2008年10月24日

夢をかなえるゾウ 第四話「ペラっペラな恋愛もコレでOK!ウソをつかないでモテるワザ教えたる」3

『この世で一番興味のない異性とデートする』
ガネーシャ(古田新太)から出された課題を守る為に、あすか
(水川あさみ)は嫌々田島部長(佐戸井けん太)を食事に誘う。
しかし嫌なところばかり目について、益々嫌いになってしまう。
店を出てきて田島と別れたあすかの前に、加奈子(加藤理恵)が
現れていきなりあすかを平手打ちする。加奈子は田島と不倫
関係だったのだ。



家に帰ったあすかは、ガネーシャを踏みつけて腹いせ。
興味ないのが嫌いになった。と言うあすかにガネーシャは
それでいいと言う。しかしガネーシャが話してる最中に、
近藤(柏原収史)からデートの誘いのメールが来たあすかは、
上機嫌になって浮かれまくり、態度を変えてガネーシャの
煙草を買いに行くと家を出ると、城島があすかのことを
待っていた。あすかのことが気になっていたという城嶋に、
あすかは手を繋いで一緒に買い物に行く。
そして家に上がりたがる城嶋を必死に止めるあすか
だったが、勝手にあがってしまう城嶋。
心配していたガネーシャは部屋にいなくて、安心するあすか。
城嶋にキスを迫られ、目を閉じるが…。
「やっぱりペラペラやな自分」
目を開けると目の前にいたのはガネーシャだった。
城嶋はガネーシャが変身していた姿だったのだ。
「自分の好き言う感情はなんなん?」
散々ガネーシャに言われたあすかは、ガネーシャにパンチを
おみまいすると、「疫病神」と言い返す。

翌朝、
ガネーシャから「胸キュン時計」なるものをプレゼントで
もらったあすか。
「自分ちょっと嘘ついてみ」
ガネーシャに言われるまま嘘をついてみると、途端に苦しくなる
あすかの胸。嘘をつくと胸がリアルに苦しくなる時計だった。
ガネーシャの課題『嘘をつかない』

会社ではおせじを言ったり、誤魔化そうとするたびに激しい
胸の痛みにおそわれるあすか。
なので、田島や加奈子にも本音を言って反感を買ってしまう。

仕事の帰りに近藤と映画デート。
そこでも度々胸の痛みに苦しめられるあすか。
心配する近藤には「発情期みたいな?」と言い訳。

家に帰り疲れ果てたあすかにガネーシャは言う。
「人の事好き嫌い言う資格あるのか?
その場しのぎで嘘ばっかついてるから迷子になっとる。
そんなぼやけた奴が人から愛されるわけない」

ガネーシャの言葉が堪えるあすか。

家を出てバーに飲みに行くが、気は晴れない。
帰ろうとして財布を忘れたことに気付いたあすかは、
丁度電話をかけてきてくれた近藤に助けを求める。
「私みたいな女に関わらない方がいいと思います。
私は本当に駄目な女なんです」

そう言って近藤と距離を置くあすか。

家に帰り、駄目な女と自分で言っても胸が痛くならな
かったとガネーシャに話した。
「私は自分を諦めてる人間なんだ
私はどうしようもない人間だ」
どんどんネガティブ思考になっていくあすか。
「自分が駄目だと気付けただけで充分や」
とガネーシャは雑誌の受け売りであすかを励ます。
そして一休さんが、正月にドクロの杖をついた話をする。
新しい年だからと浮かれてばかりいないで、正月はひとつ
年をとる年でもあるのだから、気を緩めるな。と
「自分で考えて、自分なりのやり方をみつける。そしたら分かる」
「そうしたら変われるのかな?」
あすかが悩んでるうちに、近藤に「うちに来い」とメールを
打ったというガネーシャ。あすかは大慌て。
そしてガネーシャはええ女になるための課題を与える。
『悪女になる』



(つづく)


今回はコメディ+ネガティブあすかな回でした。
胸キュン時計って、めちゃくちゃいらない
すぐ仕返しを考えるガネーシャも神様のくせに
大人気ないぞ(笑)
水川あさみは今週も頑張っておりました
胸の痛みで凄い顔ばっかしてました。

興味のない異性とのデートは、結局なんだったのか。
好き嫌いに気付くことだ大事ってこと?
田島部長は最悪でしたな。絶対ご勘弁です(-"-;A
湿布とか、鼻くそ擦りつけとか、引きまくります。
あんな部長と不倫してる同僚の彼女。凄い趣味だ
食事だけで誤解しまくりだし。

前回予告でまんまと騙された城島とのキスシーン。
まさかガネーシャだったとはΣ(・∀・;)
確かにあっちここっともじゃ、ぺっらっぺらだと
言われても仕方ないかもなぁ。
近藤とは折角いい感じだったのに、身を引こうとする
ネガティブあすか。どうしてそこまで暗くなっちゃうの
あすかが自分に自信をつけるためにも悪女作戦?

来週のあすか悪女化は面白そうです(^∀^)
ガネーシャはビッグバーンをリアルタイムで見てる
わけですかヾ(>▽<)oどんだけ生きてるのさ。



SP
1話 2話 3話

P:
原作:水野敬也
脚本:山岡真介 
演出:岡本浩一
主題歌:SEAMO「Continue」

夢をかなえるゾウ




butubutu07 at 01:15│Comments(0)TrackBack(6)08'10月期ドラマ(日テレ) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夢をかなえるゾウ 第4話  [ Happy☆Lucky ]   2008年10月24日 13:36
夢をかなえるゾウ 第4話
2. 夢をかなえるゾウ 第4話  [ 日々緩々。 ]   2008年10月24日 20:04
あすかと部長のデート…ちゃんと実行してましたね〜(苦笑 部長は居酒屋で、おもむろに湿布をはがし、テーブルに放置… 部屋とYシャツと私??.
3. 相棒&銀魂&夢ゾウ  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年10月24日 21:18
  (商品の一覧)      (ラスク2種類)  (パウンドケーキ4種類) 相棒は亀の友が殺され犯人を逮捕も複雑な展開で 今回は初回2時間SPだが珍しく1話で完結しなくて 相棒コンビ解消フリの特命が邪魔とアピール過ぎで 犯人の動機が&に関係の様も複雑な
4. 夢をかなえるゾウ 4 (ドラマ)  [ どらまらんきんぐ×学生日記 ]   2008年10月24日 22:06
『主電源入れろや??{%びっくり1webry%}』 から始まった第4話。 またいい感じに戻ってきましたね{%キラキラwebry%}
せっかく上手くいきそうだったのに… (o_ _)o彡☆あうっ ここにきてあすか自信喪失とはねぇ{/ase/} 前回ラストの課題 この世で1番興味のない異性とデートする を果たすべく、部長と食事の約束をしてしまったのちに 近藤から食事の誘いのメールが・・・う〜ん、勿体無いけ...
6. ドラマ「夢をかなえるゾウ」第4話  [ annyの日記 ]   2008年10月25日 14:30
課題「この世で一番興味のない異性とデートする」 あすかはかなり憂鬱です。 嫌々ながらも仕方なく嫌いな上司・田島部長と食事をするはめに ようやく食事も終わり帰宅するが ガネーシャはタバコを買ってくるよう頼みます。 ぐったりしたあすかは拒否しますが そ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場