2008年10月21日

セレブと貧乏太郎 第ニ話「イケナイkiss」3

「ねえ、私の彼氏にならない?」
アリス(上戸彩)に突然そう言われた太郎(上地雄輔)は、
子持ちだからそんな余裕ないとその話を断ってしまう。
それでも「全部が好き」と言うアリスに動揺した太郎は、
運転で30キロオーバーで免停一ヶ月で罰金6万円。
郡司(風間杜夫)に停職を言い渡された太郎は借金も返せず、
夕食はただでもらったパンの耳、電気も止められ、残高僅か
100円ちょっとになってしまう。


何十枚もFAXや異常な数のメールが来ても、アリスは義母で
ある真紀子(若村麻由美)の電話に出ようとしなかった。
しかし騙されて電話に出たアリスは、強制的にお見合いを
させられることに。

とうとうお金の底がついた太郎が、アリスのホテルの部屋を
訪ねてくる。太郎に、お見合いをしなくちゃいけないので、
彼氏の振りをしてほしいと頼むアリス。
給料も前払いで貰えると聞いた太郎は張り切りだす。
「電話一本でいつでもどこでも何でもします!」
借金をはらってあげてもいい、と言われるがそれは断る太郎。
「恋人の振りしたら本当に好きになったりしませんか?」
「絶対にない。だからあなたなの」

ホテルに行ったアリスと、綺麗に身支度させられた太郎の前に
現れたのは、後藤田司(柏原崇)だった。
後藤田に冷たい態度で接するアリスは、何も話すことはないと
太郎を引っ張って後藤田の前から立ち去る。

戸棚の隅に転がった10円を戸棚を移動させ取ろうとした
太郎。花子(北村燦來)古びた雑誌をそこで見つける。
アリスと後藤田のカップル破局の記事が。

アリスに呼び出されて彼氏のふりをする事が多くなった太郎。
チャリティーのイベントに呼ばれた太郎は、寄付額の桁に
ただひたすら驚く。
後藤田らと一緒に食事をすることになった太郎だったが、
ナイフとフィークもまともに使えず、失笑の的になってしまう。
仕舞いにはテーブルクロスを引っ張ってしまい、食事を
めちゃくちゃにしてしまう。
ピアニストだと前に後藤田に言ってしまった事から、大勢の
前でピアノを弾かされることになってしまった太郎。
「弾けばいいんだろ、弾けば」
指一本で曲ともいえない曲を弾く太郎。
別の場所で他の人と話していたアリスが、その様子に
気付いて太郎の下へやってくる。
太郎の横に座ると、ピアノを弾き始めるアリス。
指一本で鍵盤を押すだけの太郎。
後藤田が拍手をし、何とかその場を乗り切る事ができた。

イベントの帰りも楽しかったと笑う太郎。
そこに後藤田が現れる。アリスは後藤田に歩み寄り、
二人でバーへ。
「私は今田にあなたを許せない。私があなたと付き合う事は
二度とありませんから」

それだけ言うと帰ってしまうアリス。

帰りにだるまやに寄った太郎。背広姿の太郎に口々に
突っ込む仲間達に太郎は言う。
「貧乏人はすぐに首を突っ込みたがるからやだね〜」
すろと、幸子(国仲涼子)が太郎の頬を引っ叩いた。
「一体どうしちゃったの?
けど子供ほったらかして出歩くのは違うと思う。
私の知ってる太郎ちゃんじゃない」

「俺…帰る。」
すっかり元気をなくした太郎は店を出て行く。

家に帰るとベッドで寝ていた花子が目を覚ます。
「これからも忙しい?いつもの父ちゃんに早く戻ってね」
「ごめんなもうちょっとだから、分かった?」
太郎は、花子を優しく抱きしめる。

翌朝、バツが悪そうに幸子のところに行く太郎。
日雇いの仕事が見つかった事と、昨日の事を階段の下から謝る。
そこにアリスからの電話が。
日航ホテルに急に呼び出された太郎は、約束してたので
渋々行く事に。パーフェクトジュエリー賞授賞式だった。
幸子もどうしても太郎が気になり駆けつける。

