2008年10月17日

【新】ギラギラ 第一話「癒やしの中年ホスト」4

上司の尻拭いでリストラされてしまった公平(佐々木蔵之介)
だったが、妻の桃子(原沙知絵)にはその事を言えなかった。
職探しに奔走するが、36歳という年齢と、学歴も資格もない
ことからまったく相手にされない公平。公園で弁当を食べてい
るて、昔働いていたホスト店のオーナーだった深見(田中要次)
と再会すして、公平はホスト時代の事を思い出す
六本木を去ってもう10年。ホストの世界に飛び込んだ公平は
三千万の借金を一年で返し終えた。
桃子と会ってホストの世界から足を洗った公平だったが、
妻と娘の織江(山田萌々香)の為に、少しでも可能性がある
ホストに戻る事を考える公平。


Rink訪ねた公平は、昔一緒に働いていたが今はRinkの
オーナーである有希(真矢みき)に、ここで働かせてほしいと
頭をさげる。しかし一度店を去った男だと、公平に冷たく
接する有希。そこにナンバー1であるイーグル(五十嵐隼士)
が口を挟んでくる。
「一週間以内に3名指名が取れたら、雇ってあげたら
いいじゃないか」
と勝手に決めてしまう。

そして、取り合えずRink一週間働くことになった公平。
ドンペリを二本頼んだ女性に、その辺で辞めたほうがいいと
止める公平だったが、女性にはうざがられて他のホストには
酒をぶっかけられる。

イーグルから自分の客である小夜(原幹恵)に一分間の
プレゼンをしてもいいと、チャンスを与えられた公平。
イーグルも他のホストも公平が失敗するのを待ち構えていた。
公平は黙って小夜の顔を見つめ、いきなり年齢を聞く。
いくつだと思う?と小夜の返しに、公平は予想をする。
手を見せてもらおうとして、小夜に手を払われる公平。
ホストたちは小夜は手の怪我にコンプレックスがあるので、
公平は失敗したとほくそえんだ。しかし公平は、小夜の
爪を褒め、手の甲の傷についてストレートに聞く。
傷のある手でグラスを持ってるので傷はコンプレックス
ではないと公平は言い、料理好きで料理中に火傷した
ことを言い当てた。
小夜はこの勝負は公平の勝ちだと祝福をするのだが、
「芝居はここまでです」と公平。イーグルに小夜が悩んで
いないか理由を聞きだすように言われていたと、公平は
イーグルに手柄を譲って席を立った。
その勝負を見ていた有希は改めて感心をする。

他のホストたちに、生意気だと呼び出された公平。
新人の翔児(三浦翔平)は公平の味方をしてくれるが、
多勢に無勢だった。それを止めるイーグルは
「借りは店で返す」と言い切った。公平はそれに賛同
しつつ、
「店でホスト同士が揉めて客が癒されなきゃ意味がない」
と店では険悪にならないようにイーグルに意見。
「ホストは独占欲を操って金を引っ張り出す仕事だ」
「女性を癒す気持ちがなければ、ホストはただのゴミだ」
イーグルと公平の意見は食い違う。

公平というホストを呼んでと呼ばれた公平。
女ずれの男だったその客は、昔ナンバー1だった男で、
公平も良く知る大成(石橋凌)だった。
大成は今や銀座の将軍と呼ばれる男で、彼に心を許すのは
危険だと有希に忠告される。

イーグルの手があくのを、一人待っていた小夜に優しく声を
かけて気遣う公平。

前に店の前で前にぶつかって、名刺を渡していた女性が店に
やってきた。名前を朝岡(戸田恵子)といい、自棄酒をする
女性を公平は止める。
「ホストは友達でも恋人でもない第四の他人」だと公平。
朝岡は帰り際に、4つの時別れた高校生の娘と会えるかも
しれないが、怖くて会えないことを話した。

また店にやって来た朝岡は、公平を指名する。
しかし、その日は以前朝岡が話していた娘と会える日。
公平は、今日はお帰りくださいと娘に会いに行ってほしいと
朝岡を促した。
「自分自身についた嘘はなたなを苦しめるはずです。
例え恨まれていたとしてもあなたはそれを受け止めないと
いけない、親としては」

「この店には二度とこない。指名もなしよ」
怒って帰っていく朝岡。

そのことで有希にチクリと言われるが、
「客に金を落とさせるだけがホストじゃない」と教えてくれた
のは有希さんだと、公平は言った。
一人になった後、高い戸棚の中に閉まってあった写真を
取り出す有希。10年前の公平達と写っている写真。
蘇る10年前の事、結婚するから店を辞めると言い出した
公平を、有希は止めた。しかし
「オーナーになるまで見届けて上げられなくてごめん」
と店を去っていった公平。


