2008年10月23日

風のガーデン 第三話「タイム」3

白鳥貞美(中井貴一)は、二神達也(奥田瑛二)に手術が
うまくいかなかった事実を隠して病状を説明し、痛みを
取り除く薬を処方する。検察は大事件に発展しつつある、
企業のM&Aにからむ株不正取引の陰に二神の存在が
あると確信し、病院に本人の事情聴取を要求してきた。
貞美は尋問は無理だと検事(田中哲司)に告げる。 
姪の上原さゆり(森上千絵)が貞美に会いに来た。
やはり七回忌の話だ。そしてさゆりは、ルイ(黒木メイサ)が
よさこいソーラン祭りに出るのを見に来ればいい、
終わってから会う段取りをする、と提案する。迷う貞美。 
そのころ北海道ではルイが恋人・宮内明(白石雄大)に
会っていた。異動が決まった宮内は、妻を伴ってまもなく
大阪へ移り住むという。ルイは・・・? 
貞美は頻繁になってきた痛みにモルヒネパッチで耐えていた。
異変を敏感に感じ取った内山妙子(伊藤蘭)が貞美のマンション
を訪ねる。それとなく気遣う妙子だったが・・・。

                (yahoo番組表)




貞美が妙子と不倫中に妻が電車に飛び込んで自殺した。
今回それが判明しました。始まる前の番宣で中井さんが
その事を言ってたので、やっと判明したかって感じです。
しかしそんな事があったのに、よく妙子と今でも同じ
病院で働いてるなぁ(´ヘ`;) 
富良野にも全然帰らず、ルイと岳も預けっぱなしだった貞美。
貞三(緒形拳)にも勘当されちゃうわけですね。
「人の痛みを除いてやるのが麻酔科のお前の役目
じゃないのか」
「親である資格もない、俺の息子である資格もない
ルイと岳も俺が富良野で面倒を見る。
親子の縁も今日限りきる。二度と富良野に足を踏み入れるな」
ここまで言われたら、帰れませんよね…。
自分がやったことも酷いわけですし。

来週、貞美はいよいよ富良野に帰るのかな。
子供たちの姿を遠くから見ていました。
香苗(国仲涼子)が父親を想う気持ちを見て、ルイの事を
思い出して、一目みたいと思ったのでしょうか。
最初誘われた時は、行くつもりなかったようなのに。
妙子にも病気のことがばれましたね。気付いたことは貞美
には言わなかったようですが、元愛人は何を思うのか…。
来週は病院にも辞表をだすようですし。




1話 2話

P:若松央樹 浅野澄美
脚本:倉本聰
演出:宮本理江子
主題歌:平原綾香「ノクターン」

ノクターン/カンパニュラの恋




butubutu07 at 23:27│Comments(2)TrackBack(8)08'10月期ドラマ(フジ) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 風のガーデン 第3話 きっかけ  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年10月23日 23:57
『タイム』内容悪性のすい臓ガンが判明した貞美(中井貴一)であったが、仕事は今までどおり。。。そんななか、桂木院長(小野武彦)から呼び出しを受ける。。するとそこには、二神(奥田瑛二)を追っているうみ(田中哲司)がいた。違法な株取引で得た金が政界に流れてい...
2. 風のガーデン 第3話   [ テレビお気楽日記 ]   2008年10月23日 23:59
東京地検の海野(田中哲司)に二神(奥田瑛二)との聴取を求められるが、無理だと断ってしまう貞美(中井貴一)。グリーンメーラーと呼ばれる連中は狙った株を高利で集めた金で買いまくり、会社を脅して高値で買い取らせたりするらしい。その元締めが二神で永田町にもその金が流れ....
3. 【風のガーデン】第3話  [ 見取り八段・実0段 ]   2008年10月24日 00:12
ガンは旅をするという言い方があります。これは本人にとっては過酷な旅です。特捜の検事は二神との面会を求めてきたが、貞美はそれを断った。少しでも、安らかに時を送らせてやりたい。二神は自分自身だから。ルイは不倫をしている。完璧な父からの遺伝。岳は、少しは大人...
4. 風のガーデン 第3話  [ アンナdiary ]   2008年10月24日 11:35
貞美(中井貴一)の過去が少しずつ明らかになってきましたね。貞美の奥さんは駅のホームから身を投げたんだ。それも妙子(伊藤蘭)と不倫中に。。。。貞三(緒形拳)の「二度と富良野に足を踏み入れるな!」この一言が苦しいなぁ。
5. ドラマ・風のガーデン 〜第3回〜  [ いわぴいのドラマ日記 ]   2008年10月24日 18:28
 貞三が怒って貞美を富良野に入れなかったのにはちゃんと理由があったんですね。奥さんにすべてを押し付けて富良野に置いておき、自分は東京で遊び呆けていたら、勘当同然に親子の縁を切られても仕方ないですよね。しかも、押し付けていた奥さんが自殺をしてしまったんで...
6. 風のガーデン 3 (ドラマ)  [ どらまらんきんぐ×学生日記 ]   2008年10月24日 20:47
今回は結構進展あったほうかな{%はてなwebry%}笑 まぁゆっくりはゆっくりですが(汗)
7. 風のガーデン #3  [ たっくんママのひとりごと ]   2008年10月25日 21:03
第3話のサブタイトルはタイム。毎回、サブタイには植物の名前がつけられてるんですネ。 さて、なかなか感想が書きにくいこのドラマ。貞美の病状もどんどん進んでいるのですが、まだ麻酔医の仕事を続けています。でも、そろそろ内山さんにバレそうです。 ってか、ほんとに浮気...
8. 《風のガーデン》#03  [ まぁ、お茶でも ]   2008年10月27日 02:14
白鳥貞美は、院長室に呼ばれた。検察が、事情聴取できるかと聞いてきた。大きな手術をしても自力で動けたのだから聴取に耐えられるはずだと言ってきた。 この二神というヤツ、なかなかの黒幕だった。

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2008年10月24日 00:14
貞美の過去が解りましたね〜。。。
そんな事があったんじゃ、簡単に受け入れられそうもないですね。

ガンが進行している様子が見えて、切なくなります。
このドラマのエンディングまで終わると、
ど〜ん。。。と落ち込んでいく感じがします(-_-)
2. Posted by みんと   2008年10月24日 19:36
>くうさん
貞美の今の雰囲気からは、想像出来ないような
過去ですよね。奥さんも子供も可哀想すぎです。
卓三の言うことは最もでした。
最終回には「死」が必ず待ってますから、
見ていて重い気分になってしまいますよね…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場