イベントが終った後、アリスと太郎に話しかける後藤田。
「この前にコネクション僕もいたんですよ。
下品な男の乱入に驚きました」

後藤田は太郎の素性を全て掴んでいた。
「まるでヒモだな。食うためなら何でもする卑しい男だ
底辺の人間にはプライドないの?」

「俺だってな」
後藤田の胸倉を掴む太郎。
そこにアリスが割って入って止める。
「もう一度言うわ、二度とあなたとは付き合わない」
後藤田を真っ直ぐ見つめアリスは言う。そして、太郎の方へ
振り向いたアリスは突然太郎にキスをした。
驚き固まってる太郎。マスコミが二人を囲み写真を撮る。
幸子も二人のキスを目撃してしまい…。




(つづく)


なんだか面白くなってきました〜。
想像通り太郎は彼氏の振りだったわけですが、ベタな
展開だけど何だか良かったです。

後藤田はアリスの元彼だったのですね!
二人の過去に一体何があったのか。アリスが許せないと
思うような酷いことをしたようですね。
でも、アリスは後藤田に少し気持ちが残ってるのかな?
しかし、後藤田はお約束な嫌味で金持ち男って感じ
でしたね〜(-_-メ;)太郎ちゃんいうセリフの数々が
性格悪すぎですな。…でもかっしーはかっこいいなぁ…。

上地は今回はずっとテンション高かったわけじゃないので、
いい感じでした(⌒▽⌒)
背広着て眼鏡かけると、やっぱり出来る男にみえますね
幸子に殴られた後の反応とか、花子を抱きしめるお父さん
の顔のところとか、良かったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でもあの食事のシーンは、いくら貧乏でもないよ(笑)
物を飛ばす、クロスを引っ張る、お約束の連続です。
それにしてもあそこまで金がないのなら、やっぱり朝子を
売ったほうが…(; ̄ー ̄A 子供の栄養問題が心配

幸子は結局アリスの会社に戻ってないのですね。
どうするつもりなんでしょ。
毎回太郎ちゃんいはツンデレな態度の幸子ですが、
太郎の子供達の面倒を見たりするわけではないのですね。
キスシーンを見てしまった幸子はどうするのか…。

我侭セレブのはずのアリスですが、やっぱり悪い子に
見えないなぁ。太郎のピアノ弾いて助けてたし。
ママ母はやっぱり根性が悪そうです。
FAXとメールのあのしつこさは怖いです
今回ドラマでは多分初キスシーンだった上戸彩ちゃん。
結構キスシーン長かったですね〜。これからはキスも
OKになったのかな?
全国の上地ファンはショックを受けているのでしょうか…。

来週はアリスが家を出て、太郎ちゃんの家へ?
何だか面白そう。

そういえばレストランのボーイがみっちーでしたね。
さりげなくガイレオポーズしてて気付きました。


1話

企画:後藤博幸 成河広明
プロデュース:土屋健
脚本:徳永友一
演出:松田秀知 石川淳一 佐藤源太 北川学
主題歌:いきものがかり「気まぐれロマンティック」
挿入歌:Safarii「Hero」