いよいよ約束の一週間の最後の日。
公平はこれまで指名をまだとれずにいた。
そこに前に大成と店に来た優奈(芦名星)が店にやってきて
公平を指名する。
小夜も店に来て、公平に指名変えをする。
「公平はいつも私の欲しい言葉をくれるの」と。

土下座して頭から酒を被ったら、指名の女性を譲ってやる。
ホスト達にステージにつれてかれた公平。
家族の為にと、公平は背広を脱ぐと土下座をした。
酒をかけられそうになったときに、朝岡が店にやってくる。
グラージュ化粧品の社長だった朝岡。
娘に会いに行ったらお母さんも辛かったでしょといってもらえた
と朝岡は公平に感謝の言葉をのべた。
「公平がいなかったら、一生こんな日はこなかった。
公平は心から私を癒してくれたのよ。改めて公平を指名させて」

これで無事3人の指名を獲得できた公平。

優奈は店から帰る時に大成に電話をすると、公平を
気に入ったと大成に話した。
大成は、手を組んで凛久を潰そうとしている男(平泉成)と
一緒にいて、何やら企んでいて…。

公平は桃子に、リストラされたから今は夜中の道路現場で
働いていると嘘をついた。浮気を疑っていた桃子は泣いて
安心をする。そんな桃子に、公平は棚の上の箱を見せた。
毎日の弁当に入っていた、桃子からのメッセージカードを
ずっと捨てずに取っていた公平。
「桃子いつもありがとう、俺はずっと桃子だけだから、
愛してる。今までもこれからも」

泣いて喜ぶ桃子。娘も抱きついてきて、公平はより一層
家族の為に頑張ることを誓った。

店では揉め事が絶えず、派閥を撤廃しようと提案する公平。
「お前はすぐこの店からいなくなる」
「あなたの思い通りになるかな」
イーグルと至近距離で睨みあう公平。



(つづく)



おお!なかなか面白いじゃないですか〜。
掴みはバッチリOKです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
蔵之介にばっちり癒されました(*´Д`*)
「夜王」「女帝」とか好きだったので、これも蔵之介を
抜きにしても楽しめました
サクセスものって好きなんですよね〜。

取り合えず、癒し系ホストの公平が素敵でした
Rinkに行って公平に癒された〜い
基本めちゃくちゃベタな展開なんですよね。
先輩ホストの嫌がらせ、ナンバー1との対決。
ギリギリで勝負に勝っちゃう。金のなさそうな客が
実はお金持ちだった。みんなベタなのですが、そのベタが
また楽しいんですよね。特に朝岡さんなんて、出てすぐに
絶対この人金持ちだって予感あるのですが、最後に公平が
大逆転する展開には、スカっとします

しかし36歳のホストなので、かなり浮いてますよね
まわりがチャラ男ばっかりなので余計に
ナンバー1のイーグルさんは、ちょっと迫力不足かなぁ。
にゃ〜がナンバー1だったことにちょいビックリでした。
嫌がらせはするけど、他のホストに比べるとやっぱり
しっかりしてるんですよね。
でもイーグルさんってゲスト扱いですよね、すぐに公平に
負けていなくなっちゃうのかなぁ(-ω-;)
イーグルさん何だか面白いのに。

ホストの中にはもりりんこと裕樹(崎本大海)もいました。
個人的顔はタイプなので、一回だけ裕樹には接客してもらい
たいかも(笑)指名するならもち公平ですが。
最初はうざキャラっぽかった翔児は、すっかり公平を尊敬
しちゃってますね。彼も成長していくのかなぁ。
ちょっと他のホストと感じが違うし。

有希は昔公平が好きだったとかあるのかなぁ?
昔のシーンがそういう雰囲気だったので。だから去った
公平に対して冷たくなっていたりするのかなぁ。
これから何か企んでる大成たち。店の派閥争いをしている
場合じゃなくなりそうです

