07月06日 14:12
どんな裁判でも依頼者を有利に持ち込む有能な弁護士・成瀬領(大野智)は、弱者には無償で弁護を引き受け、"天使の弁護士"と呼ばれている。 しかしこれは表の顔。彼の真の姿は、11年前、かけがえのない弟を殺した犯人を追い詰めることに人生のすべてをかけた"冷徹な復讐鬼...

この記事へのコメント

1. Posted by オディール   2008年07月05日 13:12
こんにちは!
なかなか深そうなストーリーでしたね。
成瀬は悪魔に魂を売ったというより、心を失ってしまったように見えました。
2. Posted by くろねこ   2008年07月05日 14:28
こんにちは〜!!
サスペンスと斗真クンに惹かれての鑑賞でしたが
私・・。大野君にやられました(笑)
「同じ思いをさせてやる・・」という思いが怖くてせつないですね。
犯人のわかってるサスペンス。どんな展開を見せるのかまだ半信半疑。
人間ドラマになりそうでかね・・??
3. Posted by みんと   2008年07月06日 00:51
>オディールさん
色々複雑そうですね。まだ明らかになってない部分が
明かされるのが楽しみです。
しおりも言ってましたが、成瀬も失くしてしまったの
でしょうね。



>くろねこさん
くろねこさんは大野智にやられちゃいましたか〜(笑)
彼のあの冷酷な瞳、弟を思う時の顔、そのギャップが
またいいですね。役者の素質あるんじゃないかと。
今回の斗真の直人は、性格はうざいけど顔が溜まんないです。
男らしい顔つきにぐっときました
成瀬はまさに、切ない悲しき復讐鬼。
どっちの目線でみればいいのやらです
犯人は分かってるので、追いつめ方、成瀬との交流とか
そっちが楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場