気まぐれロマンティック
いきものがかり
エピックレコードジャパン (2008-12-03)
売り上げランキング: 1007


Hero(初回生産限定盤)(DVD付)
Safarii
ソニー・ミュージックレコーズ (2008-11-26)
売り上げランキング: 72602


ホカベン DVD-BOX
世界ウルルン滞在記Vol.2 上地雄輔
東宝 (2009-01-23)
売り上げランキング: 276







butubutu07 at 23:08│Comments(2)TrackBack(11)08'10月期ドラマ(フジ) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. セレブと貧乏太郎 第2話:イケナイkiss  [ あるがまま・・・ ]   2008年10月21日 23:45
チュウざますよ〜!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅううん♪ いくら後藤田への当てつけだとしても、えらい長いチュウだこと{/hiyo_en1/} でも、たくさんのギャラリーの前で、しかもあんなにパシャパシャ写真まで 撮られちゃって・・・アリスは引っ込みがつかなくなっちゃうぞ〜{/ase/} ...
2. セレブと貧乏太郎 第2回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年10月22日 00:22
『イケナイkiss』
3. セレブと貧乏太郎 第2話 「イケナイkiss」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年10月22日 00:22
アリス(上戸彩)に彼氏になるよう迫られる太郎(上地雄輔)。お断りするとスピード違反で免停1ヶ月となり収入源は絶たれてしまうのでした。
4. セレブと貧乏太郎 第2話 電話一本便利な彼氏誕生!  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年10月22日 00:24
『イケナイKiss』内容突然、アリス(上戸彩)から恋人になってと言われた太郎(上地雄輔)理由も言わないし、ワケがわからない。そんななか、太郎はスピード違反で捕まり、免停1ヶ月、そのうえ罰金!!郡司(風間杜夫)から、1ヶ月は休職扱いと命じられる。金は入ら...
5. チーム・バチスタの栄光 第2回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年10月22日 00:26
『噂』
6. 「セレブと貧乏太郎」第2話  [ またり、すばるくん。 ]   2008年10月22日 00:27
2.イケナイkiss
7. セレブと貧乏太郎 第2話 『イケナイKiss』感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年10月22日 06:39
予想外に第1話の視聴率が良かったとかいう貧乏太郎の第2話目でございます。 みっちー(福山雅治のモノマネの人)がギャルソン役で出てて、しかもガリレオの決めポーズやってて盛大に吹いたw
8. セレブと貧乏太郎 第2話「イケナイKiss」  [ Happy☆Lucky ]   2008年10月22日 08:22
第2話「イケナイKiss」
9. ドラマ・セレブと貧乏太郎 〜第2回〜  [ いわぴいのドラマ日記 ]   2008年10月22日 11:24
 太郎が見ていて本当に痛かったですね。全身が恥ずかしさでむずむずするほどでした。パーティー会場で失敗を繰り返し、みんなのさらし者にされる太郎を見ていたら、かわいそうでかわいそうで仕方なかったです。やっぱりどうやっても越えられない「住む世界」の壁って言う...
10. ドラマ『チーム・バチスタの栄光』第2回と『セレブと貧乏太郎』第2回  [ 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8 ]   2008年10月22日 13:56
田口泣きすぎ  小説版の人物造形とのズレを感じて、伊藤淳史が演じる”田口”に馴
11. セレブと貧乏太郎 2 (ドラマ)  [ どらまらんきんぐ×学生日記 ]   2008年10月22日 20:15
佐藤太郎可愛そー{%困るwebry%} アリス。。。もっとフォローしたげようよ{%汗webry%} 自分かここまで振り回したんだからさ・・・{%トホホwebry%}

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2008年10月22日 15:47
まぁ、後藤田演じるカッシーが嫌味な男を
好演してますな〜(笑)。
過去に何があったのか知らないけど
2人とも想いを引きずってるようですねー
まさか、恋人のフリが本当の恋人になっちゃうとは
思えないけど、次回はアリスの貧乏体験物語になりそうで
楽しみデス
2. Posted by みんと   2008年10月22日 23:51
>まこさん
まんまと後藤田にはムカつきました(笑)
何があったのかまだ分かりませんが、相当
アリスを傷つけることをしたのでしょうね。
アリスは後藤田と元サヤになるのか、それとも
太郎ちゃんとくっつくのか
今のところ恋の予感はないのですが、やっぱり
太郎ちゃんが本命になるのかなぁと思ってますが、
どうなるでしょうね。
来週もベタなお嬢様的貧乏生活っぽいですが、
何だか面白そうな予告だったので期待してます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場