それにしても、桃子にはホストのこと話さないけど、
正直に話した方が良くない回?酒や香水の匂いさせて毎日
帰宅するんだから、これからも怪しく見えると思うけど…。



脚本:荒井修子
演出:高橋伸之

ギラギラ 5 (5) (ビッグコミックス)






butubutu07 at 23:54│Comments(2)TrackBack(9) 08'10月期ドラマ(テレ朝) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ギラギラ 第1話 癒し系オッサンホスト  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年10月18日 01:31
『癒しの中年ホスト』内容七瀬公平(佐々木蔵之介)は、ある日、上司のミスの尻ぬぐいでクビ。仕事を探しても、、学歴、資格もなければ36歳という年齢がネックとなって、まったく見つからない。そんなとき、昔の親友の深見(田中要次)と再会する。六本木のホストクラブ...
2. ギラギラ 第1話+風のガーデン 第2話 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年10月18日 01:39
佐々木蔵之介サマ初主演のホストクラブドラマですとォ??!? というわけで、密かに楽しみにしていた『ギラギラ』の第1話と、『風のガーデン』の第2話感想です。
3. ギラギラ 第1話:癒やしの中年ホスト  [ あるがまま・・・ ]   2008年10月18日 01:47
癒される〜♪(。-_-。)ポッ 家族思いで、損得無しでお客さんに接したり、敵のホストにも華を持たせたり… 夕べの【小児救命】の宇宙先生同様、現実にはありえなさそうだけど こんな人が本当にいてくれたらな〜と思わせてくれる理想のホストですよねー{/onpu/} てか、ホス...
4. 「ギラギラ」第1話  [ fool's aspirin ]   2008年10月18日 02:03
伝説のホストは10年前の伝説だった…! 「くらのすけが伝説のホスト」っていう予備知識しかなかったから、 チャラ系ホストたちにいきなりオッさん呼ばわりされてムキーっ! なるほど、カムバックしてまた這い上がるストーリーでしたか。 ギラギラ 5 (5) (ビッグコミ...
5. ギラギラ  [ のほほん便り ]   2008年10月18日 08:28
佐々木蔵之介、初主演への興味から見たのですが… さすが原作は人気コミック。エンタメ・セオリー、ばっちり!  初回に、ちゃ??んと、ハラハラ & カタルシス の起承転結があるあたり、オミゴトでした 思えば、同じジャンルで先にヒットした『夜王??YAOH??』は、...
6. ギラギラ  [ 呑んで、食って、よう寝て、大爆笑! ]   2008年10月18日 11:41
今回、翔平くん、かわいくないか 嫌味な役じゃなくてよかったヽ(´ー`)ノ ごくせんとか、ルーキーズとか、イケパラで見た顔ぶれが笑 女を舐めてるホストは消えてくれと思ってるから 見てて気持ちよくはあったけど… まぁ、後のロン毛ホストどっくんの勝ちだな 事務....
7. ギラギラ 第1話「癒やしの中年ホスト」  [ Happy☆Lucky ]   2008年10月18日 12:52
第1話「癒やしの中年ホスト」
8. 恵子がリュックをしょって来る(ギラギラ#1)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2008年10月18日 23:10
『ギラギラ』突然のリストラで仕事を失った七瀬公平@“連ドラ初主演”佐々木蔵之介は、妻・桃子@”ダメダメホステス麻弥”原沙知絵と愛娘・織江、そして35年ローンで手に入れたマンションを守るため、かつて在籍していたホストクラブ「リンク」へ戻ってきたそう公平は、....
9. ギラギラ 1 (ドラマ)  [ どらまらんきんぐ×学生日記 ]   2008年10月19日 11:31
佐々木蔵ノ介さん立派です{%びっくり1webry%}

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2008年10月19日 20:39
うんうん、せっかく夫婦仲がいいんだから
早めにバラしちゃった方が・・・
まぁ、このベタ路線でいくと、ホストをしてる事が
バレた場合も、一悶着した後はめでたしめでたしって
展開が目に見えるようですが(笑)。
うふっ、みんとさんは公平を指名で、祐樹に
ヘルプについてほしいのですネ
あたしはどうすっかな〜。指名は公平と決めてるんですが
現時点では、他の若いイケメンさんが同じ顔に見える〜
って、本気で迷うなってか
2. Posted by みんと   2008年10月20日 19:31
>まこさん
奥さんの家族の人に、ホストを辞めるように
言われていたから、だから内緒にしてるの
でしょうか?でも言った方がいいですよねぇ。
どんなことがあっても夫婦の絆は強そうですね。
有希の入るすきはなさそうですね…。
祐樹は性格悪そうなので深入りしたくないので、
やっぱりそれがベストですね
うーんでも翔児も捨てがたい(笑)
ホストの人達、3人だけは見分けがつくのですが、
後は私も見分けつきません

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile

みんと

ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場